忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そんなこんなで始まった麻呂コレ・・・ではなく、艦これ・・・

 電と潮を中心にやっておじゃったところ、軽巡洋艦「阿武隈」が来まして・・・えぇ・・・阿武隈・・・潮とは縁がおじゃりますし、霞も絡んでおじゃりますし・・・えぇ・・・霞の風貌が麻呂の若かりし日の友人に似てるとか、そんな思い出はさておき・・・阿武隈と潮と霞と電と他2艦で組んで・・・えぇ・・・個人的にハァハァするものの誰にも理解されぬ空気・・・いやさ、この配合を考えるのが艦これの醍醐味と言い聞かせ・・・

 そんな中、ふと建造が気になりましての・・・

 えぇ・・・全て30で建造してもできるのは駆逐艦・・・さればさ、麻呂が重巡洋艦や軽空母を望む以上・・・全て200~300程度やればきっと駆逐艦を超えるものが出来るハズ・・・えぇ・・・重巡洋艦最上なんて来た日には・・・と、夢を膨らませておじゃったところ

戦艦 伊勢

 えぇ・・・戦艦伊勢と申せば魚雷等等を神懸り的な・・・いやさ、神国日本における戦艦で、諸々御加護がおじゃったのやもしれませぬが・・・伝説的な回避をしたあの伊勢・・・
 麻呂が欲しかったのは、軽空母や巡洋艦でおじゃりまして・・・えぇ・・・戦艦はまだその・・・予定外と申しましょうか、色々・・・えぇ・・・
 されど・・・考え様によっては、麻呂にやんごとなき方が・・・恐れ多い方が麻呂に授けてくださったと・・・えぇ・・・この今川家中老たる麻呂に活躍せよとの御所様の御心遣いやもしれませぬ・・・

 そもそも最上や伊勢は大佐級が艦長を勤める重要な船・・・伊勢については五十鈴にハァハァしておじゃる麻呂のような少佐が触れて良い存在ではおじゃりませぬ・・・
 五十鈴にハァハァするのも筋違いでおじゃりますがの・・・

 とりあえずアレコレと手をつけるものの何とも解決策がおじゃらず・・・気の向いたまま適当プレイの昨今でおじゃります・・・
PR
 昔・・・と、申しましょうか、麻呂の中の人がお世話になった方・・・えぇ・・・面倒見の良い方でのぅ・・・麻呂の中では「夜の帝王」とか「朝マックの人」と呼んでおじゃりますが、そんな先輩が

 麻呂は「艦コレ」知らないの?

と、申しておじゃりまして・・・えぇ・・・
 この先輩は夜遊びするためにバイトをするような人・・・えぇ・・・日中はちゃんとした仕事がおじゃるのに、自由に遊ぶ金が必要だと申して、某コンビニにてバイトするような人・・・
 そんな方が「コレクション」などと申して・・・えぇ・・・コレはマニアが何かを収集するような不毛の道と直感的に判断し、放置しておじゃったあの日・・・

 数日前
でおじゃりましたか・・・某青い人に久し振りに信書をしましての・・・麻呂が2月に尾張と伊勢に参るとゆー告知・・・されど地域団体絡みで多分会えぬと・・・いやさ、なれば申すなと突っ込みがおじゃりそうなれど・・・まぁ一応・・・

 シテ・・・そこで軽く近況報告がおじゃった次第なれど・・・青い人から「最近は艦これに(以下略)」と話がおじゃりまして・・・
 先輩に続き青い人まで・・・いやさ、先輩にはかなり前に言われておじゃりましたが、青い人まで申すのなれば・・・えぇ・・・覇王鯖にて今川家に仕官し・・・そして神主を選んだ者・・・えぇ・・・これはつまり麻呂に艦これの神が近付いた証拠・・・(違)
 麻呂としてはドキドキがばれぬよう・・・それでいて青い人が答えてくれるよう・・・でも別に気になってる訳では無いとクールに質問・・・

 べっ、別に興味がある訳じゃ無いんだからねっ!
 ただ先輩が「艦これ良いよ」って言うから・・・
 その・・・ちょっとだけ気になって・・・

えぇ・・・上の3行は原文ママでおじゃ・・・(/遠い目)
無論青い人はシカと教えてくれましての・・・さればと麻呂も参戦しようとしたところ、鯖都合で入れず・・・

 そして・・・えぇ・・・忘れもしませぬ11月9日・・・

 その日は休業日でおじゃりながら、当番のような関係で出勤しておじゃりましたが、17:30より鯖開放・・・新規受付と聞き・・・早上がりの上1730に全裸・・・ではなく普通に待機・・・
 えぇ・・・無事着任しまして・・・ブルネイ・・・外地なればアリューシャンかミッドウェイを希望したいところなれど、止むを得ませぬ・・・

 提督名は迷わず麻呂の名・・・万一にもランキングに載った際には由緒正しき今川家の中老職におじゃった者として(以下略)
 シテ、最初の旗艦と申すか船なれど・・・吹雪は普通過ぎてチト・・・叢雲はどこぞのアーチャーの連れ添いのようで・・・漣と電が悩みどころで・・・五月雨は個人的にアリなれど、見目がのぅ・・・
 えぇ・・・散々悩んだ挙句「電(いなづま)」を選び・・・チュートリアルを見ておじゃったところ青い人より

 デカ巫女メー〇ルさんより、秘書艦娘は電にしろ

 とゆー謎のメール到着・・・いやさ、青い人の交友関係はわかりませぬ・・・あいや、ソレは御互い様かのぅ・・・
 そもそも電は「はわわ~」とか申す輩で、麻呂としては「麻呂の旗艦たる者が左様な情け無い声を発するでない」と注意したいところなれど、選んだ手前討ち捨てるのも忍びなく・・・何だかんだで今現在レベル10・・・麻呂艦隊の中では最上位・・・されど「はわわ~」「びっくりしたですぅ~」などと申して・・・

 えぇ・・・敵は鬼畜米英ではおじゃりませぬが、尾張三河のような人語を解さぬ輩・・・常在戦場の気持ちが無ければなりませぬ・・・さりとて斯様な情けなきものが麻呂の片腕とは到底許せるものでなく・・・

 そんな中、「潮(うしお)」が来まして・・・えぇ・・・何と申しましょうか・・・頼り無い風貌なれど、努力しておじゃる態度と・・・長い黒髪での・・・
 いやさ、髪で判断しておじゃる訳ではおじゃりませぬ・・・そんな今日出会った如月に妙に惹かれておじゃったりなんかしてませぬ・・・髪が痛むのなれば後ろに下がれとかそんなこと一度たりとも思ったことはおじゃりませぬしその髪を痛ませぬために本物のノンシリコンシャンプーをとか訳の判らぬ妄想なんてしてませぬ・・・
 もそっとシッカリしておじゃれば良いところなれど、チト軽い雰囲気がおじゃりましての・・・あいや、その軽さ故面倒臭く無い娘なのやもしれませぬな・・・重いと色々面倒な・・・シッカリと重いの境界は難しく・・・
 酔っておじゃる時のメールや日記は日本語になってないモノばかりなれど・・・ソレは仕様・・・えぇ・・・仕様でおじゃ・・・返品不可・・・

 さて・・・珍しく学問に励んでおじゃる麻呂なれど、先日のコメントにおじゃったIXAに手を出してみまして・・・えぇ・・・本当なればスルガオルタネイティヴとかからやるべきところでおじゃりましょうが、予算の都合やら諸々・・・えぇ・・・

 で・・・箱物内政ができるゲーム・・・烈風や天下創世のような感じのゲームで・・・麻呂好みでおじゃりました・・・一門知行もあのようなものなのかと思いつつやってみるものの、生産時間の都合であまりハッテンしておじゃりませぬ・・・
 まぁその・・・土曜仕事が面倒で、何となく登録して、9時頃から18時までずっと繋ぎっ放しだったとか、そんなことないんだからねっ べっ、別にIXAなんか・・・IXAのことなんか何とも思ってないんだから・・・

 所属先に今川家が無いことに大きな不満がおじゃりますが、それでも最上家・・・義光公がおじゃるのが嬉しいのぅ・・・
 えぇ・・・足利に惹かれる気持ちもおじゃりましたが、その昔「社会に出たばかりの(以下略)」と・・・えぇ・・・今川家を強姦魔扱いしおった阿呆がおじゃりました故、あのような場ではやりたくなくて・・・

 ・・・それにしても・・・嫌な記憶はなかなか消せないものなのでおじゃりますな・・・ありゃ麻呂の中でかなり不愉快な・・・本当に早く忘れたいような出来事でおじゃりましたが、未だ覚えておじゃったことが自分でも驚きで・・・俗に申す虎馬かのぅ・・・
 ニコニコ動画で諸々見ておじゃりましたところ・・・懐かしいモノがおじゃりまして・・・えぇ・・・社会党とか自民党のコトは置いておき・・・いやさ、今の麻呂の脳内には御所様と思い出しかおじゃりませぬ・・・「御所様との思い出」と、申せぬところがミソかのぅ・・・

 いやさ、FF7だかプレステで出たヤツ・・・やはりセフィロスでおじゃりましょう・・・
 何がセフィロスだか分からぬやもしれませぬが、麻呂は女キャラでは見目から黒髪のティファで・・・次点にエアリス・・・エアリス母のイファルナも捨て難し・・・とりあえずさておきユフィはただの泥棒・・・えぇ・・・異論はおじゃりましょうが受け付けませぬ・・・焼酎をロックで飲んでおじゃる麻呂に耳はおじゃりませぬ・・・
 で・・・ティファの見目で穏やかなお嬢様なれば話は別なれど・・・いやさ、そもそもヒロインは術士でおじゃりましょう・・・?
 何故にあの7ではヒロイン(?)が格闘家なのか・・・遊園地でエアリスと乗るために麻呂が2回もやり直したことは早、過去のこと・・・

 そのあたりもおじゃりまして・・・えぇ・・・セフィロスが良いと・・・

 ニコニコ動画に外人さんのコスプレとかゆーのがおじゃりましてのぅ・・・あぁ、そうそう・・・8ではあの魔女が好きでおじゃりました・・・名前も忘れておじゃりますが、あの黒いドレスの・・・えぇ・・・
 友人はキャスター先生だか・・・そんな名前のムチの先生が良いと申しておじゃりましたが・・・麻呂にはどうものぅ・・・あの8くらいからFFがど-でも良くなったような・・・

 FF6の頃はティナが一番と迷わず答えたものなれど・・・カイエンとセリスが良い味で・・・迷いましたのぅ・・・あぁ、無論ケフカは別次元の良さがおじゃりました・・・最後の「ようこそ諸君」から始まるセリフを懸命に覚えたあの頃・・・(/遠い目
 FF5は・・・エクスデスがあまりにもステキで・・・どうも麻呂は敵キャラに惚れるフシがおじゃるようで・・・あぁ、そうそう・・・ドラクエ4のピサロ・・・あの道化の如く実験台のようになったデスピサロが大好きでおじゃりました・・・
 ロザリーヒルだかで夢を見れたと記憶しておじゃりますが・・・そこでロザリーが人間に「酷い目」に合わされて・・・ピサロが復讐を誓うあの姿にハァハァしたものよのぅ・・・

 ようは美形の兄ちゃんが絶望に落ちる様を見て楽しんd(/以下検閲により削除

 まぁ・・・主人公がシンシア(?)の「はねぼうし」を見つけるシーンも好きでおじゃりますが・・・ソレよりもピサロの方が(以下略

 えと・・・ここは何のページでおじゃりましたかのぅ・・・?
 当たり前のことではおじゃりますが、足切りが存在する試験において足切りにならぬは当然のことで・・・えぇ・・・
 過去の問題を解き、足切り前後を漂う麻呂は明らかに遅れておじゃると・・・えぇ・・・

 知識が10のうち「3」のものを「6」にするは容易なことなれど、「7」を「8」にしたり「8」を「9」にするは難しいことでおじゃります・・・
 今の麻呂は・・・「6」になったところかのぅ・・・(/遠い目

 さてさて・・・この上は最後にイリヤとバーサーカーとメディアとアーチャー辺りを見てテンションを上げ・・・脳内で諸々補完するしかないかのぅ・・・

 それにしてもこの時期に3日更新しておじゃる麻呂も・・・えぇ・・・学習せぬものよのぅ・・・
HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]