忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コレは時代のせいやもしれませぬが・・・麻呂らがまだ幼き頃・・・幼きと申しても自転車で走り回っておじゃった頃なれば・・・そうさな、小学校の頃かのぅ・・・

 当時ビデオはベータとVHSがおじゃって・・・麻呂の家は完全なベータ派・・・コレは麻呂の父が「ベータの方がキレイだから」と申して・・・えぇ・・・当時まだ珍しい撮影機材まで購入しておじゃって・・・他所で撮影してたら「TVの撮影ですか?」と、間違えられる程の時代・・・(/遠い目
 いやさ、そんな時代でおじゃりました故、レンタルビデオはベータとVHSが併設されておじゃりまして・・・たまたま観た「ドラ○もん」映画の主題歌が気に入って・・・学○通りの吉○家へ向かい、「ドラ○もんのパラレル西○記の武田鉄也が歌ってるレコード下さい」と申しても伝わらず・・・

 ♪だからたび~に出~たっ ってヤツです

 と、レジの前で歌いながら説明したのも良い思い出・・・
 えぇ・・・今なればネット通販もおじゃりますし「君がいるから」とゆー題名もすぐ分かるものの、当時は調べる手段なんぞ殆ど無く・・・本屋に参って調べるとて、その本屋がそのレコード屋の1階で・・・小学生にはどうやって調べれば良いか分からず・・・結局そのレコードを予約するものの、すでに販売が終了しておじゃりまして・・・えぇ・・・
 そもそも歌手が違っておじゃりましてのぅ・・・(/遠い目

 皆々様も斯様な経験がおじゃりましょう・・・?


 いやさ、中の人はこの時期諸々やらねばならぬハズなれど、余計なことばかり脳内を巡るものでのぅ・・・テレビを付けると中国の天命思想よろしく、革命だか何だか過去を全否定するような政治屋の話題でおじゃったり・・・PCを立ち上げるとついついアンインストールを流してしまったり・・・えぇ・・・机に向かうと、昔友人がホームステイ先のカナダから送ってくれた

 今日バスの中ですごい可愛い子みつけたよ。麻呂がとても好きそうな子でね。金髪の大人しそうな真面目そうな子で、背が小さめの13歳くらいの

 男の子

 とゆー手紙を思い出してしまったり・・・あぁ・・・カナダからの手紙とかゆー歌がおじゃりましたのぅ・・・(/遠い目
 えぇ・・・麻呂は神主・・・衆道には興味の無いごく普通のありふれたどこにでもおじゃる神主・・・まさか神社の物陰で寺の小坊主のような者を手篭めになんぞ・・・えぇ・・・「申すでないぞ」とか申しつつ(以下略)
 もうかれこれ10年以上前の手紙ではおじゃりますが、あまりのオチに未だ覚えておじゃります・・・(汗

 あの時三河の徒党が向こうから攻めに来たのは
 麻呂らの戦力はこんなにも少ないんだと笑いに来たんだ
 陣守りしても回線すり抜ける三河に戸惑うよ
 マイナス耐久どこに力を入れて立てば良い?

 アンイン・・・って、いやさ歌詞が少々古すぎるのぅ・・・回線抜きなんざ遠き日の都市伝説・・・えぇ・・・麻呂には回線抜きなんぞよりも駿府市を邪魔立てされたことの方が恨めしく・・・
 こう・・・自身の誕生日にヤな記憶がおじゃると・・・なかなか忘れられぬものよのぅ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お初に書き込みさせて頂きます。
烈風の三河者ですが、いつも楽しみに拝見させて頂いております。

アンインストールをお好みのようですが、ニコニコ動画で「将軍アンインストール」というものがあるのをご存じですか?麻呂様ならきっと何かを感じて頂けるような・・・。

既に拝見されていたらごめんなさい。
これからも楽しみにお邪魔させて頂きます。
式部少輔 2009/10/22(Thu)23:09:30 編集
» 式部省の方なれば
式部少輔様・・・

 いやさ、少輔様が斯様な拙宅にまで足を運んで下さるとは、いよいよ都も駿河今川家の力を必要として(以下略

 冗談はさておき・・・将軍アンインストールは先ほど拝見しまして・・・えぇ・・・素晴らしいものでおじゃりました・・・あの哀れな様子・・・えぇ・・・悪逆非道の信長めが仕出かしたコトを将軍家の立場より見た・・・えぇ・・・涙を誘うモノでおじゃりました・・・

 お蔭様で今日の日記のネタg(以下検閲により削除

 それから・・・ここ(麻呂日記)は楽しみに入ってもガックリしたり、こと三河者には不愉快になることの方が多いような気が(/以下略
麻呂 2009/10/24(Sat)21:12:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]