忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バーサーカーとイリヤの悲しい別れを再び味わい・・・いやはや・・・どの物語においてもバーサーカーは格好良いものよの・・・

 さてと・・・これから府中へ・・・駿府へ参りますが、こう・・・秋の試験のように雨が降りそうで・・・
 アレかのぅ・・・今川家臣には雨の日に運が悪くなる設定でもおじゃるのかのぅ・・・

 まぁ・・・何とか戦ができる状態にはなっておじゃります故・・・後は天気次第かの・・・
PR
 斯様な時間まで何をしておじゃるやら・・・気付けばFateのゲームをすること2時間程度・・・えぇ・・・諸々おじゃりますが、やはり

 何故桜を黒髪にしてくれぬのかっ!!

 とゆーことで・・・えぇ・・・惜しい・・・惜しすぎる仕様・・・
 作中「黒髪」とゆー言葉は出ておじゃりますが、どう観ても青・・・黒髪は遠坂のみでおじゃりましょう・・・
 あのストレートでおじゃれば是非とも黒髪に・・・黒髪でおじゃれば・・・黒い桜が麻呂は良く・・・あぁ、桜の花が黒くても・・・ソコソコ風情はありそうよの・・・実際に左様な品種がおじゃれば恐らく灰色でおじゃりましょうが・・・まぁ・・・少々日本人の感性を侮辱するようなコトなれど・・・

 酒を飲んでFate・・・いやさ、昔駿河で(飲みながら)大蜘蛛狩りをしておじゃった頃も今宵のように心地よいものでおじゃりましたな・・・あの頃御一緒した方々はもうインしておじゃりませぬが・・・あいや、稀にこの日記でFateの話をササッと書き残す陰陽はおじゃりますが・・・まぁ信長の中では・・・えぇ・・・

 それにしても・・・まるで麻呂が黒髪フェチのような誤解を招く表現が少なからずおじゃりますのぅ・・・
 麻呂は健全な神主とゆーだけでおじゃりまして、桜の花や長い黒髪を愛でるココロを持っておじゃるだけ・・・誤解無きようにの・・・
 その日が近づけば近づくほどに掃除をしたりしてしまう昨今・・・えぇ・・・仕様よの。

 何となくFateの漫画・・・アニメよの・・・第5話を観て・・・やはりキャスター不在で・・・麻呂の嫁も妻も無く・・・あぁ、先生だけはおじゃりましたが・・・
 明後日の試験が終わり次第、ゆるりとFate鑑賞と参りましょうかの・・・

 たまには教材を紐解き、来週に控えた試験対策をせねばなりませぬ・・・それ故家族を追い出し、家には麻呂一人・・・
 となれば・・・友人から渡された「Fate」と書かれたDVDが気になるもので・・・いやさ、声優なんざ存じませぬが・・・4話まで見た声の印象としては

 セイバー・・・予想以上に凛々しいのぅ
 遠坂凛・・・何かこう・・・違うような・・・慣れれば良さそうな・・・
 真桐桜・・・弱弱しさが合うのぅ
 生徒会長・・・おk
 葛木先生・・・おk。もそっと高くても可
 タイガー先生・・・意外と可愛い声よの
 弓道部長・・・割と印象どおり
 シンジ君・・・これもまた印象に近いのぅ
 アーチャー・・・ほほー
 ランサー・・・元気よのぅ
 イリヤ・・・もそっと無邪気さが欲しいのぅ・・・
 バーサーカー・・・もそっと迫力欲しいのぅ。いっそゲームの声で良いかと。
 神父・・・おk・・・ってかむしろ良い・・・
 キャスター・・・声出してたもれ・・・(/涙

 昨夜はクリアの勢いで3(4・5?)周目を始めて・・・こう・・・キャスターのあまりの出番の無さに麻呂の怒りが有頂天と申しましょうか、そんな感じ・・・麻呂は長い髪ではおじゃりませぬが、怒髪天を突くとまでは申さぬものの・・・何とものぅ・・・

 -タリナイ

 とか訳の分からぬコト申すアサシンJrは今のところどーでも良く、とりあえず真桐の爺様ラブってゆーか、ロベになりそうなくらい・・・
 あぁ、真桐と申せば麻呂はずっと「マキリ」と読んでおじゃりまして・・・爺様から「マトウは通称で、本当はマキリと読みます^-^」のようなコトを申された時は、チト悲しいものがおじゃりました・・・

 諸々おじゃりますが・・・アニメ版の対バーサーカー戦を観察しておじゃったキャスターはステキで、ゲームに出てきた真桐の爺様は良い・・・そんなところよの・・・
 アニメはゲームを終えてからの方が楽しめそうよの・・・ってかこのゲームは凛と桜が兄弟(姉妹)とかゆーオチがありそうとか、桜がマスターになりそうとかそんな勝手な予想をさせたがっておじゃるよな気がする今日この頃・・・あまり申し過ぎて恥をかいてもアレでおじゃれば・・・この後は大人しく勉強しましょう・・・えぇ・・・そーせねば麻呂の来年度の給与が恐らく-10,000円/月となりましょうから・・・(/遠い目

 ってか転職して年間50万減ったのは予定外でおじゃりました・・・話と違うとかそーゆーレヴェルでh(/以下何者かにより削除

 とりあえず・・・敷かれた線路に乗れて・・・さらに特急券まで手に入れたのなれば、意地を張らずにそのまま乗るのが正解とゆーことかのぅ・・・(/遠い目
 まぁ・・・途中下車したのでおじゃれば自分でリニアでも作れば良いだけよの・・・

 ここは信長の野望Onlineを主題とした日記でおじゃりまして、覇王伝サーバーにて今川家中老として活躍する麻呂の日常を描いておじゃる場・・・えぇ・・・戦国一とも言われる駿河今川家の・・・史実では不運にも桶狭間にて命を落とされた御所様の・・・今川義元公の下、架空戦国の世でその無念を晴らし、名門今川家の名声を広く天下に轟かせ・・・都に今川家の旗を打ち立てる・・・えぇ・・・その後方支援ともなる日記でおじゃりまして、麻呂の今川家臣としての活躍を知らしめ→今川家は素晴らしいと気付かせ→僕も(私も)今川家に仕官したいと思わせ→やがて今川家に然るべき数の猛者が集まり→天下統一・・・となるための・・・えぇ・・・

 さてと・・・とりあえずFateの2周目・・・3周目もおじゃりましたが、アレは俗に申すグッドエンドとトゥルーエンドとゆーやつでおじゃりましょう・・・ソレらを無事に・・・あいや、諸々多くの障害がおじゃりましたがクリア・・・
 まぁその・・・アサシンの最後は麻呂好み・・・そして麻呂らしくも無く、セイバーが残る終わり・・・グッドエンドかのぅ?・・・アレに妙に心癒された夜でおじゃりました・・・
 いずれにせよ、麻呂がハキと申せるのは

 凛の黒髪はストレートが良い

 とゆーことで・・・あいや、左様なシーンはこれまでのところ作中特定の年齢制限のおじゃるシーンのみなれど、髪を下ろす姿・・・あいや、下ろした姿とゆーのはコレ以上無い良場面よの・・・コレで日頃の髪型と特定のシーンの髪型が逆でおじゃったらどうなったことやら・・・あいや、性格上麻呂にはあまり・・・嫌いではおじゃりませぬが、こう・・・手弱女振りを至上とする麻呂にとってはチトのぅ・・・そんな関係上髪型が入れ替わったとて、桜には敵いますまい・・・
 ・・・左様なコトを書くと、青い人あたりから「趣を理解せぬ」とか申されそうなれど、まぁだからこそ家中で共生できておじゃると・・・

 で、アーチャーなれど・・・城で斬り合いをしておじゃる時に少なからず惚れたものの・・・えぇ・・・キザったらしいのはどーでも良いと・・・そんな風に思っておじゃった中・・・
 最後の寺でのアレ・・・どこからともなく出てきて、こりゃチト格好付けすぎでおじゃろうと・・・そんな思いでおじゃりましたが、最後の最後・・・「私を頼む。知っての通り、頼りないヤツだからな」とか「大丈夫だよ遠坂。オレも、これから頑張っていくから」と、あの笑顔で申されたらもう・・・もう・・・麻呂は・・・

 まぁ・・・あの強い思いの背景も大好きでおじゃれば、「嫁」と申すも吝(やぶさ)かではおじゃりませぬが・・・でも言い切れぬあたりやはり・・・
 コレで外見が長い黒髪で(中略)な状況おじゃれば、ソレこそ「アーチャーは俺の嫁」とか申しておじゃった悪の女幹部から奪い取るところなれど・・・

 とりあえず、現状ではキャスターは麻呂の嫁で・・・あいや、バーサーカーが麻呂の嫁・・・イリア・・・じゃない、イリヤが麻呂の娘・・・略して麻呂娘・・・「愛娘」と似ておじゃりますな・・・あいや、そんなコトはどーでも良く・・・キャスターが麻呂の妻・・・

 嫁と妻は別物とゆーことにしてたもれ・・・

 とりあえず、試験まで残り僅か・・・どーなりますかのぅ・・・(/遠い目
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]