忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 願わくば 花の下にて・・・と、申したのはエリート崩れの西行法師でおじゃりますが、いやさ、30そこそこにして家族や立場を捨て去るとゆーその覚悟の程は、麻呂のような凡人には計り知れぬものでおじゃります・・・残された奥方やお子様方のことを考えれば、もそっとしっかりして欲しいとゆー気がしないでもなく・・・さりとてその花にかける気持ちを鑑みれば・・・

 えぇ・・・とりあえず麻呂の脳内では西行法師と酒を飲み合える仲と・・・えぇ・・・何だかんだと申しても好きでおじゃります・・・

 さて・・・今日は中の人が某G市の桜祭り・・・秩父宮様の公園周辺の桜が良いと聞き及びまして・・・こう・・・街路樹が桜並木・・・いやもう・・・桜が舞うこと舞うこと・・・
 地元の方々の出店がおじゃりまして、そこで日本酒とおでんなんぞを頂き・・・えぇ・・・麻呂は運転しておじゃりませぬ故・・・
 秩父宮様の公園内では枝垂桜がもう見事・・・筆舌に尽くしがたいとまでは申しませぬが、園内の枝垂桜と外の桜並木と・・・桜が舞い、風が吹く度に麻呂の目には雪のような・・・見事な桜がおじゃりました・・・

 桜の好きな時期とゆーのは人それぞれでおじゃりましょうが、割と多いのが八分咲きと満開の2派かと・・・
 麻呂は後者の満開派・・・満開と申しても散り行く満開の桜・・・えぇ・・・頂点を過ぎた後でおじゃればこの辺りに趣味が出るのでおじゃりましょう・・・

 桜並木の桜吹雪・・・公園の枝垂桜・・・どちらも一見の価値がおじゃります・・・強いて申すのなれば、公園内の枝垂桜をオススメ・・・どちらも散り行く時期でおじゃれば、桜好きにはたまりませぬぞ・・・


 えと・・・ついでとゆー訳ではおじゃりませぬが、側衆筆頭が無色さんと決まったそうで・・・
 側衆筆頭とゆー立場上諸々面倒なコトもおじゃりましょうし、当たり障り無い者を探すのではなく、あえて無色さんを選んだ辺りに今川家中の配慮が見受けられ・・・えぇ・・・偉そうに申しても、無色さんになった理由など存じませぬ(苦笑
 いずれにしても・・・麻呂が復帰した際は、御所様との関係にフラグが立t(/以下検閲により削除
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ふらりと。
今川の君、ごきげんうるわしゅう。
ご無沙汰しております。
烈風の・・・おわかりいただけたら嬉しく思います。


>満開と申しても散り行く満開の桜
私も散り行く満開に挙手。
桜の時期は限られているゆえ、そのときそのときの瞬間すべてが美しいものではありますが。
しかし、散りゆく美学とでも言いましょうか、満開からハラハラと散る様はなんとも。


桜の描写に誘われて、ついフラリとコメントさせていただきました。

願わくば花の下にて・・・
え~~。
ぜひまた今川の君と萌え語りでもしたいものです。
何の?とは・・・ええ、まあ、大きな声ではちょっと
(笑)
尾張尼 2008/04/14(Mon)15:20:45 編集
» 桜ナカーマ
尾張尼さま・・・

 麻呂をそんな畏まって呼ぶのはそちをおいて他に無く・・・いやさ、何より麻呂のこの偏った日記に堂々と「尾張」と書き込める者は片手で数える程度しか無く、しかもそれが(/長すぎるため削除

 さてさて・・・今更なれど、そちも桜狂いでおじゃりましたか・・・(違
 早く申してくれれば駿河の桜の下で酒でも飲みつつ御所様となg(/以下検閲により削除

 ・・・そちとの会話は検閲が入り易い故・・・こうした場ではチト・・・アレよの・・・(汗
麻呂 2008/04/16(Wed)20:04:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]