忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新聞等々が総裁選挙で賑わっておじゃる今日この頃・・・5人ほど候補がおじゃるようなれど、麻呂としては・・・そうさな、大陸や半島の妄言に付き合わぬ者でおじゃれば誰でも良い・・・
 男女も問わぬし・・・この際景気が多少悪くなろうと構いませぬ・・・官僚天国でも良い・・・官僚になれぬ阿呆がとやかく申しておじゃりますが、あの者達は相応の努力をしたからこそあの立場におじゃる訳で・・・努力もせずにただただ文句だけ垂れるのも・・・のぅ?
 まぁ・・・このような場で諸々書いておじゃる麻呂が申すもアレなれど・・・まぁホレ、ソレはソレ・・・いずれにせよ、現状のような妄言につき合わされ、諸国にまで誤解を撒き散らすような連中にシカと一言申せるような方がなってくれるのでおじゃれば・・・えぇ・・・捏造だらけの歴史ではなく、良い部分も悪い部分も認識して・・・その上で文化や価値観を共有できる者達と付き合えるような・・・えぇ・・・

 個人的な趣味だと・・・与謝野さんが何となく官僚チックで好き・・・石破さんは官僚と距離を置けそうで好き・・・麻生さんは歴史をシカと勉強されておじゃるようで、その点が好き・・・他二人はテレビ用の論外・・・

 さて・・・信長のコトでおじゃりますが、今宵頭装備と胴装備を購入しまして・・・最低限許せる見た目と防御力重視で購入し、勢い込んで着てみたところ赤いバー表示・・・えぇ・・・耐久の3倍超え・・・
 とりあえず、胴には神秘石を入れるようでおじゃれば・・・良い神秘石が取れるところに参らねば・・・あいや、その前に取れるところに参れるだけの装備を整え・・・あぁ、そのためには良い神秘石を手に入れ・・・あぁ、そのためには(/以下略

 まずは生命気合上昇参の■集めに奔走せねばのぅ・・・(/遠い目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 今宵はどうやら沸点が低いようで…
>官僚になれぬ阿呆がとやかく申しておじゃりますが、あの者達は相応の努力をしたからこそあの立場におじゃる訳で
…別に全ての人間の努力の終着駅が官僚ってワケでもないでしょうに…。
こういう言い回しは、どうにもカチンと来てしまいました。
(まぁ、そんな考えなのは私だけかもしれませんが)

私はただ単純に国のツケを国民に背負わせている現状だからこそ
官僚天国が叩かれていると思っているのですが、それは私の認識がおかしいのでしょうかねぇ…。

まぁ、ともかく。
一方的な価値観だけで語っているのは貴方がよくネタにしている大陸の方(というのでしょうか?)と見方を変えれば同じだと思うのですが…どうでしょうか?


って、むー…
我ながら沸点の低い話をしてますね。
気に障ったら、さっくり削除してください。
御倉(の中のひと) 2008/09/13(Sat)00:42:40 編集
» 害務省だけはホントなんとかなりませんか
いかほどの努力を重ねたところで何をしてもいいわけでは参りますまい。此度の事故米流通に関する農水官僚の他人事な態度と無為無策、中韓の奴隷がごとき外務官僚、年金がらみで無能を露呈した社保庁など枚挙にいとまはありません。

また、司法試験を突破したはずの優秀な裁判官などの国民感覚との乖離や事なかれ主義の顕現でしかない判例踏襲主義。弁護士の方々の異様な人権感覚。

ええ、彼らは皆私の数倍も数十倍も勉強し、遊ぶことも我慢して今の地位にたどり着いたのでしょう。また、私は松平定信より田沼意次を評価する方なのである程度裏の部分があることも許容します。

ですが、自国民の老後を支える年金制度の根幹たる記録を蔑ろにし、自国民の命より隣国のメンツを重視し、日本の農業をボロボロにする権限なんざ絶対にありません。もちろん、大部分の方はマジメにやていらしゃるのでしょう。ですが、そうでない方々が引き起こす問題は、とても看過しえるものではありません。そして、国家公務員という国民全体の奉仕者であるのならば、根拠のない批判ややっかみならいざ知らず、正当なものであるのなら我々努力をしていない愚民の批判にさらされるのも仕方がないことではないのでしょうか。

まぁ、これも沸点低いレスのようなので削除はオールオッケーな感じで宜しくお願いしますw
青い人 2008/09/13(Sat)11:31:22 編集
» サボリ中
会社PCからここを見ることができるのかと試しに覗き込んでみれば・・・妙なことになっておじゃりますのぅ・・・

さてと・・・今川家のお二方・・・

 毎度麻呂の申し方は問題がおじゃるようよの・・・
 とりあえず大きな誤解の無いよう申しておきますと、麻呂が何故に「官僚になれぬ阿呆が・・・」などと、官僚擁護のようなコトを申しておじゃるのか。ソレを申せば多少察してもらえると甘く見ておじゃりますが、先日・・・ドコの放送局だか覚えておじゃりませぬが、したり顔で「官僚は皆馬鹿」とゆーような意味合いのコトを申した阿呆がおじゃりましての・・・
 それに加えて「公務員(の仕事)は楽。官僚は退職金+天下りで皆高給。」などとのた申す阿呆が社内におじゃりまして・・・いやさ、いずれの「阿呆」も麻呂主観での阿呆ぞ・・・

 まぁ・・・麻呂の申す阿呆は特定の者ではおじゃりますが、そこまで背景を書かず、言葉足らずのまま垂れ流すがこの麻呂日記・・・言い回し等反省せなばならぬコトもおじゃりましょうが、結果お二方の話が聞けたのは嬉しいことよの・・・
麻呂 2008/09/13(Sat)12:57:52 編集
» 出勤者が少なく
休業日の出勤故、もそっとのんびり書けそうよの・・・

 御倉(の中の人)さま・・・

 努力の終着が官僚じゃないとゆーのは麻呂も同意・・・家を継ぐ、希望の職種に就く・・・人それぞれよの。
  で・・・麻呂も国(官僚・政治家)の(失政・失策・不作為等々)ツケを麻呂らに背負わせてるのは確かに不愉快。なれど他所にどうこうして貰うコトでも無いゆえ、この国におじゃる以上止む無しと諦めておじゃります・・・
 まぁ・・・この「不愉快」な部分が叩かれておじゃるのなれば何の疑問もおじゃりませぬが、先に申した会社の阿呆のような・・・公務員=税金泥棒とゆーような発想を持って申す輩もおじゃる。その辺りが麻呂にはカチンと・・・えぇ・・・沸点低いのは同じでおじゃります・・・(苦笑

 価値観は・・・まぁ相対的な検証をするコトを目的とした場所ではおじゃりませ故・・・ただ思いついたことを推敲もせずに垂れ流すだけ・・・
 大陸や半島と同一視されるのは嬉しいことではおじゃりませぬが、まぁ・・・思いつきだけで書く以上、一方的な価値観と申されてもやむを得ぬのぅ・・・

 あぁ、そうそう・・・特に気にも障りませぬし、むしろそちらしくて安心するような書き込み・・・他所への誘導やら妙なモノで無い限り消す予定はおじゃりませぬ・・・
麻呂 2008/09/13(Sat)13:20:33 編集
» 害務省は
青い方・・・

えと・・・害(することを)務(めとする)省については、全員馬鹿で税金泥棒とゆー発想をしても同意・・・
 いやさ、冗談(にもなりませぬが)さておき・・・麻呂が阿呆と申すのはやっかみ等で公務員を叩く輩・・・と思っておじゃります故、特にどうこう申すことも無く・・・あぁ、強いて申すなら毎度硬い口調と申すか・・・こんなところでまで起承転結付けなくて良いとか・・・そんなところかの・・・(笑

 まぁ・・・公(の)務(め)に携わる者達がシカとした誇りと意識の上で業務に当たっておじゃれば問題の無いことで・・・誇りが驕りになってしまったのか、一部が下らぬことを仕出かしたのがそもそもの原因・・・情けない話よの・・・

 そうそう、余談なれど・・・麻呂はあの司法試験とゆーのは、人間性と脳内を一部崩壊させねば受からぬ試験と見ておじゃる・・・
 「人権が」「差別が」と声高に叫ばれておじゃるようなれど、合の良い時だけ「錦の御旗」として振っておじゃるようにしか見えぬし・・・いやさ、コレはまた別の話ゆえ・・・また会議中に対話d(/以下検閲により削除

 あぁ、そう申せば国家公務員は「国民全体の奉仕者」でおじゃりましたな・・・左様な規定がおじゃったことをすっかり忘れておじゃりました(笑
 害務省にその旨教えてやった方が良いかのぅ・・・

 あぁ、そちのも御倉さん同様消したりはしませぬ故・・・妙なサイトへの誘導とか・・・あぁ、コレは麻呂の好むサイトへの誘導は大歓迎なれど・・・まぁ・・・今川家選民思想を持ちつつおじゃる麻呂が、そちの書き込みを消す確立は、極めて0に近いかと・・・
麻呂 2008/09/13(Sat)13:43:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]