忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここは信長の野望Onlineを主題とした日記でおじゃりまして、覇王伝サーバーにて今川家中老として活躍する麻呂の日常を描いておじゃる場・・・えぇ・・・戦国一とも言われる駿河今川家の・・・史実では不運にも桶狭間にて命を落とされた御所様の・・・今川義元公の下、架空戦国の世でその無念を晴らし、名門今川家の名声を広く天下に轟かせ・・・都に今川家の旗を打ち立てる・・・えぇ・・・その後方支援ともなる日記でおじゃりまして、麻呂の今川家臣としての活躍を知らしめ→今川家は素晴らしいと気付かせ→僕も(私も)今川家に仕官したいと思わせ→やがて今川家に然るべき数の猛者が集まり→天下統一・・・となるための・・・えぇ・・・

 さてと・・・とりあえずFateの2周目・・・3周目もおじゃりましたが、アレは俗に申すグッドエンドとトゥルーエンドとゆーやつでおじゃりましょう・・・ソレらを無事に・・・あいや、諸々多くの障害がおじゃりましたがクリア・・・
 まぁその・・・アサシンの最後は麻呂好み・・・そして麻呂らしくも無く、セイバーが残る終わり・・・グッドエンドかのぅ?・・・アレに妙に心癒された夜でおじゃりました・・・
 いずれにせよ、麻呂がハキと申せるのは

 凛の黒髪はストレートが良い

 とゆーことで・・・あいや、左様なシーンはこれまでのところ作中特定の年齢制限のおじゃるシーンのみなれど、髪を下ろす姿・・・あいや、下ろした姿とゆーのはコレ以上無い良場面よの・・・コレで日頃の髪型と特定のシーンの髪型が逆でおじゃったらどうなったことやら・・・あいや、性格上麻呂にはあまり・・・嫌いではおじゃりませぬが、こう・・・手弱女振りを至上とする麻呂にとってはチトのぅ・・・そんな関係上髪型が入れ替わったとて、桜には敵いますまい・・・
 ・・・左様なコトを書くと、青い人あたりから「趣を理解せぬ」とか申されそうなれど、まぁだからこそ家中で共生できておじゃると・・・

 で、アーチャーなれど・・・城で斬り合いをしておじゃる時に少なからず惚れたものの・・・えぇ・・・キザったらしいのはどーでも良いと・・・そんな風に思っておじゃった中・・・
 最後の寺でのアレ・・・どこからともなく出てきて、こりゃチト格好付けすぎでおじゃろうと・・・そんな思いでおじゃりましたが、最後の最後・・・「私を頼む。知っての通り、頼りないヤツだからな」とか「大丈夫だよ遠坂。オレも、これから頑張っていくから」と、あの笑顔で申されたらもう・・・もう・・・麻呂は・・・

 まぁ・・・あの強い思いの背景も大好きでおじゃれば、「嫁」と申すも吝(やぶさ)かではおじゃりませぬが・・・でも言い切れぬあたりやはり・・・
 コレで外見が長い黒髪で(中略)な状況おじゃれば、ソレこそ「アーチャーは俺の嫁」とか申しておじゃった悪の女幹部から奪い取るところなれど・・・

 とりあえず、現状ではキャスターは麻呂の嫁で・・・あいや、バーサーカーが麻呂の嫁・・・イリア・・・じゃない、イリヤが麻呂の娘・・・略して麻呂娘・・・「愛娘」と似ておじゃりますな・・・あいや、そんなコトはどーでも良く・・・キャスターが麻呂の妻・・・

 嫁と妻は別物とゆーことにしてたもれ・・・

 とりあえず、試験まで残り僅か・・・どーなりますかのぅ・・・(/遠い目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 復興の暁
麻呂様

今週、駿河においては復興戦の最中とか聞き及んでおります。不肖、ただいまは、然る北国に身を潜めているところですが、時至らば、駿府の御所様へご推挙の程をお願い申します。
玉城慎一郎 2009/03/01(Sun)20:03:46 編集
» 無題
アーチャー至高の名言はどう考えても

「ああ。時間を稼ぐのはいいが―
別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」

でしょう。まぁ桜に関しては価値観の違いということで一つ。そして奥さまは魔女だったのですなキャスターさんにそこまで入れ込んだのなら、「Fate/hollow ataraxia」は何をおいても買うべきですぞ。
青い人 2009/03/03(Tue)22:03:02 編集
» 復興戦
玉城慎一郎さま・・・

 復興戦が行われておじゃるとか・・・いやさ、どうせ此度は敗北しましょうから、然程考えることもおじゃりませぬぞ・・・
 時至るのが何時になるやら存じませぬが・・・現在麻呂は化外の身でのぅ・・・そこらにおじゃる今川の・・・そうさな、適当な神主や陰陽に声掛ければ快く推挙してくれましょうぞ・・・
麻呂 2009/03/06(Fri)17:20:47 編集
» あーちゃー
青い方・・・

 奥様は魔女とは上手いコト申しますのぅ・・・
 キャスターが先生と夫婦でおじゃればどれほど幸せでおじゃったことか・・・えぇ・・・叶わぬからこその・・・あいや、その辺りを酌んだそちらしい喩えよの・・・

 とりあえず・・・アーチャーのクラスには女キャラのが絵になると思う今日この頃・・・
麻呂 2009/03/06(Fri)17:23:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]