忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 陸2とゆー所は魔鬼と何とかの使いと・・・魔龍のためだけにあると・・・そんな認識でおじゃりましたが、昨夜突如誘われまして・・・

 22時半近くでおじゃりました故、今から出かけるのも・・・などと思っておじゃりまして・・・お誘いがおじゃった時はチト迷いつつも、一応「お願いします」と・・・

 本当によろしいんですか?

 いやさ、まさか誘われて返事して、斯様に言われるとは思ってもなく・・・思わず返事に窮した次第なれど、とりあえず徒党に参加・・・

 軍学・武芸・刀鍛冶・暗殺・古神・薬師・演舞

 えぇ・・・「ガンガンいこうぜ」な徒党・・・されど陸2に入ったところで、鍛冶さんが「結界通れない><」と嘆いておじゃりまして・・・えぇ・・・魔鬼を倒したつもりでおじゃったようなれど、まだ倒してなかったと・・・
 急遽魔鬼からとゆーことになり・・・その・・・何と申しましょうか、久しぶりに気持ち良い建て直しができた徒党でおじゃりました・・・

 最初は演舞さんが沈み・・・軍学さんも落ち・・・鍛冶屋も落ち・・・武芸も落ち・・・麻呂も落ち・・・無論同時ではおじゃりませぬが、よくぞこれだけ倒れて倒せたと・・・チト日本語が変なれど、気持ちは伝わりましょう・・・
 薬師とて生命力が1割程度まで減り・・・当然の如く薬師を旗にしておじゃりました故・・・いやもう・・・恐らく徒党員全てが「旗折れ」を意識し・・・鍛冶屋さんは「やべーよ、俺のせいで・・・」となり・・・他の6人も「鍛冶屋が気にするだろうけど・・・空気悪くならなきゃいいや」と・・・えぇ・・・間違いなく皆の意識はそこまで落ちたハズ・・・

 諦めない徒党は・・・何となく楽しいものよの・・・

 そう・・・その後は普通に狩りをして・・・あぁ、ミイラと呼ばれる妙な敵と戦いましての・・・
 ロケットパンチと評されておじゃりましたが、あのステキな破壊力・・・今川家の先陣武将の脇を固める存在として・・・そう、猛将天野様の陣を守る護衛に相応しい実力・・・
 新しい争覇が実装され・・・大合戦ができるようになると、NPC同士の戦いもおじゃるとか・・・
 まさかとは思えど・・・今川家の評価が史実と大幅に掛け離れておじゃるようなことがあれば・・・皆で不買運動を起こさねばなりますまい・・・
 勢力別に武将の・・・武将と申すか、史実に比較的忠実に「勢力」と「武将」を比較するのでおじゃれば

 今川>上杉>武田>織田>本願寺>朝倉>三好>
 斎藤>浅井>雑賀>伊賀>三河>北条>足利

 抜け落ちておじゃる勢力がおじゃれば失礼・・・されど・・・歴史を知る方々なれば、この順位は多少の誤差がおじゃっても理解できましょう・・・桶狭間や三方ヶ原等の、結果として有名になった戦しか知らぬ連中は、コレを頭に叩き込んでおきなされ・・・戦や政治・・・内政とて全ては天下統一のため・・・全てにおいて一流と評されるのは、どこの家かと・・・

 今川家の実力を知らぬ方々は・・・そうさな、何故桶狭間がこれほど有名なのか、ゆるりと考えてみてたもれ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]