忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これから冬本番となるこの時期に、高校時代よりの友人から身も温まるような良い話がおじゃりまして・・・あいや、すでに事前に話もおじゃりました故、驚くことでもおじゃりませぬが・・・結婚式と披露宴の招待状で・・・
 まぁ・・・欲を申せばもそっと駿河に近いところでやって・・・あいや、まぁめでたい話でおじゃれば何も苦情はおじゃりませぬ・・・ただその・・・「さいたま市浦和区」とゆー場所があまりにもアウェー過ぎると申しましょうか・・・川越でおじゃれば何となく位置が分かるものの、「さいたま市」がどこにおじゃるのかと・・・

 で、2月の11日・・・えぇ・・・昔で申すところの紀元節でおじゃりますが、いくら旗日とは申せ、麻呂の職場は通常営業・・・そして友人の式は午後・・・挙句「2次会参加できるようならメール頂戴」とゆー手書きのメモまで添えておじゃりまして・・・まさか麻呂に2連休取れと・・・麻呂に泊まっていけとゆー恐ろしい提案をしておじゃるのかと・・・

 今日は已む無く医者に掛かりまして、チト不本意な日でおじゃりましたが・・・友人の招待状・・・あの寿切手の貼られた外観だけで嬉しくなったものでおじゃりましたが・・・いやさ、流石に麻呂との付き合いの長い友人・・・恐ろしい罠が仕掛けられておじゃりました・・・


 それにしても・・・教会で挙式とゆーのがまた麻呂を惑わせるところでのぅ・・・これまで麻呂がお邪魔した式は教会が多かったものの、どうもあの雰囲気が落ち着かず・・・英語が話せぬのにダラスあたりに放置されたような・・・そんな気分・・・あいや、特にダラスに意味はおじゃりませぬ・・・英語を使用する国の都市で、咄嗟に出てきたのが何故かダラスでおじゃっただけ・・・本当にまぁ・・・何故ダラスだったのか自分でも分かりませぬが・・・

 式を神道でやってくれると安心・・・と、申しましょうか・・・まぁ・・・ホレ、祝詞なんぞは完全に日本語でおじゃりますし、かけまくもかしこきいざなぎのおおかみの・・・だか、古文調ではおじゃりますが、何となく申しておじゃる意味は分かりましょう・・・?
 まぁ・・・本職の方は「おおかみ」ではなく「おほかみ」だとか諸々振り仮名にも拘りがあるのでおじゃりましょうが・・・まぁ・・・麻呂のような一般市民に・・・あいや、麻呂は神主よの・・・名門今川家の・・・えぇ・・・拘りが無い訳では無く、広く一般に知らしめるため分かりやすい表現に努めておじゃると・・・えぇ・・・そうしましょう・・・

 毎度話が逸れますのぅ・・・

 まぁ・・・とにかくチト場所と様式に戸惑いがおじゃるものの、嬉しい話がおじゃりまして・・・えぇ・・・吉報は何度耳にしても嬉しいものでおじゃりますな・・・

 ・・・どなたか与野駅・さいたま新都心駅周辺の安い宿とか遊べるところを存じておじゃる方・・・麻呂までご一報頂ければ幸いでおじゃります・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]