忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 生まれてこの方入院なんぞしたことも無く・・・同時に献血もしたことが無く・・・
 先日職場の属する団体主催の献血がおじゃりまして・・・受付に徴集された故・・・えぇ・・・やはりやらねばなりますまい・・・
 受付をしながらでおじゃりました故、最後に・・・えぇ・・・通常採血後10分程度休むところ、

 「大丈夫ですか^^」

 の、一言に「えぇ」と答え・・・採血後2分程度で献血車を降りることに・・・
 麻呂は今回が初でおじゃりましたが、初めてじゃ緊張するよね~などと看護婦(?)さん達は申しつつも、それはもうスパッと放り出すように・・・(/遠い目

 そう・・・最後に申されたのが、運動をせぬようにと・・・そして酒は控えた方が良いと・・・その・・・血が減った分、酔いが回り易いそうで・・・


 昨夜・・・坊主でインして採集アイテムを整理し、楽市を覗いておじゃると

 こんばんは、楮1取りに行きませんか^^

 えぇ・・・もう先日ここで申しておじゃりますし、一部知人には信書を送り・・・麻呂はしばらくの間徒党での行動を控え、勉学に励もうと心に決め・・・

 おばんでおじゃります・・・是非お願いします

 えぇ・・・無下に誘いを断るのも情け無いものにて、麻呂としては見知らぬ他家の方より左様なありがたいお申し出を受けた以上・・・やはり相応の態度をとらねば無礼でおじゃりましょうと・・・
 無論学問をおろそかにはしておじゃりませぬ・・・えぇ・・・心は常に・・・常に・・・常に御所様のためにと・・・

 党首の方は初(党首)でおじゃったようで、なかなか誘いが上手くいかない御様子・・・さればと駿府におじゃった犬鍛冶さんを拉致したり・・・諸々おじゃりまして、何とか徒党完成・・・完成とは申せ、麻呂のやったのは犬鍛冶さん拉致だけ・・・

 蜃気楼に向かい、越中の怪しげな中華薬師を堪能しつつ、奥へ奥へと狩り開始・・・忍者、忍者、鍛冶屋、坊主、陰陽、薬師、歌舞伎でおじゃればソレはもう良いペースで・・・
 そう・・・あまりの良さに途中ビールもどき(極旨)を1本飲み・・・そう・・・「わいら」と戦う頃には大分意識が遠退き・・・

 あぁ、ハキと覚えておじゃることは歌舞伎の服が良い感じで・・・そうそう、途中「首」の針が歌舞伎に当たり・・・歌舞伎の服に傷が付いた(ような気がする)とゆー時から、麻呂が捨身にハマったような・・・
 えぇ・・・良い服に傷が付くくらいなれば、麻呂が身を挺して護るものでおじゃりましょうと・・・

 服かYO

 などと申す忍者もおじゃりましたが・・・まぁ・・・この忍者は

忍者「歌舞伎の服より薬師のミニスカ」
麻呂「ミニスカとて下にスパッツが」
忍者「ミニスカの下には無限の小宇宙が」

 などと申す猛者・・・えぇ・・・服にて人を判断できぬ者なれば、人を外見で判断することのできぬ者でおじゃりましょう・・・
 そう・・・甲斐の山猿とて「人は肩書き人は仕様」と申しておじゃる・・・肩書き・・・そうさな、この時代の人の価値基準は血なれど・・・やはり官位は重要・・・となれば官位に応じた服もまた重要にて・・・皆の着る服もまた重要と・・・

 性能よりも見た目

 とまでは表立って申しませぬが、やはり見目は重要でおじゃります・・・見た目がおじゃればこそ、麻呂は神主として・・・えぇ・・・


 えぇ・・・話が大分逸れておじゃりますが、何だかんだで無事帰還しておじゃります・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]