忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何かと中の人が慌しくなるもので・・・ここ数日インしてないのはただ眠いから・・・えぇ・・・以前はインするまでは寝ないくらいの勢いでおじゃりましたが、こう・・・麻呂も歳かのぅ・・・(/遠い目

 そうそう、新星だか・・・そんな名前のアップデートと申しましょうか、新しい「章」が発売されるようで・・・

 こう・・・そこはかとなく不安を抱くものの、どうやら「サーバー統合」が謳われておじゃるとのことで・・・
 具体的な内容なんぞは存じませぬが、既存を全て廃して新サーバーに参るのか・・・強制合併サーバーができるのか、一部サーバーを残して人口の少ないサーバーを廃止するのか・・・いずれにせよ、人が増えて市が栄え・・・あぁ、以前のような国内向けの売り子・・・両替前の売り子で賑わう姿が再度見られると良いのぅ・・・
 時には同盟国の間で持ち回りの市がおじゃったり・・・「今度の駿府市までには○○が作れるように頑張ろう」とか・・・そんな気持ちになれるようなあの賑わい・・・

 一門だか「ギルドのようなもの」もできるとか・・・えぇ・・・ギルドを知らぬ麻呂には今ひとつのモノなれど、この「一門」は武将の一門となって働くとゆーよりも、仲良しクラブを作るようなものの様子・・・
 いやさ、コレは下手すると麻呂の好きだった頃の今川家が無くなってしまうような・・・あいや、杞憂でおじゃりましょうが・・・赤鳥持つもの皆仲間とゆーような雰囲気のおじゃった頃・・・いやさ、もういつだか思い出せぬような頃なれど・・・この制度で家中に見えぬ壁ができるとイヤで・・・まぁ・・・同じ旗を持つものを絶交しておじゃった過去を有する麻呂が申すもおこがましいコト・・・

 あぁ、何より今川家でこの構成ができるのかどうか・・・最低10人・・・統合で何とかなるかのぅ・・・
 一門の知行に妙に惹かれておじゃりますが・・・現状の知行のようなモノなれば勘弁して欲しいもの・・・あのせいで生産材料が集まらず、萎えてしまいまして・・・えぇ・・・生産から身を引く一助となりましてのぅ・・・
 されどあの絵・・・知行地のようなモノにはハァハァするのも事実・・・されどそのためには一門に入る必要がおじゃりそうで・・・一門・・・まだ分からぬこの存在が軽い恐怖・・・初期の頃からおじゃればのぅ・・・あいや、あの頃からおじゃればより閉塞感漂うこととなったやもしれませぬな・・・
 今の「インすると所属家の集団対話」に強制加入させられるのにはチト驚いたものの、アレはアレで非常に有益で・・・滅多に話すことの無い同家の者と会話するキッカケとなります故・・・えぇ・・・個人的には良いものと思っておじゃります・・・そこにおじゃるは間違いなく同じ家におじゃる仲間でのぅ・・・集団会話とはこーゆーものかと感動した次第・・・

 色々と不安や不安や不安・・・そして僅かな希望がおじゃるこの拡張パック(で、良いのかのぅ・・・)がどうなるやら・・・とりあえず、遊ぶ以上は楽しまねば損・・・えぇ・・・楽しむためには苦労を厭わぬのが世の阿呆・・・同じ阿呆なれば踊らねば・・・えぇ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]