忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今更申すまでも無いことなれど・・・駿河今川家は

 駿河・遠江・三河・尾張の一部

 を支配する大大名・・・尾張の半分は織田信秀が治めておじゃりました故、尾張を除いても駿河・遠江・三河の三国を仕置きする、戦国屈指の大名家でおじゃります・・・

 そう・・・イロイロと新仕様が発表されておじゃる争覇の章なれど、やはり望むべき形は史実通りの領有・・・そう・・・麻呂らが三国を治め、合戦の折には元康が右翼先陣を・・・左翼先陣は朝比奈様・・・中央は岡部(元信)様・・・この布陣で尾張を切り取り、やがて美濃を併合し・・・浅井を降して上洛・・・管領となり足利将軍家を助けると・・・
 万が一将軍家が・・・あいや、コレはまた別の話なれど・・・将軍家を継g(/以下検閲により削除

 えぇ・・・現在北条家が仕置きしておじゃる遠江は堕ちておじゃりましょう・・・今川家にとっては遠江は初代本拠がおじゃった大切な場所・・・他家にやすやすとは渡せませぬ・・・
 哀しい話ではおじゃりますが、光栄の印象操作で今川家の印象は著しく悪く・・・結果人口が少ないとゆーことと相成り、合戦では引き分けることさえままならず・・・

 そんな今川家ではおじゃりますが、いよいよ遠江がうつけの手に渡り・・・えぇ・・・あってはならぬことではおじゃりますが、遠江を敵国が奪ったとゆー事実・・・
 まぁ・・・麻呂のような者には、此度の情勢変化には一種の安堵感がおじゃります・・・(/微笑
 無論・・・北条家の敗北を「吉」としておじゃる訳でなく・・・むしろこれほどまでに大敗を喫した友好国を何とも複雑な思いで見ておじゃります・・・今川家と北条の人口比を考えれば、麻呂の気持ちは察せましょう・・・
 昔の・・・あきらめない北条の猛者達はどこへ消えてしまったのかと・・・えぇ・・・麻呂が「羨ましい」と、ある種の憧れのような気持ちを抱いておじゃったあの北条・・・上杉に押されてもただただ粘り続け、最後には逆転して・・・ホレ、三国峠では滅亡寸前まで追い詰め・・・(/遠い目
 
 さて・・・一昨日だかは「空」に参りまして・・・ノリの良い薬師さんのお蔭で退屈せずに1丹終了・・・
 経験も大分入っておじゃりますが・・・なかなかどうしてレベルアップは先の話・・・
 さりとて1回の戦闘で100万の経験が入るとゆーのも凄い話よの・・・信濃の屋敷で大社の大祝様を手にかけたとて、50万台・・・空では雑魚さえも70~100万・・・
 コトの良し悪しは別として・・・何とも不思議な話よの・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]