忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 忘れる前に先日の詳細でも・・・

 麻呂らが落ち合ったのは三嶋大社にほど近い某駅でおじゃりますが・・・駅を降りたのが麻呂で、そこへ牛車を用意して待っておじゃったのが青い方・・・
 いやもう・・・県外ナンバーは目立つものでのぅ・・・双方目印なんぞおじゃりませぬが、迷わず・・・事前にナンバーを聞いておじゃりましたが、聞くまでも無く分かりそうな・・・えぇ・・・

 シテ、神職2人で大社に入り・・・以前烈風の某方々と参った際には特殊自営業と申しましょうか、俗に申すヤ○ザが並んでおじゃりまして・・・えぇ・・・今回も駐車場にパトカーがおじゃた故、またかと思えど・・・何事も無く、無事に参拝終了・・・心の中で「ネタにならぬ」と思ったのはここだけの話・・・

 その足で富士宮に向かいまして・・・朝が早かった故、ここで朝食とゆーか昼食とゆーか、まぁその・・・やきそばを食しましてのぅ・・・
 どこで情報仕入れたかは存じませぬが、横道に入った昔懐かしい雰囲気の・・・昭和の食堂とでも申しましょうか、麻呂には居心地の悪くない店でおじゃりましたのぅ・・・
 そのまま富士宮の浅間さんに参り、サクっと参拝・・・何ともこう・・・二人とも神主キャラのくせに、参拝は至って単調・・・単調と申すか余計なモノには手を出さぬとゆーのが正しいのぅ・・・あぁ、青い人は非常に丁寧でおじゃりました・・・参拝をシカとできる人は羨ましいものよの・・・参拝の仕方とゆーか、立ち位置やらお辞儀の角度、それに拍手のやり方なんぞ覚える機会がおじゃりませぬしの・・・

 この前後の移動は時間が掛かります故、車内にて話をするところなれど・・・麻呂から見た青い人の印象とか・・・麻呂が常々抱いておじゃる「青い人と無色の人は魂の兄弟」とゆー印象を本人目の前にして申したり・・・やはりイマガワン話よりもその他の話題の方が(この時点では)多くて・・・
 そう・・・確か車内でFateの話になり・・・ひょっとして青い人も「バーサーカーらぶ」とか「らぶじゃなくて、ろべ」とか申すのかとドキドキしておじゃったら

 麻呂が望む永遠

 とゆー名のゲームをやれと・・・あいや、題名は一部改変しておじゃりますが・・・その後マブラブだかをやって、まぶらぶネイティヴだか・・・
 えぇ・・・恐らく「麻呂が望む」モノが「永遠」である・・・つまりは・・・えぇ・・・そーゆーことでおじゃりましょう・・・麻呂が望むものを手に入れれば、それは永続性を持つ・・・今川家1000年の・・・えぇ・・・そして麻呂は室町で申すところの細川家として・・・えぇ・・・なに、無色には九州探題・・・青い人には中国探題でも・・・万一に備えて四国探題に赤い人・・・東海道は御所様の直轄となりましょうから・・・そうさな、関東がチト不安でおじゃりますが、岡部様に関東管領職・・・奥州探題には朝比奈様を当てるがよろしいかのぅ・・・
 各地の守護がこれまた難しいところではおじゃりますが・・・個人的なコトを申せば麻呂は信濃が良かったところ・・・されど管領職となれば、国主ではなく・・・相応の・・・まずは左京大夫あたりを考えねばなりますまい・・・えぇ・・・「まずは」のぅ・・・ゆくゆくは・・・あいや、コレはまた別の話よの・・・

 えと・・・何でおじゃりましたか・・・あぁ、アレ・・・車内の会話よの・・・

 まぁ・・・今川家ならではの・・・過去のことやら黒歴史は勿論、三河との殺伐とした戦やら人口減少・・・えぇもう・・・寂しい話が多くおじゃりましたが、それでも残る将兵に熱いモノを感じておじゃると・・・そんな感じの会話でおじゃりましたのぅ・・・あいや、別にキレイに纏めた訳ではおじゃりませぬ・・・
 ただその・・・車を降りる際に渡されたDVDは、主人公が小g(/以下検閲により中略)十分驚きでおじゃりましたが・・・何故青いh(/以下検閲により中略)とはのぅ・・・(/遠い目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 心外な
9歳原理主義者が跋扈し19歳を年増とか熟女とか抜かす狂信者がいることは認めましょう。

だがちょっと待って欲しい。無印の前半は苦痛だと私から事前にお伝えしているはず。そこを乗り越えれば(ry

いやさ、食いつく所はそこではありませんでしたな。室町幕府においては三管領四職が名門でありまするが、その細川相当とされるのであらばこれはグリーンのみ別格で朝比奈岡部様以下我々を格下と(ry

いやさこれも何か違いまするな。結論としてはマブラブオルタは人として絶対にやっておくべき(ry
青い人 2010/02/28(Sun)23:55:02 編集
» 何故
何故あの時にカッコいいという理由だけでもいいから、
青い武御雷を購入しなかったんだッ!私はッ!
(でも、当時私はTEしか知らなかったのです…)

オルタをプレイしてから、凄く後悔しました…。
青武カッコいいよ、青武!!

すごく意味不明なカキコでスイマセン。
御倉(の中のひと) 2010/03/02(Tue)00:07:08 編集
» 安倍艦長は俺の艦長
>>ミクランジョ様
青い武御雷といえば富嶽重工と遠田技研との共同開発による大日本帝國の技術の粋を尽くした将軍家専用機TYPE-00Rの同型機で五摂家のみが搭乗を許され、作中では斯衛軍第十六大隊長である五摂家の一角斑鳩家当主の搭乗機として出てきた機体ですな!

と、グリーンのために説明口調で言ってみました。それはともかく武御雷の造形美は素晴らしいものがあります。買われなかったのは一生の不覚と言っていいでしょうね。

ちなみにこの(http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B4%E3%80%8F%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%A1%E3%82%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E8%B3%87%E6%96%99%E9%9B%86-MUV-LUV-ALTERNATIVE-INTEGRAL-TECHGIAN/dp/4047262234/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1267529993&sr=1-1)書籍、4410円とキチガイじみた値段ですが必携の価値アリです。是非オススメします。
青い人 2010/03/02(Tue)20:46:24 編集
» フォーメーションは鶴翼複五陣!防衛戦を押し上げる
青武の人はセリフもエレガントでカッコいいのですよ…。
ちょいと出なのに、何故あそこまでカッコいいのでしょうか…。困ったモノです。
(未練がましくF-4J改瑞鶴(青)を購入してしまいました…)

ちなみに青い方がおススメのその書籍
せっかくですが、そのおススメは不要です。

「もう、 購 入 済 み で す か ら !」

本当に、イイ意味でキチガイじみた書籍でした…。
ただ、グリペンの機体画稿が無いのが残念です…ものすごく。
御倉(の中のひと) 2010/03/02(Tue)22:23:32 編集
» そこの2人
そこの御二方・・・
まずは青い方・・・

 えと・・・以前にも似たようなコトがおじゃったような気がしておじゃりますが、そち達は魂の兄弟か何かかの・・・?(汗

 とりあえず、青い方から頂戴したDVDについては6話まで観切っておじゃります・・・いやさ、かなりのモノよの・・・
 19を熟女と申すような輩は理解できませぬが、アレを観ておじゃるとそーなるのも已む無しとゆーか(以下略
 とりあえず、麻呂が五摂家の・・・鷹司あたりの立場で動くことに何ら問題は無いt(/以下何者かにより削除
麻呂 2010/03/06(Sat)22:36:19 編集
» そこの(以下略
今度はミクランジョさま・・・

 えと・・・以前にも(中略)魂の兄弟(後略)

 さてと・・・先日そのマブラヴヴオルタの公式HPを観たのでおじゃりますが、昔あのページを観た事がおじゃりまして・・・
 見た理由は覚えておじゃりませぬが、こう・・・何かおじゃったような・・・むぅ・・・

 そち達が色々申す故、管領と摂家を混同してしまったり・・・いやさ、相変わらず恐ろしい方でおじゃりますな・・・

 これでそちまで9歳のアレを薦めてきたら、麻呂はどこか遠くへ逃げなばなりませぬな・・・(/遠い目
麻呂 2010/03/06(Sat)22:41:47 編集
» リアル五條家の家格は半家であり摂家等と…
>>ミクランジョ様
購入済みでしたか、いやこれは失礼をば。
設定厨としては感涙にむせぶ程の良書でございました。

>>グリーン
6話時点まではまだ苦痛だと思うと申し上げたはずです。
取りあえず早く無印だけでも全話見て下さい。そしてなんという神のお導きか3月6日より駿河に上陸している(MOVIX清水)劇場版を見に行きましょう!

ちなみに烏丸家の家格は半家の上の名家でありますれば(ry
青い人 2010/03/08(Mon)14:56:15 編集
» まさかこの場で
青い方・・・

 まさかこの場で半家とゆー言葉を聴くとは・・・いやさ、流石は青い方・・・
 されど・・・麻呂が一條姓のキャラを使用しておじゃったことまでは存じますまい・・・(/微笑

 まぁ・・・基は一條姓なれば・・・って、あいや、そもそも麻呂は麻呂でおじゃって、五條とかなむ申す方なんぞ存じませぬ・・・(/扇で顔を隠す
麻呂 2010/03/20(Sat)22:17:36 編集
» 先日…
>3月6日より駿河に上陸している(MOVIX清水)
先日鑑賞してきました…。
県内で上映されるとは思っていませんでした
なんというか、仮面ライダーが1週間遅れて放送していた県は伊達ではありませんって心境です(ナニソレ)

それにしても、パンフレットが無駄に厚くて凄いです。
イロイロとクオリティの高い作品でしたけど、
やはりバトルならばAの方が好みかなと…。
劇場版続編が出てくれるといいですねぇ。
御倉(の中のひと) 2010/03/22(Mon)09:35:14 編集
» なのはA's PORTABLは神ゲー
>>ミクランジョ様
パンフレットを買うのは人として当然のことです。

まぁあのクオリティの高さには感服しましたが、あのレベルでA'sをやっていただけるのであれば我が人生に一片の悔いなし!と云うところでしょうか。

つまるところヴィータは俺の妹、ということで一つ。
青い人 2010/03/30(Tue)21:27:32 編集
» 良く分からぬが・・・
駿河の名物の御二方・・・

麻呂には良く分かりませぬが・・・そち達が間違いなく魂の兄弟でおじゃると(以下略

それにしても麻呂が「真面目そうな人」と感じた人ほどこのテの世界に造詣が深いとゆーのは仕様なのかのぅ・・・
麻呂 2010/04/10(Sat)23:41:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]