忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 絶えて桜の無かりせば・・・と、申す坊主もおじゃるようなれど・・・麻呂はのどかな心を持てずとも、桜の散る様を見たいと思うものでおじゃりまして・・・

 いやさ、大して意味はおじゃりませぬ・・・何となく・・・雪の知らせがおじゃりますと、冬の寒さを思うとともに・・・えぇ・・・花を望むものでおじゃりましょう・・・
 舞い散るモノは儚く・・・さればこそ良いものにて・・・人も寿命がおじゃる故、相応に生きておじゃるものと・・・

 さて・・・戦国の世において絶大な勢力を誇り・・・後の世に多くの影響を与えた今川家・・・元康が後に幕府を開いた事実もおじゃりますが、その内容・・・今川家の制度を多分に取り入れておじゃるのは周知の事実・・・
 されど・・・皆々ご存知の通り、桶狭間の一戦後は御世継ぎの方針もおじゃりまして・・・あまり積極的に動くことも無く、儚くも消えた今川家・・・
 あぁ、今川家は消えてないとゆー意見もおじゃりましょう・・・いやさ、品川家でおじゃろうとゆー意見もおじゃりましょう・・・ソレはどーでも良きこと・・・戦国大名として、天下を治める候補から外れたと・・・ソレを以って消えたと例えておじゃるだけ・・・

 いずれにせよ、儚く消えた今川家の雅た印象は、源氏物語の如く人々の心を揺さぶるもの・・・されど知れば知るほどソレは源氏物語などではなく、山家集でおじゃると・・・平家物語とはチト違う物悲しさと申しましょうか・・・
 御所様が・・・義元様が京の御所にて政を執り行っておじゃれば、平家物語にも例えられましょうが・・・最後の御姿・・・あの荒々しくも源氏の名門として恥ずかしくない最後・・・されどあまりに衝撃的な出来事にて・・・

 えぇ・・・海2に参って以降はろくにインして無く・・・書く事があまり無いとゆー状況・・・
 あぁ、そうそう・・・以前・・・3年ほど前でおじゃりましたか・・・日記だかで「今川家は神主4人の合議制で運営されて(以下略)」などと冗談を申したことがおじゃりましたが・・・争覇では5人の代議士(?)を選ぶとか・・・
 5人とゆーのがまた上手い人数なれど・・・ふと思ったのが麻呂・青い人・無色の3人で話をすると、方向性や目的は皆足並みが揃うものの、手段が全く違う方向に走り・・・実際この「手段」が外交等に直結する故、なかなか5人の合議制も難しいモノもおじゃろうと・・・
 5人の代議士(?)は左右中道バランス良く入り、話し合いを持たせる方向になるのか・・・それとも系統が揃って迅速な判断を下せるようになるのか・・・なかなかどうして興味津々・・・立候補予定者に対し、後援会とか諸々おじゃれば更に面白そうで・・・

 いっそのこと選挙活動に制限をかけ、告示日以降は直接的な票集めは禁止し・・・対話機能の一時廃止とか、部隊会話からの除外とか・・・ただ広報用の掲示板に広告するのみでおじゃれば許可とか・・・
 そうそう、アレ・・・贈賄も必要よの・・・通常の取引は勿論、楽市での販売も禁止・・・楽市での購入がおじゃっても、看板への書き込みは禁止等々・・・
 いっそ選挙事務所(屋敷)を作った方が良いかもしれませぬな・・・あぁ、麻呂を後援会長として呼んでくだされば、麻呂の屋敷を改装の上提供します故・・・
 そうでもせねば麻呂が屋敷をどうこうするなど・・・屋敷実装の頃より殆ど中身が変わってない状況での・・・(/遠い目

 えぇ・・・無論後援会が妙な菓子折りを配ったりしませぬ・・・アシが付くようなマネはしませぬ故、是非とも麻呂を後援会長にして・・・選挙終了後、報酬をいくらか頂ければ・・・えぇ・・・いくらか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]