忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 人によって言い方はまちまちでおじゃりましょうが、麻呂は比叡山の奥・・・数珠だかを貰い入る場所のことを、叡山奥と呼んでおじゃります・・・
 比叡山と申すのは承知しておじゃりますが、叡山と呼ぶのがクセと申すか・・・

 久しぶりに日中イン・・・陰陽で勧誘希望を出すものの人は少なく・・・生産して赤字を出す始末・・・
 染抜長絹は・・・恐ろしい生産品でおじゃりました・・・(/遠い目

 そのごダラダラと過ごしておじゃると・・・叡山奥へと誘われましての・・・武士道・鍛冶・術忍・陰陽・陰陽・密教僧・巫女とゆー組み合わせにて・・・えぇ・・・術徒党と呼ばれるモノでおじゃります・・・

 えぇ・・・修羅装備なんぞおじゃる訳でも無く、あまり左様な徒党で活躍できる訳ではおじゃりませぬが、とりあえず万雷→光芒と・・・
 眠くなるのがチト気になるところなれど・・・1回の戦闘時間も短く、なかなか効率は良いものでおじゃりますな・・・
 単調作業で・・・面白味が無いなどと・・・えぇ・・・左様なことは申しませぬ・・・


 そうそう、昨夜は会議がおじゃりまして・・・斎藤の使者と北条の使者が参った模様・・・
 麻呂が入ると丁度北条の口上の場にて・・・例の同盟破棄の件・・・されど斎藤の話はすでに終わっておじゃったようで・・・

 いつぞ麻呂が北条会議へ使者に参った折、北条の今川家に対する姿勢が無礼でおじゃりまして・・・未だ麻呂は北条を認められませぬが・・・昨夜は麻呂らがチト恥を晒し・・・
 こう・・・周辺会話で話をすることは以前よりおじゃりました・・・が、昨夜は他家の使者がおじゃる中・・・使者の話の最中に口出しする者もおじゃりましての・・・
 司会進行の方も御注意されておじゃりまして・・・何とも情けなく・・・

 そう・・・昔は議事とは関係ない話を周囲でしておじゃりましたな・・・議事は大声で公式発言とし、周囲は別の話題で・・・
 何時の間にか周囲会話で議事内容を話すようになっておじゃりましたが・・・いやさ、麻呂の勘違いかもしれませぬ・・・以前より議事内容を話しておじゃったのやもしれませぬが・・・チト麻呂の古い記憶とは違い・・・(汗

 ここに来る覇王今川家の方がおじゃりましたら、せめて他家の使者がおじゃる時はもそっと気遣いしましょうぞ・・・司会進行でなくとも、状況や内容がアレでおじゃれば誰かが注意せねば今川家の印象そのものが悪くなりましょう・・・
 麻呂が北条の無礼を未だ気にしておじゃるのも・・・無礼な発言をダレも咎めず、訂正も何も無いまま放置されたために増幅されておじゃります故・・・
 そう申しておじゃる麻呂も・・・周囲会話と大声会話で1回づつ誤爆しておじゃりますが・・・(/遠い目

 昨夜の司会進行役の陰陽さん・・・あいや、アレは尼でおじゃりましたか・・・本当にまぁ・・・お疲れ様でおじゃります・・・

 余談なれど・・・昨夜の麻呂の誤爆・・・三河の昔話をしておじゃりましての・・・構って欲しかったのか、駿府にちょこちょこ顔を出しておじゃった者の名を上げて・・・
 そう・・・外へ漏らしてしまったのは「ア○○○梅田」とゆー陰陽・・・他にもイロイロ名を上げておじゃりましての・・・生憎日記で晒す気は毛頭おじゃりませぬ故、伏字が多いのは仕様・・・

 毎度昔話が多いのも仕様・・・気にしないでたもれ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 誤爆で爆笑?
あの会議場の雰囲気では麻呂殿の誤爆はある意味
潤滑剤のような(マジでワロタ^^)ものでよかったのではないかなどと思いましたが、正直感じの良い会議ではなかったように思いますなあ><
施設会話固定にして話したほうがいいのかな^^
今川家の人間に聞かれて困るような事はないが我らの馬鹿話用の私設会話決めませう^^
剣客商売!
剣客商売 2007/09/30(Sun)17:17:49 編集
» 恥ずかしく
 2度も醜態を晒すとは麻呂の不覚にて・・・えぇ・・・(/涙
 
 まぁ・・・あの話題で使者の方も即答できぬことが多々おじゃりましたし・・・テンポが悪くなってしまうのは仕様・・・
 さりとて会議そのものは司会者さんの気配りにて穏便に参り・・・かなり救われた気がしておじゃります・・・

 そちもボチボチ司会役やらぬと・・・古参の名が泣きますぞ・・・?(/笑顔
麻呂 2007/10/01(Mon)21:11:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]