忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 聞くところによると・・・御所様や雪斎様に話しかけることで「知遇」を得、思い出日記に相手情報が記入されるとか・・・

 えぇ・・・戦国絵巻とゆー名は聞き及んでおじゃりますし、麻呂も人様並に相応に揃えたいと考えておじゃりますが・・・流石に麻呂と同列、若しくは麻呂より立場が下におじゃる松平の者共より「知遇を得る」などしたくなく・・・さりとて放置も甚だ不本意・・・
 あぁ、そう申せば所属(上司)が希望になるとゆー話でおじゃりましたが、結局「中老」の名は変わらぬ訳で・・・戦場での立ち回りに変化がでるとゆーことよの・・・
 そんな「実」など麻呂には不要・・・もそっとこう・・・麻呂の心を揺さぶるような・・・麻呂の魂の咆哮が聞こえてしまいそうな「名」は無いものかの・・・

 絵巻とて・・・相手武将を討ち取れば知遇なんぞ得なくても記載できるようなれど、やはり麻呂は三河衆全てを討ち取りで揃えたいもの・・・
 本来なれば、三河は麻呂らの属国で・・・麻呂ら敵は尾張のハズなれど、光栄の仕様のせいで斯様な現状・・・あぁ、現状は全て中立になっておじゃるそうよの・・・

 いずれにしても・・・尾張者と組んでヤな思いをしたことがあまり無く・・・三河が一緒になってイヤな思いをしたことが幾度かおじゃる故、心象として三河を討ち取り対象としたくなるのは仕様・・・
 烈風におじゃった際も・・・尾張者は好印象でおじゃりましたな・・・いやさ、と、申すよりも尾張で唯一知人登録したあの「御所様とマリスを理解できる尼」がおじゃったためやもしれませぬが・・・まぁ・・・人の記憶なんぞそんなモノ・・・
 散々おじゃった屯所攻めやら何やら・・・悲しい記憶しか無い覇王の三河なんぞ・・・飼い犬に・・・それこそ1から10まで面倒見てやった飼い犬に手を噛まれるような仕様が・・・えぇ・・・無知な三河衆よりも、無知を利用した光栄を怨むことと致しましょう・・・

 特に何がどうこうあった訳でも無く、ただチト・・・月姫ばかりではアレかと思い、聞いた争覇のことをダラダラと・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私の織田木瓜のイメージは・・・
うちの陰陽師がTDでの死亡回数を更新してくれたこと位かな^^
1時間の間に6回w
あの召喚とはもう組みたくもないですね。
残りの30分ほど見事な位落ちたのか、落ちた振りなのか酷い目に遭いましたよ。


九州3国良い感じですよ^^
百合侍 2008/03/31(Mon)00:18:47 編集
» 九州
百合侍さま・・・

 麻呂も早くインして・・・生産修得2倍の恩恵に与りたいものなれど・・・何故こうもサービス期間に縁が無いのかのぅ・・・
 九州も増え・・・やることは多々おじゃりそうなれど・・・どうしてこう(/以下長いため削除

 九州参るより、麻呂が不在の間に覇王でキャラを(/以下何者かにより削除
麻呂 2008/04/02(Wed)21:33:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]