忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 若い頃と申しましょうか・・・10代とゆーのは何かと精神的に不安定で、昨今流行って(?)おじゃる「何となく殺した」とゆーのも分からぬものではおじゃりませぬが・・・えぇ・・・何を申そうとしておじゃるか・・・お気付きよの・・・?

 先日より話題になっておじゃる周防の・・・もう9年も前の事件・・・今更とゆー気がするのが正直なところなれど、被告に死刑判決が下されたと・・・
 未成年がどうこうと・・・そんな話もおじゃりますが、23だかの奥さんを殺して強姦し、挙句その子まで手にかけ・・・いやさ、死体に強姦と申すか存じませぬが、何にしろ畜生にも劣るとはこのことでおじゃりましょう・・・

 残されたご主人の気持ちを思えば・・・えぇ・・・この9年間・・・当時は18とは申せ、人を死刑にして欲しいと・・・そう望まねばならぬような9年間はさぞ苦しく辛いことでおじゃったろうと・・・あいや、望まねばむしろ自身の気がふれてしまったのでは無いかと思えども、嘘か真か「ドラえもんが何とかしてくれる」だとか「生き返らせるため」だとか申されては・・・
 幼い子の年齢を思えば、まだ結婚してから左程経ってない時期でおじゃりましょうし、幸せな時期を左様な形で奪われた気持ちも・・・えぇ・・・

 いやさ、死刑が良いこととは申しませぬが・・・市井におじゃる麻呂のような一般人の感情としては、家庭環境等に問題がおじゃったとは申せ、この判決が妥当と思う次第・・・法は客観的に見て合理性がおじゃり・・・道徳とは別物ではおじゃりますが、その社会に承認・・・いやさ、普通に受け入れられるモノでなければなりますまい・・・

 マスコミ等が申すことが真実とも思えませぬが、弁護団があのような荒唐無稽な物語を申させたとすれば・・・結果として死刑になったのではないかと愚考する次第・・・いやさ、残されたご主人の無念を無視するのでおじゃれば、これで良かったのやもしれませぬな・・・

 それにしても本当に立派なご主人で・・・すでに涅槃におじゃる奥方は、良い亭主を見つけたものよの・・・
 今更なれど、ご冥福をお祈りいたします・・・


 余談なれど・・・こうしたスッキリとは行かぬまでも何となく納得できる話が出た直後に「野村證券インサイダー取引」などと言語道断なニュースが出るのも哀しいのぅ・・・
 しかも今話題の中国の者とか・・・
 差別ではおじゃりませぬが、大陸にはあまりモラルがおじゃるようには思えませぬ・・・御所様の評価以上の捏造を平気でしてくる連中・・・自分がやった悪事を他人のせいとして吹聴し、挙句何も知らぬ子供を始め国民に対して偏った教育を施す・・・
 いやさ、国としては相応しいのやもしれませぬが、世界に認知されぬ教育を施された者が招来どうなるやら・・・終戦直後の墨塗りの教科書が・・・あいや、何でもおじゃりませぬ・・・

 江戸時代に「今川」と申せば道徳やら礼儀の教本でおじゃったとか・・・深い理由などおじゃりませぬが、歴史とはそーゆーモノなのかのぅ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 大陸の方は
もう数年前になりますが・・
契約書の意味も解ってないですよ
双方合意でサインまでして、
双方の貿易商のサインまで入っている契約を
一方的に反故したりする人種なのです。
教育が悪いので、民族レベルが低すぎです。

あまり書くと「野口さん」一人で動く人雇って
刺されちゃうかもw
百合侍 2008/04/23(Wed)22:39:04 編集
» 国民性
百合侍さま・・・

 ちょっとした口約束が守れなかったことを、いつまでも悔やむような麻呂には信じられぬことではおじゃりますが・・・社会とか文化とか意識の違いがこうした差なのでおじゃりましょう・・・

 さりとて・・・契約書を交わすような「仕事」においてされると・・・笑えませぬな・・・(/遠い目
麻呂 2008/04/24(Thu)21:06:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]