忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年の大河ドラマは第1話が良かったと申しましょうか、あの子役が素晴らしかったと・・・そんな気がする今日この頃・・・

 先の大河の折には長尾の・・・関東管領役はgacktでおじゃりましたが、麻呂の中ではかなりのハマり役での・・・えぇ・・・それこそ最初は「マリスのヴォーカルなんぞに大河をやらせるな」と思っておじゃりましたが、景虎を演じたと申すよりも最後までgacktのまま・・・「景虎がgacktだったら」とゆーそのまんまの・・・いやさ、どう表現して良いか存じませぬが、マリス好きの麻呂にとっては色んな意味で良い景虎でおじゃりました・・・
 で・・・今年の景虎は完全に信長になっておじゃります故、麻呂としてはチト・・・武蔵の時の祇園藤二の方でおじゃりますが、チトこう・・・似つかわしくないような気がして・・・えぇ・・・何より景勝と兼続は完全に人選ミs(/以下検閲により削除

 やはり風林火山が麻呂の中で好印象故・・・相対的に悪く見えてしまうようよの・・・

 されどあの子役・・・与六でおじゃりましたか・・・アレは是非御所様の役で出て欲しいのぅ・・・まぁ・・・御所様が主人公となる大河は数年先・・・あいや、数十年先と分かっておじゃりますが・・・あの子が今のまま・・・いやさ、麻呂はショタではおじゃりませぬが、今のまま居てくれたら・・・きっと・・・きっと麻呂らの心をガッチリ掴んで離さぬ名優として・・・ホレ、寺に預けられるシーン・・・御所様も幼少のみぎり臨斎時へ参られておじゃりますが

 御所様「五郎はいかねばなりませぬか?」
寿桂尼様「/そっとうなずく」
 御所様「母上の・・・母上の下にいとうござります」
寿桂尼様「五郎・・・(沈黙の後/首を振る)」
 御所様「母上・・・せめて・・・せめて

って、これは寿桂尼様役も重要よの・・・先の藤村志保さんは素晴らしい演技でおじゃりましたが、やはり若かりし日の寿桂尼様は年齢を・・・

 えと・・・話がズレておじゃりますな・・・

 先日課金して適当に挨拶して・・・嵐で軍事クエ受けて狼と熊を倒して・・・今日またインして・・・あいや、すでに昨日よの・・・とりあえず覇王で陰陽を動かし瓦・・・
 当面・・・神主で九州の城へ参れるようにするか、黄泉のイザナミを倒さねば徒党の需要が無いそうで・・・えぇ・・・まったく面倒よのぅ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
大河ドラマの「与六」を演じていた子役
私も素晴らしいと思いました。
雪の中での母上様との別れのシーンは
涙が止まりませんでした><
風林火山でも子役として出ていたとか出ていなかったとかという情報も・・?

関東管領役はやはりgackt様が・・
阿部様でもいいんですけど・・どうも風林火山の
インパクトが・・

五條様と意見が合うのはいいもんですね^^
三枝めい@烈風 2009/02/01(Sun)13:58:21 編集
» ご無沙汰!
天地人は拙者も1話に感動鼻水流しながら見ました。最近覇王にはインしておりませぬ><気がつけば乱世の4キャラの平均LVが覇王をぬいてしまったのはここ最近の話ですが、こちらでは野良で無言徒党の毎日;;麻呂殿とアホ~な会話をしながらの狩が懐かしい今日この頃久々にまたご一緒したいものですな^^ではいずれ       剣客商売
剣客商売 2009/02/01(Sun)17:26:12 編集
» 与六
三枝さま・・・

 麻呂と同意見とゆーのは良いものなのかどーかはさておき・・・やはり今回の子役と前作の関東管領は良いのぅ・・・
 聞くところによれば今回の大河は腐j(/以下検閲により削除
麻呂 2009/02/04(Wed)21:13:58 編集
» 高尚な会話
剣客商売さま・・・

麻呂が先日再課金してから・・・まだ会ってなかったのぅ・・・
以前はそちと高尚な会話を・・・ジェントルメンな会話を楽しみながら狩りをしておじゃりましたな・・・えぇもう・・・最近は左様なナイスミドルがなかなかおじゃりませぬのぅ・・・(苦笑

またご一緒しましょうぞ
麻呂 2009/02/04(Wed)21:16:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]