忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最初に戦国の世に入ったのは・・・もう7年ほど昔のことでおじゃりましょうかのぅ・・・
 えぇ・・・駿府の周りのネズミは基本3~4体で、麻呂ら神主はネズミ4体に勝つことさえできぬ時代でおじゃりました・・・っと、どうやって乗り切ったかなどと無粋なことを聞くものではおじゃりませぬ・・・そんなのは「4体と戦わない」とゆーただそれだけ・・・3体の奪い合いでおじゃります・・・

 群青じゃなくて・・・紺碧でおじゃりましたかのぅ・・・麻呂の侍がようやく洞窟と四神クエにまで辿りつきまして・・・何とまぁヌルい世界かと・・・されどこうでなくては追いつくことさえままならぬのが現状・・・
 あの日と同じ条件でなど考えたくもおじゃりませぬな・・・

 それにしても里の居心地のよさはたまりませぬ・・・仕官先に迷う昨今なれど、すでに昔作った薬師が御所様に仕えておじゃります故、普通に考えればそのまま今川家よの・・・
 されど折角の別鯖・・・しかも侍・・・実装以来あまり足を踏み入れてない西国に仕官するのも面白そうで・・・ただ・・・

 足利家・・・家柄申し分無し。ただ何となく拒否感とゆーか、未だ好きになれぬ
 三好家・・・松永弾正好きなれど、他がのぅ・・・
 伊賀忍・・・傭兵に身を落とす気はおじゃらぬ
 雑賀衆・・・傭兵に身を(以下略
 本願寺・・・麻呂は神主。廃仏毀釈マンセー
 朝倉家・・・家柄○ されど雪と城の位置がのぅ・・・
 浅井家・・・国人衆なんぞに指示されたくは無い
 織田家・・・論外
 山ざr・・・武田家・・・どーにもこーにも好きになれぬ
 かm・・・北条家・・・嫌いではおじゃらぬが、麻呂がいるとこではないのぅ
 長尾家・・・家柄◎ 雪はおじゃるが関東管領・・・
 斉藤家・・・どこの馬の骨とも知れぬ(以下略

 えぇ・・・仕官先は難しいものよの・・・長尾か朝倉がハァハァするところなれど、長尾はそもそも東国・・・朝倉・・・悪くはおじゃりませぬが・・・踏ん切りつかぬのぅ・・・国人とゆーことを我慢すれば浅井程度でもアレなれど・・・むぅ・・・
 今川家とゆー実力も家柄も兼ね備えた所におじゃったエリートの麻呂としては、えぇ・・・エリートの・・・戦国時代の山一證k・・・あいや、コレはまずいのぅ・・・

 とりあえず、里の残りを楽しむが一番よの・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]