忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨夜の三方ヶ原・・・そう・・・此度の戦で何もして無い神主を出し、遠江を走りながら今川家合戦用私設会話「赤鳥」に入り・・・ソコで長坂奪還の話を聞きましての・・・

 思えば・・・ココでの焦りが全ての始まりでおじゃりました・・・

 中先奪還しますと申しつつ、阿部に・・・などと申しておじゃったり・・・あいや、まぁ細かいことはさておき・・・
 昨夜は予想以上に援軍の方が多くおじゃりまして、コレは主戦国として気合をいれねばと・・・麻呂らしくも無くチト力が入り・・・えぇ・・・三方ヶ原に入ると即座に馬上の人となり、そのままカウントに乗り門から飛び出しまして・・・
 当然移動技能のままでおじゃりましたが、実装を変更する余裕も無く・・・と、申すより馬に乗った時点でカウントは始まっておじゃりまして・・・
 無論駆け出した後、すぐに実装変更・・・気合韻やら祈念のおじゃる定番の・・・

 長坂陣に辿り着くものの、長坂を叩けず・・・タゲが外れて三河武士を叩いてしまいましての・・・(汗
 まぁ・・・逃げたところでどうせ三河にマゲを奪われるだけでおじゃろうと、そのまま散るつもりでおじゃりましたが、長坂後2人募集と・・・そんな声が聞こえた故、即座に逃げることに・・・
 子守り等々で何とか逃亡成功・・・そしてマゲに捕ま・・・らず、意外や意外、そのまま長坂に入れまして・・・

 気合待って詠唱

 えぇ・・・歌舞伎さんもおじゃりましたし・・・何より薬師さんに詠唱をして、早いとこ回復が気楽に出来る状態にしようと・・・えぇ・・・
 上のように宣言して、麻呂の気合が少しづつ回復し・・・ボチボチカーソルを「詠唱付与」に合わせようと、一番下に持っていくと・・・ソコには詠唱など無く・・・えぇ・・・どこを探しても詠唱など無く・・・
 そう申せば先日・・・技能の見直しでもしようと・・・いやさ、先日どころか先月より前の話なれど、中途半端に放置したモノがおじゃったのぅ・・・(/遠い目

 徒党の方々の暖かくも刺す様な視線の中・・・敵の術に耐えたものの、ダレかの三連だかを喰らい・・・撃沈・・・
 謝るのも申し訳ないくらいのみっともなさ・・・こう・・・「何しに来たの?」と・・・えぇ・・・「タゲ逸らしに来ました」などとホザくだけの根性も無く・・・(/遠い目

 シテ、失意のままに掲示板に向かい歩いておじゃると・・・そこに長い黒髪の陰陽がおじゃりましての・・・
 具体的な場所で申せば、菅沼(長坂)陣(自軍左前)後方におじゃる門よりも、15歩ほど後方・・・やや北寄りの・・・そうさな、4歩ほど北側の・・・そんな場所・・・

 とりあえず・・・60の家老陰陽でおじゃったハズなれど、この三河の家老とゆー時点で評価減・・・名前が分かればソレ次第で加点減点おじゃりますが、名も知らぬ敵の一人でおじゃりますれば・・・評価はコレだけ・・・

 見張りにしてはチト咄嗟の動きに対応できなさそうな・・・さりとてソコソコ対応できそうな微妙な位置・・・あいや、コレは絶妙な位置なのやもしれませぬが、とりあえずなかなか良い黒髪を拝見した故、横に立ちお辞儀をしましての・・・
 三河相手でおじゃれば下心も無く・・・えぇ・・・ネコやイヌに下心を抱くこともおじゃりませぬし・・・ただ見た目の毛並みの良さを誉めたつもりの・・・イヌやネコを撫でるようなもの・・・

 すると陰陽が「/なだめる」をしましての・・・コレはチト・・・えぇ・・・犬を撫でたら妙に愛想良くされて・・・思わず苦笑してしまうような・・・
 そんな苦笑をどう表現すれば良いかと・・・とりあえず「/照れる」と・・・えぇ・・・そんな呑気なことをしておじゃりましたら・・・麻呂らの横を北条の薬師(尼?)が駆け抜けましての・・・

 その三河の陰陽は慌てて薬師を追いかけるも・・・えぇ・・・間に合わず・・・

 無論麻呂は犬だか猫が走り去った後なればその場に残る必要も無く・・・掲示板に戻り・・・されど途中あるコトに気付きましての・・・

 例えばその・・・幽霊が麻呂に近づきお辞儀をすれば、麻呂はその幽霊にお辞儀をしましょう・・・
 シテ・・・麻呂がお辞儀をしようとタゲをあわせておじゃる時・・・麻呂の横を三河の侍等が、自陣に駆けて行った場合・・・麻呂はこの幽霊に対し「オノレ麻呂を誑かしたか!!」となりましょう・・・

 つまり・・・あの黒髪陰陽にとって、麻呂は「味方の取り付きのために幽霊状態で近づき、突如所作をし気を散らせて防衛の邪魔したイヤな神主」と映る訳で・・・

 無論犬や猫にどうこうおじゃりませぬが・・・その・・・あまり嫌われたくないと申しましょうか・・・感情の動物たる霊長類ヒト課ヒト目としては・・・非常に複雑な心境で・・・
 犬猫を可愛がったつもりが、そのせいで犬猫がエサにありつけず、結果として撫でた麻呂を怨む・・・こんな流れは不本意と・・・

 えぇ・・・その後・・・最後に突入した伊奈陣にもその陰陽はおじゃりましたが・・・麻呂が所作で謝ろうとしたら・・・即座に長坂陣へと走り去った次第・・・




 ・・・どうせ嫌われるならいっそ麻呂のこの手で息の根を止めてやるのが現代の歪んだ社会の世相に適した感情表現方法でおじゃりm(/以下検閲により削除

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 失礼します。。
日記が移られたとお聞きしました。

ふと検索してみると、何かものすごく黒いブログが・・・w
何だかものすごく麻呂さんっぽい感じだと思いました。駿河参内の時、垣間(というかしょっちゅうw)見えた黒い麻呂さんの印象と、絵の女の子のおぼろげな感じが、共通してるような・・・。
あ、後、またリンクお願いします~^^
それでは^^
枚方樟葉 2007/09/26(Wed)01:38:34 編集
» お手数を
 黒い麻呂がどのようなモノか気になりつつも・・・いやさ、理解者がおじゃったとゆーことで一安心・・・
 まぁ・・・麻呂がこれほど可愛らしいキャラでおじゃればとうに別の世界で生きておじゃりましょう・・・(謎

 そうそう、早めにリンクもさせて頂きます故・・・今後もよしなに・・・(/平伏
麻呂 2007/09/26(Wed)20:41:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]