忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 飛龍が実装されて、早2年半・・・あいや、2年半も無いかのぅ・・・

 昨夜、久しぶりの今川家のみの徒党で、2度目の魔犬挑戦と相成りまして・・・中には巫女で希望出されておじゃった方を、無理を申して鍛冶屋になってもらったり・・・

 武芸(御夫婦ダンナさん)
 武士道(ドングリさん)
 刀鍛冶(父君)
 忍術(剣客侍の2nd)
 密教(光尼さん)
 古神典(麻呂)
 医術(天敵(?)薬師)

 とゆー顔ぶれ・・・中には初顔合わせの方もおじゃりましたが、久しぶりの「今川家」による徒党・・・しかも魔犬・・・コレだけでも十分価値がおじゃりましょう・・・
 括弧内の名前は適当なモノでおじゃります故、チト不適当なものもおじゃります・・・

 さて・・・この徒党・・・魔犬の戦闘からしてかなり激しいものでおじゃりました・・・

 昔は脱兎(咆哮)を喰らうと再入場できぬ縛りがおじゃりました故、以前の仕様でおじゃれば負けておじゃりましたが・・・魔犬との戦闘中、ダンナ武芸さんと剣客2nd忍者が脱兎しやがり・・・あいや、されまして・・・持ち直しさえ危ぶまれる中、麻呂の子守が見事に決まり・・・本当に気持ちの良いくらいの眠りにて、魔犬以下5体ほどが安らかに眠り・・・

 えぇ・・・麻呂の見せ場はそこだけ・・・(/遠い目

 まぁ・・・神主の出番が目立つような徒党は良くないもの・・・麻呂らが目立つときは徒党の危機が殆どにて・・・安定した徒党では、コレといって目立たず・・・ソレこそ静かに動いておじゃるもの・・・

 危機はおじゃりましたが無事持ち直し、何だかんだで無事魔犬撃破・・・そして・・・何となく析雷まで参りましょうと・・・えぇ・・・勢いよの・・・

 いつぞや誰かが「ロボ麻呂」などと評したことがおじゃりましたが・・・生で見るのは初・・・えぇ・・・これまでクエを進めようともせず・・・飛龍で実装されたモノを味わって無い状況におじゃりました・・・
 こう・・・予想以上に機械のような御姿にて・・・戦闘前には「魔犬より弱い」などと話しておじゃりましたが、これがまたなかなか・・・父君鍛冶屋とドングリ武士道さんの2人がおじゃればこそ、最後まで旗の薬師を護りきることもできましたが・・・あぁ・・・麻呂も2,3度生命の危機がおじゃりましたな・・・
 まぁ・・・麻呂の場合は存命術・極を素で実装しておじゃります故、土壇場のしぶとさは神主随一と謳われておじゃりまして・・・(嘘八百

 いずれにせよ、無事根の国に入ることができ・・・えぇ・・・もう皆々感謝でおじゃります・・・
 時間の都合で根の国でタク死ー利用と相成りましたが・・・「根の国」で死亡しても、「根の国」にしか行き場が無いとゆー当たり前の事実に薬師が気付き・・・
 まぁ・・・大人の事情とは申せ、「あちら」の世界に入るとゆーことは微妙なものでおじゃりますな・・・(苦笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]