忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 麻呂は放置プレイされるのは好きではおじゃりませぬし、無論するのも好きではおじゃりませぬ・・・
 やはり反応が即おじゃった方が(以下検閲により削除)

 えぇ・・・とんと御無沙汰しておじゃりましたが・・・皆々様々息災でおじゃりましたかの・・・?
 麻呂は息災とまでは申せませぬが、まぁ・・・公私ともチト立て込んでおじゃりましてのぅ・・・されど一段落しまして、ようやく筆を取った次第・・・

 2月も放置しておじゃりますと世の中大分変わっておじゃるもので・・・そうさな・・・環太平洋パートナーシップだかゆーのが話題に上ったと思ったら、今や参加することになっておじゃったり、尾張を落とすと思っておじゃった今川軍が、何故か桶狭間で大将の首を取られていたり・・・あぁ、時が流れても変わらぬのは、恒例行事でおじゃりますが、毎年日本の教科書に口出しするどこぞの半島とその宗主国がおじゃるのに、いつになっても教科書の御所様の記述が直らなかったり・・・

 いやさ、御所様の評価が明治陸軍の・・・あいや、麻呂にはこれ以上申せませぬが・・・いやさ、これ以上申すと憲兵が・・・ホレ・・・諸々おじゃりましょう・・・

 相変わらず唐突に意味不明の日記でおじゃりますが・・・えぇ・・・とりあえず生存報告・・・

PR
 麻呂の期待が大きすぎた部分もおじゃりますが、コレは麻呂の中で81点とゆーところ・・・えぇ・・・麻呂の評定では最上位に入る漫画でおじゃ・・・

 何故に御所様が最後突入せねばならぬのかとか、そーゆー面での不満がおじゃるものの、「膝をかち割り」ながら戦う姿やら、今川家臣としては見応えのおじゃる内容にて・・・えぇ・・・
 さりとてこの漫画の描き方ではどうしても信長との邂逅が必要でおじゃりましょうし、普通に考えればまず本陣での討ち死にはなかろうと・・・あいや、コレはまぁその諸々おじゃりますが、御所様が(以下略)

 とりあえず・・・皆、買え。

 もうね、麻呂は4回涙を流しておじゃる。泣くシーンが多過ぎでおじゃりますが、中でも・・・えぇ・・・ここで申すは無粋と心得ておじゃります故申しませぬが、とにかく皆々読んでたもれ。コレは今川家の聖書となりましょう・・・イマガワバイブルとゆー存在・・・コレを否定するものは邪教として37564にしても許されましょう・・・えぇ・・・罪なんぞは札1枚買えば許されるのがバテレn(以下検閲により削除)
 誰に紹介されたやらハキとは覚えておじゃりませぬが、今日マル〇ン書店にて「桶狭間戦記」とゆー本を見かけまして・・・

 えぇ・・・気付けば4冊手に取りレジの前・・・

 いやさ、今川家のことを良く理解しておじゃる作者さんのようで、この桶狭間戦記は今川家好きを名乗るのなれば、必ずや観るべき価値が・・・あいや、価値ではなく義務・・・
 えぇもう岡部様の「やはり奇襲か」だとか・・・って、そうそう・・・氏親様(御所様の兄。長男)と彦五郎殿(同じく次男)が同時に亡くなられた件につき、雪斎様達が仕組んだような流れで描かれておじゃりましての・・・

 こんな場末に来る酔っ払いの皆々様には覚えてられぬやもしれませぬが、この桶狭間戦記を読むと、麻呂の過去の発言が何となくイメージできるハズの内容にて・・・えぇ・・・御所様と雪斎様はもう(中略)麻呂がこの場で力説(/以下長すぎるため削除)

 ところで・・・5巻が売り切れで4巻までしか読んでおじゃりませぬが・・・これは何と申す苦行かのぅ・・・
 まぁその・・・残暑見舞い申し上げ・・・えぇ・・・麻呂の学問はかなり遅れておじゃりますが、もう試験・・・
 まだまだ暑さ厳しい折・・・なかなか朝起きることができず、テキストがまだ・・・えぇ・・・
 その上先週は風邪をひきましてのぅ・・・もう何と申しましょうか、誰かが麻呂の妨害をしておじゃるとしか・・・

 皆々、残暑厳しい折、ご自愛してたもれ・・・

 今日は狩野川の花火大会の日でおじゃりますが・・・この花火打ち上げ時間帯からの雨予報とは・・・えぇ・・・風情を分からぬ天気よのぅ

 生憎の天気でおじゃれば今宵は大人しく・・・大人しくするハズよの・・・

 それにしてもまぁ蒸し暑い日々でおじゃります故、皆々様々体調には十分気をつけてたもれ・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]