忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸々おじゃりますが・・・やはりコレに尽きましょう・・・

 雪斎様ぁぁぁあぁxぁぁああ!!!

 えぇもう・・・山猿が軍師共々私利私欲の域を出ぬとか・・・亀の視野が狭いとか・・・ソレはもう天眼の雪斎様なればこその御言葉・・・
 三河の小倅も昔の・・・えぇ・・・信長のOnlineを始めてから久しく忘れておじゃった優秀な部将としての「松平元康」に・・・えぇ・・・政治的な事情も多分におじゃりますが、御所様より一門として姫を・・・その美貌を謳われた瀬名姫を与えられ・・・無論瀬名一門とて名家・・・家臣として申し分ない待遇に加え、将来を約束されたような立場にあり・・・そう、桶狭間でも朝比奈様と共に先陣を与えられ、御所様の御為働き・・・

 最近三河を見る目が色眼鏡でおじゃりましたが・・・いやさ、雪斎様のお蔭で史実を思い出し・・・桶狭間の後、松平勢が尾張を攻めたことも忘れ・・・えぇ・・・忠勤に励む元康殿の姿をすっかり忘れておじゃりました・・・
 これもひとえに光栄と、無知無学の三河の一部無礼者のためと・・・そう、多くの松平衆はそれほど痛い訳でもなく、烈風で麻呂が出会った「神」クラスの方を除けば左程・・・少なくとも麻呂が徒党を組んだ限りでは普通の者が多く・・・そうさな、栗何たらとか何たら梅田とか・・・いちいち今川領にて阿呆なコトをしておじゃった連中はさておき、やはり今川家臣たる松平を選んだ者なれば・・・えぇ・・・

 そう・・・元康殿は最後まで尾張と戦っておじゃりました故・・・まさに氏真様と雪斎様に忠ならんと・・・えぇ・・・(/そっと涙を拭う

 人口も減り、サーバー合併を望む声も少なからずおじゃりましょう・・・外交関係のリセットもおじゃるやもしれませぬが、今川家が東海三国を治め、元康殿が家臣でおじゃる状況を是非作っていただきたいと・・・ソレこそ光栄に伏してお願い申し上げたいところ・・・
 ソレがダメと申すなら、せめて「従属同盟」が欲しいところよの・・・無論今の今川家がどうこうではなく、純粋に初期設定としての・・・


 いやさ、今宵は雪斎様の御蔭で諸々思い出すことができ・・・チト嬉しい一夜でおじゃりました・・・

 ちなみに・・・余談なれど、友人より「4月に結婚する」とゆー電話がおじゃりまして、ソレはもう嬉しくて嬉しくて・・・

 この友人は小学校の頃、麻呂と共に珠算塾におじゃりましての・・・当時商工会にて「問題集の問題、読み上げ算、読み上げ暗算」と3種類の競技がおじゃりまして、N市中の珠算塾より小学生が集まりその技を競いましての・・・
 結果は学年ごとでおじゃりましたが、この友人は一度三冠を達成しましての・・・麻呂が全て2位とゆー屈辱がおじゃり・・・翌年麻呂が読み上げ算のみ1位を奪い、三冠阻止したものの・・・こう・・・最後まで麻呂と激しく争った者・・・えぇ・・・友人の方がやや上回っておじゃる・・・

 小学校の頃より「税理士になる」と申しておじゃりましたが、税理士試験6科目中4科目までは受かったと(2年前頃)聞いて・・・えぇ・・・本当にまぁ税理士になるようで・・・
 雪斎様の蔭に隠れてすっかり申し遅れておじゃりましたが・・・もう本当に嬉しくてのぅ・・・
 中学校の頃より合わなくなり・・・7年以上の月日が流れて再開したものの、まさかこうした嬉しい知らせを届けてくれるとは夢にも思わず・・・
 その知らせを受けた電話の後、家族に「友人が結婚する」と申した折・・・何故か麻呂の目に妙なモノが集まり、慌てて家族より目を逸らし・・・それでも溢れそうになり、必死で隠そうとして・・・えぇ・・・情け無いことではおじゃりますが、本当に嬉しく・・・

 吉報と申すは・・・まさにこのことよの・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]