忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 秋になると慌しくなるのは仕様・・・地域性もおじゃりますが・・・まぁ・・・面倒よのぅ・・・

 テレビや新聞は毎日のように「○○党の支持率が」やら「過半数を超す勢い」やら・・・いやさ、国政選挙でおじゃります故メディアが騒ぐのは当然なれど・・・何ともこう・・・4年前を思い出すのは麻呂だけでおじゃりましょうか・・・

 あの時は「郵政民営化」・・・それこそ毎日のように刷り込みされて・・・今回の「政権交代」が妙に重なってのぅ・・・民営化や交代の是非よりも、その言葉だけが独り歩きしてその言葉が現実のものとなったかのような錯覚・・・あいや、そうならねばならぬような錯覚を覚えてしまうのではなかろうかと・・・

 現状に閉塞感を覚えるのは事実・・・まぁ・・・どんな者が政権を握ろうと、不満がなくなることはおじゃりますまい・・・されど・・・飢えたりせぬ限りは耐えるのが大衆とゆーもので・・・えぇ・・・パンとサーカス・・・真偽はさておいても見事な話よのぅ・・・
 ここへ来て与党のチラシに安全保障の話が出てきまして・・・いやさ、国政選挙でおじゃる以上はこのテの話を・・・外交・防衛・教育を始め国のあり方を議論したり、50年100年後のことを考えて理念のようなモノを・・・

 ・・・いやさ、左様に欲を申しても・・・現状の低レベルな政治屋を産み育てたのは麻呂らやその親・・・えぇ・・・シカと政を考えぬ有権者の責よの・・・そして「社会の木鐸」だか「世論を導く」だか申しておじゃるマスメディアの責・・・
 まぁ・・・不況等の閉塞感が大きな時には、現状打破を掲げて大声を張り上げる政党が伸びるのは昔からのこと・・・その結果は大抵アレなれど・・・まぁ・・・60数年前の独逸のように一時でも躍進でき、国民が夢をみられるのなれば・・・えぇ・・・麻薬のようなモノなれど、ソレはソレで幸せでおじゃりましょう・・・
 されど前回の日本のようにカリスマ性も無いような者を持ち上げ・・・挙句にダマされたの何だの申すようになるのは勘弁して欲しいのぅ・・・4年前「劇場」と呼ばれた選挙に踊らされたのはダレかと・・・まぁ・・・麻呂の目には投票にも行かず文句タレるよりかはマシと映っておじゃりますが・・・

 どこぞの女優さんも落ち目になった途端凄まじく叩かれておじゃりますが・・・人気がある時は決してマイナス要素を伝えず・・・落ち目に入ると即座に叩く・・・叩く酷さを競い合っているのかと思うほどの・・・えぇ・・・
 無論・・・為政者に相応しい貫禄と申しましょうか、カリスマとでも申すのかのぅ・・・そーゆーのは必要なのでおじゃりましょうが、それこそ漢字の読み間違い程度を叩いたり・・・あいや、考えようによっては、メディアにとって漢字間違い以外の政治・政策に叩くべきものがなかったのかもしれませぬな・・・

 とりあえず・・・本当にまぁ・・・投票したい候補がいない・・・

 期日前投票の方へのインタビューで「自分の手で大きな変化ができるとゆー実感があって投票に来た」とかゆーのがおじゃりましたが・・・考え抜いた挙句の1票なのか、はたまた刷り込まれた1票なのか・・・いずれにせよ、今の麻呂には羨ましいこと・・・
 今回は新しい宗教団体が入っておじゃりますが・・・申しておじゃる内容が参院第一党のマニュフェストよりマシに見える昨今・・・
 いやさ、今日はいつも以上にチラシの裏で申し訳おじゃりませぬ・・・ホント・・・

 明日は秋刀魚でも焼いて・・・ゆるりと飲みましょうかのぅ・・・(/遠い目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]