忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土曜は雑賀の妖魔陣への協力イベントがおじゃったそうで・・・麻呂も土曜の午後に聞き及んではおじゃりましたが、夜はチト飲み会がおじゃりましての・・・
 いやそんな1時過ぎから記憶がところどころ飛んでおじゃるとか帰り道が定かでないとかm(/以下印象保持のため削除

 さて・・・日曜に会議がおじゃりましたな・・・

 三好との同盟云々とゆー話は、麻呂が覇王に帰った頃より「流れた」だの「持ち越し」だの「信用ならぬ」だの・・・ソレこそ様々な話が飛び交っておじゃりましたが・・・えぇ・・・ここ半年くらいは感情的な意見も消え・・・どうやら同盟成立と相成った様子・・・
 様子と申すも無責任な話なれど、麻呂は三好に好悪も無く・・・その・・・例えば三国同盟とゆー枠を考えた際に、当然のことながら今川家を中心として・・・他2国をどこにするかと・・・そうなれば

 事例1 御所様を手本
   今川-武田-織田

 事例2 無念の最後
   今川-織田-足利

 事例3 家柄(幕府系列)
   今川-足利-上杉

 事例4 家柄(守護系列)
   今川-武田-朝倉

 事例5 優秀な軍師同士がお膳立て
   今川-上杉-三好


 ・・・申しだせばキリの無いことなれど、様々な角度から同盟相手を考えると・・・ソレはソレで楽しいものでの・・・
 まぁ・・・守護とゆー括りで考えた際、何故上杉がおじゃらぬのかと不信に思われる方もおじゃりましょう・・・あいや、半分以上の方はお気付きでおじゃりましょうが、関東管領としての役職を思うが故の「幕府系列」でおじゃりまして・・・守護職よりも上位の・・・関東管領でおじゃればこその区分けでおじゃります・・・

 あぁ、そうそう・・・大事なコトを忘れておじゃりまして・・・


 事例α 外見
  今川-斎藤-上杉

 いやさ、深い意味はおじゃりませぬ・・・某大河の影響で上杉が・・・ガクトが混じっておじゃりますが、残された木像や絵で「男前」な方々・・・


 さて・・・そんなこんなで先日のこと・・・
 なかなか誘われず、泣く泣く落ちて・・・青い人のオススメ・・・ローゼンメイデンの2話を見ましての・・・
 ともえちゃんと呼ばれておじゃった娘・・・髪型はさておき良いのぅ・・・健気な雰囲気が良い・・・

 その勢いで3話目を見ようと検索したところ・・・何故か「陰陽師」や「陰陽座」が出てきまして・・・
 いやさ、コレは多分「少年陰陽師」だか・・・そんなところをクリックしてしまったためでおじゃりましょうが、気付いたらそんな・・・えぇ・・・
 青い人が陰陽座好きとゆーことは百も承知・・・まさかコレはあやつの罠か!?と・・・えぇ・・・流石にソコまでは考えておじゃりませぬ・・・

 とりあえず、折角でおじゃれば鬼斬忍法帖でも聴こうかと探すと・・・矢部彦麻呂だかゆーのがいくつもおじゃりまして・・・
 麻呂らの中で「彦麻呂」と申せば侍・・・タバコを愛する侍・・・修得徒党で棍棒侍がデフォになる以前より、その破壊力から棍棒を愛用しておじゃった侍・・・
 麻呂の無謀とも思えるような冒険・・・いやさ、正直申せば「危険」徒党でおじゃりましたが・・・その危険徒党唯一無二の盾役・・・そんな名前・・・

 いずれにせよ・・・コレは見ねばなりますまいと・・・


 どーまんせーまんどーまんせーまん すぐに呼びましょ陰陽師っ!


 ・・・この・・・何とも言えぬノリと・・・そもそもポリゴン坊主3人をバックダンサーにして、ヒゲオヤジと妙な巫女が唄い踊るとゆーのがもう・・・
 イエィ やら レツゴー やら・・・およそ陰陽師とは縁遠い言葉・・・何よりあのテンポよの・・・

 気付けばその日は1時過ぎまで・・・えぇ・・・(/遠い目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» レッツゴー!
矢部野彦麻呂とはまた懐かしいですな。

それはさておきトゥモエときましたか。それならばグリーンにはこの画像の存在をお教えしなければなるまいて…

http://blog93.fc2.com/k/kakehakiterugero/file/mikotomo.jpg

これは、あしや人形感謝祭公式ポスターですな。
青い人 2008/03/12(Wed)11:31:40 編集
» 巫女なんぞ
青い方・・・

 そちも重々承知しておじゃりましょうが、麻呂ら神主が不遇なのは「巫女」の存在のせい・・・さればそのような巫女の・・・えぇ・・・そんな画像に麻呂が心乱されるとでも思いましたかの・・・?
 いくら中身がトゥモエでおじゃろうが、麻呂はその・・・えぇ・・・何よりまだ良く存ぜぬ故、盛り上がりに欠けるような欠けなくもないような欠けなくもカシコミ八百万の麻呂ともえカシコミカチコミ(/以下検閲により削除
麻呂 2008/03/13(Thu)21:00:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]