忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 題名と内容に齟齬がおじゃるのは仕様・・・えぇ・・・

 麻呂にとって今の仕事は割りと楽なもので、仕事してるフリをしつつ色々なページを巡るのは仕様と申しましょうかデフォと申しましょうか・・・
 いやさ、過去の仕事が何ともキツいものでおじゃった反動か、あまりのヒマさにどうしてものぅ・・・えぇ・・・窓の近くに席がおじゃりますが、決して窓際族とか定年間際とかリストラ要員ではおじゃりませぬ・・・

 シテ・・・今日「やる夫で学ぶ信長の野望Online」だか・・・えぇ・・・とても懐かしいモノがおじゃりましての・・・
 昇進試験の手伝いやら市の話やら・・・えぇもう・・・懐かしくて懐かしくて・・・

 まぁ・・・アレは主役が忍者だから良いのでおじゃりましょうな・・・神主はチト・・・
 それにのぅ・・・麻呂主観にすると、どうしても「麻呂と学ぶ信長の野望Online」になる訳で・・・あのようなテンポ良いモノはチト・・・むしろ麻呂が脇役と解説に出るくらいが良いのかのぅ・・・そうなるとやる夫(主役)を侍・・・彦さんにして・・・やらない夫は・・・難しいのぅ・・・
 あぁ・・・コレでは「麻呂と振り返る信長の野望Online」なれど、

 侍・・・やる夫
 僧・・・やらない夫
 神主・・・麻呂
 陰陽・・・

 ・・・むぅ・・・やはり知人をイメージしてしまう故、どうしても選択が難しくなりますのぅ・・・陰陽とゆーと、どうしても通称「女幹部」が出てくる故のぅ・・・忍者も「姐さん」とゆー方でおじゃったり、僧とて煩悩と呼ばれ続けた・・・ナースとチャイナのどちらが良いか力説しておじゃった・・・そのため一時「チャナ」と呼ばれそうになった煩悩僧侶・・・薬師は毒の新作ができると麻呂にとりあえず献上(?)してくれた薬師・・・この薬師の話は何故か断り難い故、一種天敵のようなものでおじゃりましたが・・・まぁ・・・AAに当てはめるのは難しいとゆーことよのぅ・・・

 逆に御所様や岡部様辺りはまだイメージし易いところでおじゃりましょう・・・あぁ、いっそ「やる夫が葛山様になったようです」とかの方が・・・(/妄想・序
 ともすれば自然と三国志の様相を呈しましょう・・・されば山猿に「アッー!」な方をおき・・・相模は・・・そうさのぅ・・・氏康公・・・何が良いか・・・っと、いやさ、大切な御所様を後にしてはなりませぬのぅ・・・
 御所様だと・・・そうさのぅ・・・碇ゲンドウとか夜神月をイメージする方が多いところよの・・・さすれば雪斎様を冬月かLで・・・
 あぁ・・・そうなると瀬名姫は綾波か海砂とか・・・されば嫁ぎ先もそれに応じた・・・元康がシンジ君・・・いやさ、コレはなかなか良い・・・あいや、そうなると氏真様がアレよのぅ・・・御嫡子とゆー立場がおじゃ・・・
 かと申してカヲル君ではのぅ・・・元康の印象とは掛け離れておじゃ・・・あぁ、いっそ逆に・・・氏真様をカヲル君とすれば・・・
 そう・・・氏真様は元康に駿府を追われることとなります故、物語としては十分に合う・・・今川家をエヴァで統一すれば、観る人も分かりやすかろう・・・
 されど・・・今川家の名将のお歴々をあの人数で表示するのは不可能よのぅ・・・さすれば自然と・・・あぁ、ここで「型月」とか「葉鍵」と呼ばれる(以下略)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 今川オルタネイティヴ
30インチ液晶ディスプレイを導入してぶっちゃけそのために買っえしまった(すいません、半分嘘でした。なのは劇場版BDがもう半分です)とも言えるマブラブオルタネイティブをプレイしている私には↓が天啓のごとく浮かび上がった。

煌武院悠陽殿下 足利義輝
御剣冥夜    今川義元
月詠真那    太原雪斎

ただこれだと207は同格か格下の大名クラスで伊隅ヴァルキュリーズは格上の大名で組織しないといけないと気付いて挫折しました。例えば三管領といえど細川昭元・畠山昭高・斯波義銀では格式はともかく大名家としてはもう…所詮妄想よの…
青い人 2011/02/10(Thu)08:44:44 編集
» 駿河オルネイ
青い方・・・

 酒を飲んでおじゃる麻呂に妄想をぶつけるとは良い度胸よの・・・流石は麻呂と酒を酌み交わしただけのことはおじゃ・・・

 で、とりあえず・・・分そちの申すことがかりませぬ・・・(汗
 ただ、何となく分かることは、きっと名の出ておじゃる御剣さんとかは、きっと麻呂がハァハァするような(以下略
麻呂 2011/02/14(Mon)00:06:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]