忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 駿府発の戦下知(げち)が下りた時から
 今川領は大わらわ
 西へ向かう兵の群れは誰も無口で
 嘶(いなな)きだけを聞いている
 私は一人青鹿毛の馬に乗り
 鍛えられた兵を見つめ酔っていました
 ああああ 東海道夏景色

 御覧あれが尾張国 京への道と
 近習達が指をさす
 汗がにじむ額・目元拭いてみたけど
 遥かに霞み見えるだけ
 さよなら織田家 私は潰します
 風の音が胸を揺する「勝て」とばかりに
 ああああ 東海道夏景色


 えぇ・・・これがまぁ5月18日とゆーところかのぅ・・・


 陣を張って昼弁当食べた時から
 桶狭間山雨の中
 雨を避ける兵の群れは誰が誰だか
 足音だけを聞いていた
 私はすぐに本陣中に入(い)り
 雨の中の敵を見つけ 直ぐに出ました
 ああああ 桶狭間夏景色

 御覧あれは尾張の兵 織田家の兵と
 近習達が前に出る
 槍で挑む兵の脚を斬ってみたけど
 多勢に無勢 負けるだけ
 さよなら駿河 私は還ります
 雨の粒が体叩く 「負け」とばかりに
 ああああ 桶狭間夏景色


 そう・・・これが19日のコトよの・・・
 いやさ、御行書将軍を観てとかそーゆー訳ではおじゃりませぬが、蝦夷地付近の冬景色の方が歌い易くて・・・えぇ・・・

 時間が無いと申s(以下略
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お気に召しましたようで上々・・・。
間奏の際にバックに流れる輿の映像など涙を誘う者でございますな・・・。

これからもわな・・・じゃなくて良ものを献上させていただきます。
アンインストールの三河者 2010/10/30(Sat)23:09:11 編集
» 戦国の替え歌
アンインストール(以下略)さま・・・

 戦国とゆーか、義昭公の歌はなかなか・・・哀愁溢れてよいものよの・・・
 まぁ・・・所詮は飾r(/以下検閲により削除
麻呂 2010/11/16(Tue)20:48:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]