忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨夜・・・試験も終わったとゆーことで迷わず入りまして、知人から「争覇にしないと九州も大決戦も入れないよ」と言われ、泣く泣く(?)アップグレードしまして・・・

 あぁ、試験と申せば・・・解答速報を見たところ、恐らくギリギリ合格しておじゃるかと・・・
 無論確たる話ではおじゃりませぬが・・・一安心とゆーところ・・・
 何より

 合格 → 村下孝蔵集は生活費で購入
 不合格→ 村下孝蔵集は小遣いで購入

 とゆー予定でおじゃりました故、これが大きく・・・中の人は「背水の陣」と呼んでおじゃりましたが、やはり賭けるものがおじゃると違いますのぅ・・・

 シテ、昨夜は知人の薬師に「九州デビューに付き合ってたもれ」とお願いし、そのまま駿府におじゃった武士道と鎧鍛冶さんを確保・・・
 しばらくすると僧兵がインして・・・これまであまり話すことも無かった尼僧兵なれど、今川家の者を探しておじゃった故迷わず確保・・・

 流石に全員を今川家で揃えるのは至難の業にて・・・最後は武芸と忍者を他家から確保・・・

 武士道さんがシーマンズーに所属しておじゃったとゆーことで、そのまま麻呂も島津に参ることにしたものの・・・本音は大友・・・えぇ・・・神の国をこの世にもたらそうとゆー豊後の雄が、「正しい」神の世に参れr(/以下検閲により削除

 雷切の御方が好きだからとゆー個人的な気持ちはさておき・・・「あんな薩摩の田舎侍に付き合うのも面倒な話」と思ったこともさておき・・・そうさな、全ては堺南蛮街で近衛前久様とお会いした瞬間・・・
 こう・・・漫画でおじゃれば視線が合った途端、背景に薔薇が・・・薔薇を背負うとでも申しましょうか、久しぶりの・・・えぇ・・・

 近衛様が「朝廷に忠義を尽くす大名」と申しておじゃる以上、田舎侍とは申せ麻呂が助力するに値するモノで・・・西国を・・・九州探題を島津にやらせるとゆーのも御所様の御心に適うやもしれませぬし、田舎侍を助けることが「御上の御心にも適うこと(by近衛前久)」でおじゃれば・・・
 いやさ、元々九州探題と申せば今川家のモノでおじゃりますが、あの3代義満が阿呆な取り巻きと共に・・・あいや、今はその話をする時ではおじゃりませぬな・・・

 まぁ・・・近衛様の紹介とゆーことで・・・麻呂は迷いも消えて、堂々と鹿児島城へ・・・
 義久には「よっ、田舎侍」と、フレンドリーに挨拶し・・・行き先が分からず迷子になったりもしておじゃりましたが、無事耳川に到着・・・

 あの「総崩れ」とゆーのは・・・何となく良いのぅ・・・戦闘のテンポが早くなっておじゃるようで、この新システムは麻呂好み・・・
 無論敵によっては皆殺しにしたいような相手もおじゃります故、複雑なところではおじゃりますが・・・

 そうそう・・・新しいと申せば、新しい外見の装備が大分増えておじゃりますな・・・
昨夜の忍者さんが中華のような服を着ておじゃりまして・・・こう・・・脚が・・・えぇ・・・目のやり場に困るような服でおじゃりますが、そんな服で紫燕殺だか申す技をやって・・・
 新技能も増えておじゃりますし・・・いやさ、早く制度等々覚えねばなりませぬな・・・

 あぁ、それと薬師の・・・回復効果を上げるとゆー技・・・可愛らしいとゆーか、チト不思議な踊り(?)をしておじゃりますが・・・その・・・知人の薬師が左様な動きをしても、何となく素直に可愛いと申せぬものよの・・・(苦笑
 油断すると、麻呂を新薬の実験台にするような(印象)の者でおじゃれば、なかなか・・・えぇ・・・
 まぁ・・・踊りに関して申すのでおじゃれば、麻呂ら神主は昔から「雷撃」とゆー技を持っておじゃr(/以下長くなるため削除
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんわ^^
私のアカは切れてますけどね^^:
特化縛りがねぇ・・・このまま行くと
「あなたの職業は多すぎるので入っても
ダンジョン等をクリアする事が出来ません。」
的なアナウンスが流れそうな雰囲気。

そして
パチンコ屋さんで見たのですが
「戦国乙女」検索してください^^
今川ヨシモトという名前が出てますよw
黒髪の部類、髪も長め、服装が緑・・・
麻呂さん好きなんじゃないかと^^
あとは、キャラ物が好きな人にはたまらないのかな?
百合侍 2008/05/19(Mon)23:28:15 編集
» 戦国乙女
百合侍さま・・・

 特化縛り・・・いやさ、そちらしくも無い言葉ではおじゃりますが・・・また一段と信長の世界が現実のような効率社会に近づいてきたのかの・・・?

 まぁ・・・そんなことより・・・戦国乙女でおじゃりますが・・・まぁその・・・アレよの・・・
 猿やウツケやタヌキもおじゃりましたが、その中にも御所様と惟任様の名を引用しておじゃるあたり・・・なかなか・・・
 さらに・・・野蛮そうな山猿やウツケとは対象的に、なかなか良さそうな雰囲気で・・・

 あの中では確かに麻呂の好みは今川ヨシモトとゆー名のキャラぞ・・・
麻呂 2008/05/20(Tue)20:38:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]