忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 青い鯖にて今川家の旗を持つ薬師と・・・同じ鯖にて浅井の旗を持つ侍・・・自然と薬師を使いたくなってしまうのは人の常・・・あいや、世の理・・・天地開闢以来の摂理とでも申しましょうか・・・まぁ・・・そーゆー感じでここ3日程はこの薬師を使用しておじゃります・・・

 一昨日のこと・・・昇仙峡で粘土拾ってこいとかゆー甚だ奇怪な依頼を受け、単身乗り込んだまでは良かったものの・・・えぇ・・・薬師のソロでネズミを倒せとか鬼のような試練で・・・
 何とか1体のネズミを倒したものの、コレはソロでは厳しいとゆー結論に達し、全体検索掛けてみたところ・・・32の歌舞伎さんがおじゃりまして・・・麻呂の薬師は29くらい・・・チト上の方なれど、きっと同じクエで来ておじゃるものと決め付け・・・

 ネトゲでおじゃる以上、他者に話しかけるのはごく当然のことで、それこそ徒党を組んでから「良かったのか?ホイホイ付いてきて」とかゆー感じになるのが基本・・・あいや、基本ではおじゃりませぬな・・・まぁ・・・まずは話をして、対話をしてから全てが始まる・・・そんなものでおじゃりましょう・・・
 ところがのぅ・・・しばらくやってないと、話しかけるのにも何となく物怖じしてしまいまして・・・麻呂らしくもないことでおじゃりますが、チト躊躇した次第・・・

 決め付けてから話しかけるまで数分・・・いやさ、ネズミのおじゃる場所で狩る姿を見、こりゃ偶然見かけたように見せかけ・・・えぇ・・・さり気なく・・・さり気なく・・・そっと優しく対話を入れて、御一緒頂いた次第・・・

 えぇ・・・初対面でおじゃれば「麻呂の露払いを命ずる故、そちの塵に等しい命を燃やし尽くしてでも麻呂の期待にこたえよ」などとは申しませぬ・・・初対面でなくとも斯様なコトは申しませぬが、御一緒願ったところ、「いいですよ~」とゆー気楽な返事・・・

 麻呂は一人称を「私」とし、語尾は「です。ます。」として・・・えぇ・・・リアルと同じような話し方・・・そう・・・昔・・・まだ麻呂が知人から「麻呂さん」とか呼ばれる前のような口調・・・返事は「はいな」「ほいさ」とか・・・えぇ・・・
 先方さんは何かキャラを模索しておじゃるのか、恐らく縦ロールチックな・・・語尾が「ですわ」とか・・・そんな感じのキャラを目指しておじゃるようで・・・でも歌舞伎・・・

 何と申しましょうか、2人の徒党なれど・・・昔「姐さん」とゆー恐ろしい忍者がおじゃりましたが、件の歌舞伎さんは時折その姐さんのような口調をして・・・えぇ・・・思わず「姐さん」と呼んでしまいそうになったものの、ソコはホレ・・・相手に失礼でおじゃれば声に出していませぬ・・・
 思い出がブワッと・・・えぇ・・・モニターが滲んでしまいそうになりつつも、時は今・・・雨は降っておじゃりませぬが、とにかく今は今・・・現実を見つめねばなりませぬ・・・

 会話も普通にする歌舞伎さんで、事務的でなく・・・えぇもう・・・良い人でおじゃりましたぞ・・・
 最後・・・別れ際にやめようと思ったのに知人登録なんぞしてしまいまして・・・また後悔の種が一つ・・・今回も1ヶ月くらいしかインできぬのに・・・晩秋限定のインとゆーのも風情がおじゃるのぅ・・・とゆーレベルではなく、純粋に知人とゆーか、親しい方々に申し訳ない状況で・・・

 それでもまぁ・・・楽しい思い出が甦る黒い知人一覧も・・・えぇ・・・考えようによっては悪く無いのぅ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]