忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 麻呂の甘えと申せばそれまででおじゃりますが、正直なところ今回の復帰5日間は、新星の内容を味わえるものと期待しておじゃりまして・・・

 えぇ・・・麻呂は破天のままにてインしたのでおじゃりますが、忠義の心だかを貰っても付与できぬ状態・・・
 新星にしなければ帰参キャンペーンを味わえぬとゆー何とも中途半端な内容でのぅ・・・あいや、乞食が貰い物に文句言うのが間違っておじゃるのは百も承知・・・されど帰参を促すのでおじゃれば、もそっと心遣いしてもらえると嬉しかったのぅ・・・
 そもそも新星が今一つ見えぬゆえ、帰参もままならぬと申すに・・・

 結局のところ、旧烈風にて百合侍に会えて・・・旧覇王で肉壁な方の尼に会えて・・・あいや、知らぬ方にはナニを申しておじゃるかサッパリでおじゃりましょう・・・まぁその・・・古い知人に会えたことは収穫・・・えぇ・・・そーゆーこと・・・

 しかしまぁ・・・この知人に聞かなければ帰参キャンペーンもできなかった訳で・・・まさか一万貫も配っておじゃるとはのぅ・・・信長が堺衆に要求したのが2万貫とゆーことを考えると、恐ろしい金額よのぅ・・・
 昔は漆塗りの首飾りを350文で売っておじゃった故、それこそ1貫の価値は非常に高く・・・あいや、懐古厨はこの程度にしましょうぞ・・・

 そんなこんなで・・・えぇ・・・何だかんだと5日が終わっておじゃ・・・
PR
 如月の頃に天下分け目の戦をし、その前に帰参者を呼び込む・・・
 ・・そんな信書が届いた今日この頃・・・皆々様々如何お過ごしでおじゃりましょうや・・・麻呂は息災ぞ・・・

 平安末期ファンタジー平清盛・・・へーせーせーとでも読むのかのぅ・・・そんなファンタジードラマがシエの後に始まったそうで・・・もうNHKは解体して良いのではなかろうかと・・・国営テレビ・・・民放ではおじゃりませぬぞ・・・公共の電波の中でも最も公平中立な・・・国策で偽造捏造がおじゃっても良いと考える麻呂でも、低俗な「大河」ドラマを作る団体は不要でおじゃろうと・・・
 大河ドラマは悠久の流れだか、大河のように雄大にゆっくりと流れる物語とか・・・そんな話を聞いた気がするところなれど、最早作りt(/以下長すぎるため削除

 ・・・むぅ・・・憲兵がおじゃるやら麻呂の言葉が切られておじゃるようよの・・・
 されどの、清盛公が白河法皇の御落胤と申されたのは晩年のことでおじゃりましょう?
 いくら出世が早過ぎたとか太政大臣まで上り詰めたとは申せ、あの話は平家への妬みを逸らす目的で・・・あいや、仮に事実としてもそれを基本に物語を構成するとのぅ・・・時代考証の神戸大だかの教授が降りたとゆー時点で恐れはおじゃりましたが、もうシエの(/以下検閲により削除

 むぅ・・・やはり検閲がおじゃるようよの・・・
 当たり障り無く話すにしても・・・そうさな・・・とりあえず今から軽くインしてみましょうかの・・・インとは無論信長のオンラインのことぞ・・・
 まぁ・・・きっと知人真っ黒で・・・(/遠い目
 昨年は皆々様のお陰を持ちまして、無事この日記も維持できておじゃります・・・
 本年も倍旧のご愛顧を・・・などと麻呂が申すと胡散臭い気がする今日この頃。とりあえず新年の言祝ぎを申し上げる次第・・・

 昨年の終わり頃、某青い方からのメールで台風被害の話がおじゃりましたが・・・麻呂らの国は毎年何かしらの自然災害がおじゃりますな・・・
 あいや、これは仕様なのでおじゃりましょうが、そんな災害から確実に復興しておじゃるのが麻呂らの国でもおじゃりまして・・・えぇ・・・
 麻呂らの国・・・略して麻呂の国・・・えぇ・・・つまりは麻呂の統治する国・・・えぇ・・・

 昨年は本当に激しい天災・人災がおじゃりましたが、今年はその反動で災害の少ない・・・平和な一年になることを麻呂は望んでおじゃ・・・
 さればさ、八百万の神がおじゃるのなれば、麻呂の統治するこの国では災いの無いよう・・・えぇ・・・よしなにお願いしたいところにて・・・えぇ・・・

 御所様と麻呂が平穏無事に過ごせますよう・・・ついでに皆々様も平穏無事に過ごされますよう・・・今年もよしなにの・・・
 こんな場末の日記に足を運ぶような方でおじゃれば、恐らく半数以上は観ておじゃりましょう・・・えぇ・・・坂の上の雲・・・
 桃太郎侍・・・じゃない、児玉さんがチート状態だったり、諸々脚色し過ぎな感はおじゃるものの、戦の映像と申しましょうか・・・あの・・・突撃直後に被弾する様子やら、機関銃による射撃・・・それとホレ、名前は失念しておじゃりますが、あの・・・頭上で散弾化すると申しましょうか、あの対歩兵に抜群の効果を発揮する弾・・・
 えぇもう麻呂の心を鷲掴みにする・・・えぇ・・・

 ちなみに麻呂はあの状況(兵数・装備・目標日等)においては、誰が指揮官でも大損害が出ると考えておじゃります故、あのドラマほど乃木さん達を印象悪く思っておじゃりませぬ・・・
 まぁ・・・大して日露戦争を知っておじゃる訳でもありませぬがの・・・(汗

 まぁとにかく、無事に今年の大河第二話が終わり、第三話と最終回を残すところとなり・・・えぇ・・・去年も今年も大河ドラマは4週間になってしまったようで・・・噂によると来年には以前のように数ヶ月に渡るドラマをやるようでおじゃりますが・・・平清盛公とか・・・いっそ時忠公を主役にして、「平一門に有らざる者は非人なり」とかこう・・・「敵は本能寺にあり」くらいの重要なシーンとして(以下略

 ・・・来年こそ・・・えぇ・・・来年こそ大河ドラマになってほしいのぅ・・・シエだかゆー変なホームドラマはとうとうろくに観ずに・・・(/遠い目
 当初はここらで課金して、久し振りの戦国の世を味わおうかと思っておじゃりましたが・・・気付いたら鬼畜王ランスとゆー年齢制限のおじゃるゲームをやっておじゃりましてのぅ・・・
 えぇ・・・何を申しておじゃるか分からぬことでおじゃりましょうが、麻呂も何をされたのか分からぬ・・・

 いやさ、年齢制限のおじゃる部分は好みもおじゃりましょう故、どーでも良い・・・ただその・・・昔やったデアボリカのような「救われぬ要素」と申しましょうか、後味の悪いモノが・・・えぇ・・・まぁ・・・都市を陥とすとゆーのが麻呂好みで・・・しかもゆっくりしておじゃると到底クリアできぬような・・・えぇ・・・メアリーさんは何とか救われぬものかのぅ・・・あの方は本当に良い女性よの・・・

 まぁ・・・そんなこんなで・・・終わったら課金しようかのぅ・・・・・・・・・(/遠い目
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]