忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光栄商法だの何だの悪い言い方をされることの多い、後からパワーアップキットを販売する方法・・・えぇ・・・すっかり忘れておじゃった商法なれど、先日どうしても信長の野望がやりたくなり、創造withPKを購入してしまいまして・・・

 オンラインでは今川家の評価が著しく低く、それこそ敵のような扱いでおじゃりましたが・・・えぇ・・・30周年にしてようやく光栄も気付いたのか、今川家の評価が一部正当なものになっておりましての・・・
 具体的に申すのもおこがましいことではおじゃりますが、御所様の・・・あいや、もうこの言い方も不要よの・・・強姦魔扱いへの反発でおじゃりました故、普通に御館様で良い・・・御館様を始めとする、御一門の評価が向上しておじゃ・・・特に目を引くのは寿桂尼様・・・えぇ・・・女大名こと、御館様の母君でおじゃ・・・

 信長誕生というシナリオがおじゃりまして、御所様の登場を待ちつつプレイするのは至上の喜び・・・えぇ・・・皆々様この・・・麻呂のこの奥ゆかしさと共に溢れんばかりの御館様への忠誠心・・・痛いほどに分かりましょう・・・?

 開始数秒・・・雪斎様と寿桂尼様の能力を見て


ぬぅああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!


 ・・・ふぅ・・・

 驚き、喜び、感動、特に驚くのは藤村志保を髣髴とさせるヴィジュアル・・・いやもう・・・いやもう・・・オンラインでのふくよか過ぎる外見ではおじゃりませぬ・・・大河ドラマ風林火山のような・・・あいや、それよりもお若い母君であらしゃいますですよ・・・
 そりゃ年齢で申せばそうよの・・・御館様が18歳のみぎりに御苦労なされて今川家の当主となった訳で・・・その母君となればまだ30代後半と見るのが普通・・・兄がおじゃるとは申せ、結婚・出産の早い当時・・・20代半ばが行き遅れの残り物という印象のおじゃる当時・・・えぇ・・・40歳は初老でおじゃれば母君は初老に届くか届かないかくらいでおじゃりましょう・・・

 いやさ、御館様が登場され花倉の乱が起こり、それを鎮圧しようと兵の用意をする時・・・えぇ・・・御館様と雪斎様と母君で組んでみてたもれ・・・いやもう・・・これだけで天下取ったような気分になれますぞ・・・
 兵士数が100人でも勝てる・・・えぇ・・・そんな気になれる布陣・・・福島様も仲間でおじゃればのぅ・・・甲斐の山猿を何度も退けた名将でおじゃ・・・あいや、山猿如きを蹴散らすのは普通と思われるやもしれませぬが、猿の頭は戦大好きな虎でおじゃれば・・・

 今川家において涙を飲まれた皆々様・・・えぇ・・・麻呂らの戦いはこれからでおじゃります・・・オフラインに麻呂らの活路がおじゃりますぞ・・・技を超えた純粋なパワー・・・あいや、技も鬼レヴェルの圧倒的なものでおじゃりますが・・・今川家のあるべき姿が創造の中におじゃりました・・・
 まぁ・・・家臣の皆様の評価が低いのが難点なれど・・・母君一人で麻呂らの涙を拭える程でおじゃりますれば・・・光栄、今回は頑張ったなと・・・えぇ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]