忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 初対面と思われる方に、「麻呂な人だ!」と申された今夜・・・えぇ・・・麻呂はきっと麻呂を知る多くの方にとって「麻呂な人」なのでおじゃりましょう・・・

 数年前の話ばかりでアレなれど、確か以前にも「麻呂な人」と呼ばれたことがおじゃったような・・・そしてソレは「(一人称が)私な人」「(一人称が)僕な人」「(一人称が)俺な人」と同類のモノとして・・・えぇ・・・そんな結論に達したような・・・ふと過去を垣間見ることができた夜でおじゃりました・・・

 気付けばもう師走でのぅ・・・早速忘年会も行われておじゃりますが、そんな酔いを醒ますような不快なコトがおじゃりましてのぅ・・・
 まぁ・・・麻呂が不快に思っても致し方の無い高度に政治的な世界の話なれど、昨今の新聞・・・米軍が駿河東部(キャンプ富士)に来るかもしれぬとゆー話と、主上の・・・あいや、今川家臣たる麻呂が左様に申してはアレよの・・・麻呂の主は御所様のみにて・・・
 さればさ、主上ではなく天皇陛下の・・・あいや、陛下と申しては(以下略)

 まぁその・・・阿呆な宰相のせいで、米軍が駿河に来る恐れが生まれたとゆーことと、天皇陛下を政治利用することになったとゆー何とも不愉快な話がのぅ・・・
 麻呂は特段特殊な思想信条なんぞおじゃりませぬ・・・強いて申せば「駿河と今川家の平和のためには、世界が犠牲になるも已む無し」とゆー考えを僅かながら持っておじゃると・・・その程度・・・そんな麻呂ではおじゃりますが、歴史ヲタの端くれとして天皇陛下の価値と申しましょうか、その・・・歴史ヲタから観る皇室の存在がどんだけハァハァするモノか・・・麻呂らのハァハァする対象が、阿呆宰相とその黒幕のせいでぞんざいに扱われるのが不愉快と・・・

 まぁ・・・分かりやすく申せば、御所様に謁見するためには麻呂かハゲか無職か青い人か・・・その4人のうちの誰かに申請し、その後御所様のご都合や体調を考慮した上で、日程を調整することとなっておじゃります・・・
 で、この日程と申すはご多忙な御所様の日程調整故、どうしても1ヶ月以上の時間が欲しい訳で・・・他家にもその旨は伝えておじゃりますし、緊急のことが無い限りはこれまでこのやり方を覆したことはおじゃりませなんだ・・・
 されどのぅ・・・此度の件は、雪斎様が急病のため一事御休みの中、飯尾連竜が御所様の補佐役となり、麻呂らが猶予がないことを理由に一度は蹴った謁見要請を、「織田は大事だから御所様の日程調整しろ」横槍を入れ、立場上断りきれず、御所様にその旨奏上してしまったと・・・えぇ・・・そんな感じ・・・
 しかも織田と申せば麻呂ら今川家を恐れ、今川家に勝たんが為にうつけが手を打ちつつおじゃるような・・・えぇ・・・仮想も何も敵国のようなモノ・・・

 いやさ、このたとえ話には多少の脚色がおじゃります・・・少なくとも麻呂ら4人に左様な権限はおじゃりませぬし、大陸の国は明確な敵国ではおじゃりませぬ・・・

 いずれにせよ、阿呆阿呆とは思っておじゃりましたが、ここまで阿呆とは予想だにせず・・・先の宰相には漢字の読み間違いや給付金を受領するか否か程度を「ブレた」と散々叩いた割りに、脱税や外交・経済の二転三転するブレには「何か考えがあるのか」とか・・・あの阿呆かその母からカネでも貰っておじゃるのかと・・・閣内不一致とゆー(以下略
 まぁ・・・先の宰相がおじゃった集団も、敗北した直後に「首を挿げ替えないと戦えない」などと申した故、何とも麻呂の気に食わぬ集団と成り果てておじゃりますがのぅ・・・一度は据えた大将なれば、負け戦の後でもシカと支えて欲しいものよの・・・

 いやさ、今宵は異様にキナ臭い内容よのぅ・・・

 そうさな・・・ほのぼのするような話題として、麻呂が陰陽で参った今宵の毎日クエ・・・そこに麻呂の愛する桜塚な暗殺集団の人の手に掛かった某双子のお姉さんがおじゃったことが・・・えぇ・・・職業が「巫女」だったような気がしておじゃりますが、きっとあれは麻呂の見間違い・・・えぇ・・・きっと・・・(/遠い目

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]