忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なかなかPCを立ち上げることも減り・・・えぇ・・・学問に励もうと書物を目の前に、ついつい意識が飛んでしまう今日この頃・・・
 えぇ・・・ろくに更新もしていない麻呂日記にわざわざ足を運んでおじゃるそち・・・えぇ・・・モニターを見ておじゃるそちのことなれど・・・いやさ、本当にまぁ御苦労様でおじゃります・・・

 特にまぁ書くことも無く・・・強いて書いても毒餃子やら新内閣やら・・・その程度しか話題の無い昨今・・・書いておじゃるうちに腹立たしくなりそうで・・・えぇ・・・
 とりあえず、時期選挙の折には・・・そうさな、福田赳夫の息子が総裁をしておじゃるとこは却下・・・親の代なればもそっとマシな政策をしようものの・・・いかんせんアレではのぅ・・・中国共産党が安心できる内閣のようで・・・折角先代総理が残した改革案とて閣僚官僚に骨抜きされたり・・・本当にまぁ無能な・・・ソレこそ猿のヌイグルミでも置いておいた方がマシではなかろうかと・・・えぇ・・・
 さりとて騒がせ屋が総裁しておじゃるところも論外・・・アカは当然お話になりませぬし・・・まぁ・・・こんな時は無難と申すか、地味に良い仕事する綿貫さん・・・勢力が弱いとか中に阿呆が紛れておじゃるとか諸々あるものの・・・麻呂はそこに1票入れることとなるのかのぅ・・・
 まぁ・・・駿河東部には候補がおじゃりませぬがの・・・(/遠い目

 あぁ、そうそう・・・そろそろ大陸・・・支那にてオリンピックが開催されるようなれど・・・できることなら日本選手団には早急に帰国して頂きたいものよの・・・
 この祭典に参加することの名誉やら夢やら・・・有形無形の財産は多々ありましょうが、今回の開催地はチト危険極まりなく思え・・・命がおじゃればまた参加することもありましょう・・・
 とりあえず・・・観客を含め日本人が全員無事で帰国してくれればそれで良い・・・メダルがどうこう騒ぐマスコミもおじゃりましょうが、麻呂はただただ参加者の無事を祈るばかり・・・
 あぁ、赳夫さんの愚息はどーでも良い・・・むしろ責任取って日本国民の代わりに死ぬ覚悟で参ってくれれば・・・えぇ・・・

 まぁそれだけの覚悟ができる方なれば、もそっとマシな政治をしましょうの・・・(/遠く涙目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私の予想、オリンピックなのに最終的には中国人同士の決勝とかありそう、国内大会並みにw
それは・・・
食べ物飲み物で、現地人&オリンピックに出るために国籍変えた中国人以外みんなアウト!
正直ボランティア精神がある民族とは思えません。
電力足りなかったら、自転車漕がせて発電でも・・・・・。
自国民の人口さえ把握できてない国にイベントは無理・・・。
百合侍 2008/08/07(Thu)23:09:02 編集
» お勧めの本発見!
今日、本屋で見つけた
「桶狭間戦記」
お勧めです^^
百合侍 2008/08/09(Sat)21:59:17 編集
» おそるべし!
拙者の義理の弟が先月(リアルね)仕事で大陸に渡ったときの話ですが向こうでは信号機があっても無視あたりまえ、歩道でさえ車が走ってくるそうな;;麻呂殿のあちらの話を読んでいるとちと差別意識が強すぎではと正直思っておりましたが、現地へ行った人間の話を聞くと大袈裟ではないということが分かった今日この頃でした。まさに自己中心てきな発想の国家なのだなと・・・・;;おそるべし大陸国家!
まあそれから見ればはっきりせぬ日本の政治家のおかげでこのぬるい日本がなりたっているのかなあと複雑なれど思ったりして。
剣客商売 2008/08/11(Mon)11:15:44 編集
» 大陸仕様
百合侍さま・・・

 ボランティアかどうか存じませぬが、あの桃色ドレスの女性達・・・メダルの案内等しておじゃりますが、皆妙に美人で、妙な笑顔で固まっておじゃりましたな・・・
 まさか決められた整形でもさせr(/以下検閲により削除

 あぁ、桶狭間戦記は某誤爆巫女さんからも連絡がおじゃりました・・・かなり気になっておじゃりますが、未だ見ておじゃりませぬ・・・
麻呂 2008/08/11(Mon)23:41:09 編集
» 差別
剣客商売さま・・・

 麻呂の大陸への目はまだヌルい目と思っておじゃります・・・あいや、そちが申しておじゃるように差別しておじゃるように感じるやもしれませぬが、歴史を紐解けば自然とそうなるものと・・・
 高校の頃「南京大虐殺で3万人殺した」と先生の話がおじゃった際、麻呂が「中国は300万人と申しておじゃるがどーなの?」と聞いた所、「数は試験に出ない。あったことだけ覚えてれば大丈夫」と言われた時の違和感から・・・

 まぁ・・・麻呂はこのヌルい仕様(リアル)の中でのうのうと暮らせればそこそこ満足なれど・・・確かにあのオラウータンのような首相のおかげと申せばそうなのかもしれませぬな・・・
 とりあえず・・・子や孫の代には教育がしっかりしておじゃることを・・・望みたいのぅ・・・
麻呂 2008/08/11(Mon)23:49:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]