忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 3日ほどインせず・・・昨夜久しぶり(?)にインしたところ、鍛冶屋魂を実装した方に声を掛けられ・・・諸々「麻呂の思うがままに動く」とゆーことでおじゃりました故、お言葉に甘えて「耳5クリア」と・・・

 麻呂と鍛冶屋さんが合流すると共に歌舞伎もおじゃりまして・・・いやさ、この鍛冶さんはリンク先におじゃる今川の鍛冶さんで・・・歌舞伎さんもリンク先におじゃる織田の鍛冶・・・どちらも実名で
報道され日記を書かれておじゃります故、ここでも左様にしようかと思っておじゃりますが・・・チト迷うところでのぅ・・・一先ず鍛冶さんを「鎧魂」とでも申して・・・歌舞伎を四季風・・・あいや、コレでは・・・むぅ・・・

 まぁ・・・いずれにしてもお二人のご支援をもらえるとゆーことでおじゃれば、麻呂としては「いかに見せ場を作るか」とゆーことと、「大量に発生するであろうネタをどこまで選別するか」とゆーことが重要となり・・・
 とりあえず、二人は2アカで麻呂は1アカ・・・これで5人確保でおじゃれば適当に2人探そうと・・・そんなことを考えた矢先、「確保」の声が聞こえまして・・・いやさ、見事な手際・・・と、思えどどうやら知人だか私設だかから確保されたようで、先日の富士地下会議時に麻呂とアトラク○クアについて語っておじゃった薬師さんの陰陽と、昔三河におじゃった・・・昔と申しても本当にまぁ昔のことで、麻呂も大分自分の記憶が不安になっておじゃりますが、そんな忍者さん・・・

 今更申すことでもおじゃりませぬが、麻呂がアト○クナクア好きとゆーのは何となく理解していただけるのではなかろうかと・・・えぇ・・・知人宅で見た灰色のイラスト・・・放課後チックな薄暗い教室の中、椅子に腰掛ける微笑を浮かべた長い黒髪・・・えぇもう・・・見た瞬間に「これって(正体は)人間じゃないよね?」と聞いてしまったくらい、素敵な印象がおじゃりましてのぅ・・・あの妖しさと黒髪が・・・えぇ・・・されど麻呂は

 嫌い

でおじゃりますが・・・あいや、色を変えたり文字サイズを変えるような内容ではないと承知しておじゃりますが、まぁソレはソレ・・・えぇ・・・

 で・・・何でおじゃりましたかの・・・あぁ、そうそう・・・そのアトラクナク○の「シロガネェェェ!!!!」は(/以下長くなるため削除)

 さてと・・・余談が長引いた故、大分端折りまして・・・耳5のボスでおじゃりますが、3連敗しましての・・・
 いやさ、現在の今川家を支える主要な面々で参った戦い・・・あいや、一部尾張者も混ざっておじゃりますが、あの尾張者も今川家に鍛冶屋戦隊が生まれれば、過去のカジカジだかを捨て移籍するハズで・・・えぇ・・・今川家予約者とゆーくくりをすれば今川家の主要な面子による徒党・・・要人警護が麻呂に来ずとも・・・えぇ・・・皆、今川家の要人として各国の諜者に付き纏われるほどの身・・・史実で申せば瀬名氏俊様クラス・・・いやさ、コレは言い過ぎよの・・・各国より引く手数多の伊丹様や天野様クラスかの・・・

 いずれにしてもその麻呂らが三連敗・・・幻夢陣とかなむ申す術・・・アレを連打されると厳しいものがおじゃりまして・・・1を落としいいトコまで追い詰め・・・そこで沈黙され・・・解呪薬を飲むべきところミスって防御する神主がおじゃったり・・・えぇ・・・その戦闘では最後の回復が間に合わず・・・あいや、正直に申せば「詠唱が間に合わず」全滅・・・
 その他良い場面も多々おじゃりましたが・・・あの阿修羅槍と夢幻陣と諸々遁術の連打は何とかならぬものかのぅ・・・

 で・・・これが最後とうなずき合い挑んだ4回目・・・白い息でサヨナラ告げた後、車に乗り込んで行くとき・・・振り返る・・・あいや、コレはまた別の話よの・・・あぁ、麻呂はこのコンビはこの歌ともう1曲くらいしか好みませぬ・・・
 えと・・・そうそう、4回目・・・作戦と覚悟を変え・・・えぇ・・・覚悟・・・悟りを覚えると書いて覚悟・・・
 この期に及んで覇王今川家におじゃる者はとうに覚悟はできておじゃりますが・・・今回の覚悟はまた別の覚悟・・・あいや、深いところでは同じものでおじゃりましょうが、まぁソコまで深く考えるほどのモノでもなく・・・

 えぇ・・・鎧魂の鍛冶さんが申した「覚悟」でおじゃりますが、こう・・・それまでろくに効かなかった子守が多少効いたり・・・諸々良い「何か」が見え・・・そうそう、遁術が殆ど来なかったり・・・陰陽さんの奥義が・・・って、そうそう・・・アレは何回目でおじゃりましたか・・・
 強行で耳5まで移動し、気合回復を待つ際にチト横になりましての・・・意図せず麻呂の頭が陰陽さんの足元に来て・・・いやさ、もそっとズレたら下着を覗き見る破廉恥な神主でおじゃりましたが、ソコは日頃の行い・・・見事に少しズレて一安心し、中の人がコッソリ厠へ参り・・・ふとまた画面を見ると、いつの間にか膝枕状態になっておじゃりまして・・・
 まぁ・・・コレが長い黒髪の陰陽でおじゃればこれほど嬉しいことはなく・・・あいや、長い黒髪でなくとも陰陽とゆーだけで相応の価値がおじゃれば十分満足するところでおじゃりましょうが・・・何とも短い髪とゆーのは微妙・・・されど昨夜のア○ラクナクア薬師の陰陽さん(名前決定)は服のセンスが上々・・・異国風ではおじゃりましたがあの服は合格・・・とゆーよりむしろ推奨・・・あの服で・・・とゆー部分を重視すればコレは幸せなことでおじゃったろうと・・・

 また話がズレておじゃりますな・・・とりあえず4回目で無事撃破と相成り・・・麻呂の薩摩における家紋が変わってしまうとゆー哀しいオマケが・・・えぇ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 魑魅魍魎
買いました、実にすばらしいです。

まぁ、それはそれとして角隈撃破おめでとうございます。
私は未撃破なので島津においては私より大先達、ということにあいなりましょうか。家紋も丸に十字ではありませんしね。

今度連れて行ってたもれとかそんな感じでお願いします。
青い人 2008/09/16(Tue)13:42:18 編集
» 無題
ア〇ラクナクアを検索して汗が出た枚方です、コンバンワ。
ナンカ確かに麻呂さんが好きそうな感じですね。というか、この手のゲーム、麻呂さん意外と買ってるんでしょうか?w
角隈撃破おめでとうございます~。
私は耳1をクリアしてるのかどうかさえおぼろげですw個人的には鍋島さんにもう一度キスしたかtt(ry
枚方樟葉 2008/09/16(Tue)21:40:41 編集
» ちみもうりょう
青い方・・・

 良く分かりませぬが、黒猫タソハァハァとゆーそちの荒い吐息が聞こえそうな題名で・・・

 それはそれとして、シーマンズーは案内をしてくれる近衛さんを好んでおじゃるだけで・・・あのような家紋は正直いりませぬ・・・
 御家人としての名門とは申せ・・・麻呂としては御所様に遠く及ばぬ存在で・・・下手すれば麻呂らと同格t(/以下薩摩隼人により削除
麻呂 2008/09/21(Sun)19:14:04 編集
» このテの
枚方樟葉さま・・・

アトラクナク○を検索するとは・・・なかなか剛の者よの・・・
正直なところどんな内容か覚えておじゃりませぬが・・・ただ麻呂の印象にはあの「ヨモツヒラサカ」の「ヒラサカ」とゆー名と、長い黒髪と・・・シロガネェェェ!!とゆー叫びくらいしか覚えておじゃりませぬ・・・
 このテのゲームは麻呂の望むと望まぬとに関わらず、友人から自動供給される時期がおじゃりましての・・・雫、痕から始まり・・・kanon等々・・・いずれも所々悼みを伴う物語ではおじゃりますが、こーゆー何か黒いどろっとしたモノのおじゃる物語のゲームは割りとやっておじゃります・・・
 とりあえず、そちに一言教えてあげられることと申せば

 起こらないから奇跡って言うんですよ

 とゆーことかのぅ・・・
麻呂 2008/09/21(Sun)19:18:55 編集
» 奇跡って言うのは起こすから価値があるのよ
とはどこぞの秘密組織の作戦課長のお言葉ですが・・・

そんな麻呂殿にお勧めというか絶対やっていただきたいものがございます、交友関係の中でお持ちの方はいるかと思いますが、それは…

「マブラヴ オルタネイティブ」

話がゲーム人生史上最高の作品でした。
ただ前提として「君が望む永遠」、「マブラヴ」は是非クリアしておいた方がよろしいかと。そうでないと面白さが半減です故。
青い人 2008/09/23(Tue)12:00:11 編集
» 古い話と戦闘(術)機ミーハーな話
アトラク○クア3部作は未だに名曲だと思う私が推すのは
「加奈~いもうと~」
かなぁ…なんて思う秋の夜であります。コンバンワ。
あと、倉成武は俺の嫁なEver17なんかもお気に入りですたい。

マブラヴは某エロゲ雑誌連載のT.E.しか追っかけておりませぬ。
申し訳ありません…>青い人
(ゲームはなんとも長そうで手が出しづらい…JAMの曲は無駄に熱くて大好きなんですがねぇ)
実は戦術機が凄くツボで立体モンに手を出してしまってます。
イーグルを買ってから雪崩式なこの頃です。グレイゴースト最高!!
御倉(の中のひと) 2008/09/24(Wed)22:43:25 編集
» かつて交わした約束と。いつか還るべき場所へ。
>女幹部(の中の人)様
Ever17ときましたか…これは全ての記憶を失って再プレイしたい神作品ですよね。倉成武が漢の中の漢なのは完全に同意ですが、倉成武は○○の嫁なので我慢して下さいw

あとマブラヴオルタですが、確かに長いですけどその時間を代償にする価値はあります。TEにはまったのならまず間違いなく肌に合うとは思いますよ。まぁ、気が向いたときにでもやってみてはいかがでしょうか。
青い人 2008/09/25(Thu)11:51:53 編集
» コアな
名門今川家のお二方・・・

 麻呂単独の知識では付いていけぬ専門用語が並んでおじゃりますが・・・いやさ、それら一通り友人に連絡し、年内に一度触れてみましょうかのぅ・・・

 ところで・・・お二方共そのテの路線にどこまで造詣が深いやら存じませぬが、ただただお二人に分かって頂きたいことが一つ・・・

 痕の千鶴さんハァハァ

 これで・・・えぇ・・・これで麻呂は安心して・・・
麻呂 2008/09/25(Thu)21:06:13 編集
» 濃いぃですね
知らない単語がいっぱい出てて、ちんぷんかんぷんですね・・・。

あ、そうだ。さっきそこの海辺で珍しいジュースが売ってたので、お三方にと思って買ってきたんです!

つどろり濃厚ピーチ味
枚方樟葉 2008/09/25(Thu)21:20:16 編集
» マイルドセブン・すーぱーらいと
>痕の千鶴さんハァハァ
偽善はやめろ~~~~~っ! 反吐がでら~~~~~~~~~~~~~~~~っ!
偽善はやめろ~~~~~っ! 反吐がでら~~~~~~~~~~~~~~~~っ!

大事なことなので二回言いました(なんだそりゃ)
いや、キャラに恨みは無いのですが、つい…。

>どろり濃厚ピーチ味
そいつはあまり趣味ではないので、
鼻からストローでジュース飲むくらいで堪忍してください…。

マブラヴオルタですが二次創作動画を見つけて見まくっています。
こんなモンがあるんですね。世の中奥が深い。

俺…F-4が立体化されたらドイツ仕様にするんだ…。
御倉(の中のひと) 2008/09/25(Thu)22:03:02 編集
» つぐみは俺の嫁
>グリーン
心配御無用。千鶴さんは無敵です。
ちなみにクリアもEver17狂信者ですぞw

>京阪沿線っぽい名前の方
セミは勘弁してください…

>ミクランジョ様
いやさここまで趣向が合うとはおもいませんでした。こんなことなら酒に釣られたついでに寝返っておけば(ry
青い人 2008/09/26(Fri)00:50:20 編集
» 貴様がつぐみなら私は武を(ry
これ以上コメントを続けたら完全に
「よそでやれ!よそで!このマニアどもめ!」
って状態ですわね…ホホホ(汗

機会があったらじっくり腰をすえて、
その辺の話題を酒を飲みつつ語り合ってですね…。
(などと言っておいたりする)
御倉(の中のひと) 2008/09/27(Sat)11:12:06 編集
» 酒でも
えと・・・麻呂のおじゃらぬ間に大分話が進んでおじゃるようで・・・
とりあえず、

 長い黒髪で麻呂がハァハァできるキャラがおじゃるゲームを紹介しr(/以下検閲により削除

 この場において「スレ違い」とか「場所が」とか・・・そーゆー無用な心配は無用と心得て(以下略
麻呂 2008/10/06(Mon)21:04:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]