忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ数日は完全に「月姫」漬けで・・・一昨日のことでおじゃりますが、アルクェイドのトゥルーエンドとなり・・・
 いつぞや申した「能天気」とゆー言葉・・・謝罪と賠償し・・・あいや、賠償せずに謝罪し訂正致します・・・

 こう・・・ペシミズムだと申されればそれだけのことなれど、自らの意志を以っても叶わぬことと申しましょうか・・・村下孝蔵さんの曲にも通ずるものがおじゃりますが・・・全てを承知して、その上で明るく振舞っておじゃるとゆーのは健気で・・・
 健気と申すのも語弊がおじゃりますかのぅ・・・とりあえず・・・アルクェイドの笑顔は良いと・・・えぇ・・・

 友人達からこれまでに渡されたこのテのゲームは「雫」「痕」「To Heart」「こみっくパーティー」「ONE」「KANON」等おじゃりますが・・・麻呂が一番楽しめた(?)のが痕・・・
 正直なところ、月姫は通常のゲームと・・・あぁ、「通常=年齢制限が無い」とゆー意味ぞ・・・月姫は通常のゲームと心得ておじゃりましたが、途中の夢のシーンで認識を改め・・・先に述べたゲームと同列にしておじゃります・・・
 痕とどちらが上かとなると難しいところではおじゃりますが、現状ではかなり高位にランクしておじゃります・・・

 そう・・・順位付けは難しいものなれど、痕、月姫、KANON、ONE、雫の順かの・・・
 KANONはイラストが可愛過ぎて3位・・・もそっと絵が違えばどうなったか分かりませぬ・・・通常なればもっと下に入るところなれど

 起こらないから奇跡って言うんですよ

 の、人が・・・えぇ・・・かなり・・・アレで長い黒髪でおじゃった日にはもう・・・もう・・・
 あぁ、麻呂の好むキャラは・・・無論長い黒髪なれど、ソレが全てではおじゃりませぬ・・・
 こう・・・死期が近いキャラと申しましょうか、アルクェイドもそうなれど、時間が無いような・・・その・・・どうしようもない形での別れが待っているキャラ・・・
 それと・・・やはり名言・・・先の「起こらない~」はこれ以上無い名言なれど、今回のアルクェイドでおじゃれば「好きだから、吸わない」とゆーあの一言かのぅ・・・

 あぁ、好きだから、吸わないと申せば・・・コレを見ておじゃる時・・・木曜の深夜・・・正しくは金曜の午前1時頃でおじゃりますが、麻呂がいつまでもゲームをやっておじゃるのを不審に思ったのか、家族が後ろより近寄ってきて、画面を覗いておじゃりましての・・・
 「家族に見せられないようなシーン」はすでに終えておじゃりましたし、麻呂としては「物語の流れから考えれば、そろそろエンディングでおじゃろう」と考えておじゃりました故、家族がチラリと見ておじゃっても問題無かろうと・・・そーゆー気持ちでおじゃりました・・・

 されど・・・なかなか物語が・・・その・・・終わりそうで終わらない・・・シエル先輩話長い・・・シキもったいぶり過ぎ・・・とゆー感じで、なかなかどうして・・・えぇ・・・
 どのあたりから見ておじゃったのか、背後の目は確実に台詞を追っておじゃるようで・・・麻呂は

 絶対に後味の悪い麻呂好みの結末が待っているハズ・・・さればここで家族を排除せねば麻呂は月姫を堪能できぬ・・・(クワッ

 ・・・多少キャラの違う部分もおじゃりますが、まぁとにかく麻呂は背後の気遣いせぬ阿呆な輩に

 明日も仕事早いでしょ、そろそろ寝ないの?

 と、優しく声を掛けまして・・・あぁ、このような言い方ではまるで主婦なれど、麻呂は決して主婦なんぞではおじゃりませぬ・・・まぁどーでも良いことよの・・・
 シテ、背後の阿呆が申すには

 大丈夫

 ・・・ダレがそんな回答をしろと申した?・・・と、口をつきそうになるものの、ここで分が悪いのは麻呂・・・
 大丈夫じゃないのは麻呂で・・・早くアルクェイドの結末を堪能したく・・・シエル先輩の話からすれば、絶対にアルクェイドは死、若しくは瀕死になるハズで・・・そこでの会話や表情ほど麻呂の心を擽るモノは無いと申しましょうか、別れの瞬間が・・・後味の悪い結末は、この別れがいかに悲しいかが勝負・・・(/力説

 この大事な場面に立ち入るとゆーのに、何故この阿呆はいつまでも・・・

 えぇ・・・結局麻呂は左クリック連打で・・・されど「好きだから、吸わない」とゆーのはシッカリと見えておじゃりました・・・
 いやもう・・・夕方の校舎で別れる瞬間なんぞ・・・志貴が最後に言いそびれた言葉やアルクェイドの笑顔やら・・・もう・・・もう・・・

 まぁ・・・幸いにも現在信長の課金停止中でおじゃれば、しばし月姫を堪能して・・・あぁ、麻呂は何故課金停止しておじゃったのかのぅ・・・(/遠い目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]