忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あの時母君の使いが駿府から会いに来たのは
 わしらの勢力がこんなにも強大だと教えに来たんだ
 道を塞いで関所をすり抜ける諜者を斬り捨て
 山の花倉どこに手勢を集め行けば良い?

 アンインストール アンインストール
 この日本(くに)の名家の者の一人だと
 今のわしには理解できない
 アンインストール アンインストール
 恐れを知らない当主のように振舞い打ち勝つ
 アンインストール

 わしらの勢力は日に日に味方が増していくようだ
 畳の下の輪郭の無い気配に承菊が話すときは
 心など無くて何もかも壊してしまう激しさだけ
 静かに消してやる季節を選べないというのなら

 アンインストール アンインストール
 わしの代わりはいないから
 恵探と手を組んだあの福島(くしま)ども
 アンインストール アンインストール
 この手で終わらせたくなる
 何も悪いことじゃない
 アンインストール

 アンインストール アンインストール
 この日本(くに)の名家の者の一人だと
 今のわしには理解できない
 アンインストール アンインストール
 恐れを知らない当主のように振舞い打ち勝つ
 アンインストール


 個人的には2番の歌詞が好きで・・・季節も選べないと言うのなら・・・が、こう・・・涙を誘うと申しましょうか・・・
 あの状況下では駿河の内乱を長期化させられぬ以上、御所様は季節など選んでいられぬ訳で・・・花倉城は山城でおじゃれば、短期決戦すると犠牲がのぅ・・・

 恵探と手を組んだあの福島(くしま)どもとしておじゃりますが、福島(くしま)が兄君を擁立した訳で・・・いやさ、いくら叔父の申すこととは言え、逆臣に手を貸してしまった兄君の罪は罪・・・
 そうそう・・・今更なれど、福島にいちいち(くしま)と振り仮名を振る必要は無かったのぅ・・・ここにおじゃる名門今川家の猛者の方々なれば、先代の重臣でおじゃった福島正成殿のことは重々承知しておじゃりましょう・・・

 あぁ、忘れぬうちに・・・昨日今日と連日麻呂の脳内を刺激してくれた「将軍アンインストール」なれど・・・昨夜・・・日記にて「将軍インストール」と書いておじゃりますが・・・いやさ、これは夢・・・えぇ・・・夢でおじゃ・・・(/遠い目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
気に入って頂けたようで^^
花倉版もまた秀逸です。

信オンに復帰される際はぜひ烈風にもおこしください。
式部少輔 2009/10/26(Mon)07:55:13 編集
» ふぅ・・・
式部少輔さま・・・

 そちが三河が放った諜者とゆーことは早見破っておじゃr(/以下検閲により削除

 冗談さておき、将軍アンインストールは見事で・・・えぇ・・・麻呂の心を鷲掴みにしておじゃります・・・
 ナイスな紹介で・・・ありがとうおじゃります・・・

 復帰は・・・来月の試験が終わり次第なれど・・・いやさ、こんな日記なんぞ書いてる場合では・・・
麻呂 2009/10/26(Mon)22:10:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]