忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 桶狭間が一日一日と近づき・・・あいや、試験日が近づき・・・一日千秋の思いで日曜を待ち・・・あいや、もそっと学問のための時間が欲しいと・・・そんな矛盾の中におじゃる今日この頃・・・

 ヒマを見ては某放送協会の風林火山ページを覗き、次週予告ムービー(の、一部)を繰り返し見たり・・・脳内でそのまま尾張の内政方針の話になったり・・・伊勢の北畠氏に、ご一門の(または一門に順ずる)姫君を嫁がせる話になったり・・・美濃をそのまま属国とする外交戦・・・えぇ・・・山猿に東をチト遊ばせて、越前近江あたりから再度美濃を攻めさせ・・・
 いやさ、左様なコトばかり申しておじゃると、他家をそんな思い通りに動かせぬ、とか・・・ただの妄想と呆れるやもしれませぬが・・・コレは普通のコトぞ・・・

 まぁ・・・ホレ、官憲気取りの西洋の利権主義国家と日本の関係を見れば分かりましょう・・・あのような国を今川家として例えるのもチト不本意なれど、多少の問題は僅かな「国益」とゆーモノがおじゃれば、そうそう拒否できるものでなく・・・
 左様な例えが無くとも・・・海道一の弓取りに「やってくれるか?」と申されて、断ることができる者はおじゃりますまい・・・家臣に寝首を掻かれるのがオチ・・・
 領土拡張の機会と、今川家の支援がおじゃるとゆーだけでも、十分な餌・・・とりあえず義龍殿は土岐家と一色家の血でおじゃれば、間違いなく相応の立場になられましょうし・・・個人的にこの配合(違)は麻呂の非常に好むところ・・・

 土岐と一色・・・えぇ・・・深く申すと日記の容量超えの恐れがおじゃります故、ここでは割愛・・・
 氏真公にはチト猿のt(/以下瀬名様により削除
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
土岐なだけに風林火山・・・あいや試験の事でどきどきしますね?
SOUHEI先生 2007/11/09(Fri)07:26:05 編集
» あのう;;
麻呂殿の妄想がこれ以上膨れあがるとそのうち現実と妄想の区別がつかなくなるなんてことはないと思うが最近突っ込みを入れる余地なしな日記にちと傍観気味^^
脳内汁が沸騰しないうちに早くもどってきなされ
!話しは変わりますが拙者の薬師がやっと断片集め終了。あとは今川へ移籍し習得とLv上げかな
なんとかLV44になりあとすこしで比叡クエが
できまする。
では、明日の桶狭間が勝つことを信じて!
おっと勝つ訳がないか^^


剣客商売 2007/11/10(Sat)12:33:53 編集
» ときとき
僧兵な方・・・
 すでにどきどきもときときもおじゃりませぬ・・・もう・・・えぇ・・・(/遠い目

エロな方・・・
 もそっと日記の内容を激しくしようかと思っておじゃりましたが・・・いやさ、様子を見ましょうかの・・・
 いやさ、インしてない故・・・自然とリアルとくっ付けざるを得ぬ状況で・・・
 明日は・・・色んな意味で桶狭間よの・・・
麻呂 2007/11/10(Sat)23:16:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]