忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 漫画を見た後に、その原作となるゲームをする・・・いやさ、なかなか左様な機会が無かった故、此度の「月姫」は大分選択肢に迷っておじゃります・・・

 とりあえず・・・漫画の通りに動いてみようと・・・さりとて麻呂らしさのおじゃる選択肢を捨てる訳には参りませぬ・・・

 聞くところによれば、選択肢を間違えると殺されてしまうこともおじゃるそうで・・・アレクシエル・・・ではなく・・・アレク・・・アルクエイド・・・アルクェイド・・・アルクェイドよの・・・そのアルクェイドの家で説明を聞いておじゃるところまでは来れました故、この先も漫画に添える様精進する次第でおじゃります・・・

 CGの一覧を見る限り、ヒロインはアルクェイドと秋葉と女中メイド姉妹とシエル先輩がおじゃるようで・・・あいや、正直なところ秋葉とアルクェイド以外は左程・・・今のところ興味も無く・・・
 秋葉も予想以上のオスマシさんと申しましょうか・・・もそっと柔らかい応対してくれれば楽しめるものの・・・いやさ、最初のCG・・・あの幼き日の・・・セピア色のCGだけで満足できなくも無きにしも非ず・・・(意味不明

 まぁ・・・そんなこんなで現在アルクェイドの能天気っぷりと申しましょうか、あの明るさが何となく好印象・・・これで長い髪でおじゃればのぅ・・・
 あぁ、本当は長い髪で似たような名前の者に切られたとか何とか聞いたような・・・まぁ・・・まだ良く分かりませぬ故、しばし放置・・・

 秋葉の外見でアルクェイドの性格・・・そう・・・脳内でキャラを入れ替えれば良い訳よの・・・されば麻呂がどっぷりと憑かれるキャラが・・・(違
 さりとて左様な脳内設定にしてしまうと・・・同時に渡された格ゲーの・・・ブラッディブラッドだか・・・アレの勝利時の台詞等々が台無しよの・・・

 「お怪我はありませんか?」

 とゆー勝ち台詞がおじゃりましたが・・・信長の破天実装時に出た声・・・似た様なモノがおじゃりましょう・・・?
 あのような意味不明の勝ち台詞なんぞ最早不要・・・言い方からして別物・・・秋葉のような、倒れた相手に対し皮肉めいた「お怪我はありませんか?」がまさに(以下長すぎるため削除)

 えぇもう・・・友人宅で、月姫の格ゲーやって・・・最初に使用したキャラが秋葉で・・・最初に負けた相手が暴走(?)したアルクェイド・・・こう・・・昔おじゃったクイーンオブ何たら申す格ゲーの・・・千鶴さんを彷彿とさせる見事な・・・(/遠い目


 ・・・昨日今日で・・・麻呂の印象が大幅に崩れてしまったような気がしつつ・・・えぇ・・・後悔なんぞ後でするモノぞ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今更印象は崩れようがありませんから御安心を(マテ

>秋葉も予想以上のオスマシさん
そんなことよりもここの認識がいけません。これだからいいというのに何もわかっていらっしゃらないようで。そもそもこの時点どころか最初からアレなんですよ!そして貯めに貯めたツンの狭間にわずかに垣間見える本音の発露であるデレ、ここに秋葉の真価があるといっても過言ではないのです!そしてツンにしか見えない行為からデレ的部分を発見できるようになればもう完璧。そしてわかりやすいツンデレと言えば件のローゼンの翠星石、であるからこそまずこれを(ここでL5発症のため首をかきむしって死亡
青い人 2008/03/27(Thu)11:02:01 編集
» 無題
Σ(=∇=

ちろっと覗いてみたら、意外なモンをプレイしていたんですね。
私は型月モンはFateしかしちょりません。
ごめんね…無知でごめんね…

とりあえず、アーチャーは俺の嫁で、
ライダー(FateZero版)は俺の嫁なのですよ…。

ごめんね…むさくるしくてごめんね…。
御倉(の中のひと) 2008/03/28(Fri)00:32:50 編集
» 無題
何だか、青い方が暴走してますねw

私もローゼンメイデン見てみました。
1巻だけですけど、絵が綺麗でいいですね^^
月姫、Wikiで見てみたけど、何だかややこしそうですね・・・w

関係ないですけど「エマ」っていう漫画があるんですけど面白いですよ~。
メイドの話なんですけどね・・・w
メイド自体はどうでもいいけど、良く出来てて西洋の貴族の話なので新鮮でした。
枚方樟葉 2008/03/28(Fri)22:13:23 編集
» ツンとデレ
麻呂の印象は意地でも維持してみせると心に誓いつつ・・・

 青い方・・・
 秋葉はまだこれから対応します故、まだ海のものとも麻呂のものとも申せませぬが・・・主人公がシキに刺され、秋葉に治して貰った後、秋葉が目を丸くする絵がおじゃりましての・・・
 アレは・・・あんな秋葉でおじゃれば麻呂はバッチリ・・・これはそちの申す「デレ」とはやや違うモノでおじゃりましょうが、まぁ・・・近いものでおじゃります故、そちの申す「ツン」の中の「デレ」とゆーのは何となく分かります・・・

 ローゼンメイデンは2話止まり、Zガンダムはサラ止まり、0083は手付かず・・・そんな麻呂が翠星石を見るのはいつになるのかのぅ・・・
 いっそイマガワンの漢字表記を「今川翠」とでもすれば、そちが妙に優しくなって麻呂のところにDVDを届k(/以下何者かにより削除
麻呂 2008/03/29(Sat)21:54:37 編集
» アーチャーとかローゼンとか
どこぞの女幹部さま・・・

 横文字の新しいゲームを紹介するとは・・・0083に次いで、また麻呂を困惑させるつもりでおじゃりますな・・・?(違

 アーチャーとライダーがそちの嫁とゆーことは分かりました・・・そちは昔から稀に妙な趣味を持ち出すことがおじゃりました故、恐らく麻呂がその2人を観たら、かなりショックを受けるのではないかと愚考・・・
 月姫の後、やってみましょうかのぅ・・・


枚方さん・・・

 こんなあまり人目につかぬ所で青い人のコメントに同意するようなコトを書くと・・・近日青い人に拉致られ、対話でローゼンメイデン教に勧誘されますぞ・・・(マテ

 麻呂もあまりメイドは興味ありませぬが、西洋の貴族と申すと・・・マリスのような(以下検閲により削除

 とりあえず、そちも月姫やってみなされ・・・
麻呂 2008/03/29(Sat)22:03:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]