忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 麻呂は「歴史好き」を自称しておじゃりまして・・・えぇ・・・大河ドラマは・・・あいや、昨今の大河ドラマはホームドラマでおじゃれば大河とは呼べませぬな・・・
 まぁその・・・歴史ネタは大好きでおじゃりますれば「本能寺」やら「桶狭間」やら「山崎」と聞くと、つい見てしまうことがおじゃります・・・

 えぇ・・・今年の大河・・・春日局ではなく、家光の生母の江・・・まぁ・・・その・・・

 ふざけるな
 毛も生えていないような小娘g(以下略
 時代考証担当の話聞いてるのか
 捏造はニュース(?)だけにしろ

 ・・・と、まぁ・・・えぇ・・・
 いやさ、大河ドラマと申すのであれば相応の時代考証とゆーか、歴史とゆーか、史実をある程度は追って欲しいもの・・・
 麻呂の敬愛する日向守光秀様の山崎の合戦を扱うのでおじゃれば、それだけで3回は使えましょう・・・
 城に戻った直後に野武士が城内に乱入?
 そもそも何故に江が伊賀越え?
 山崎の戦の開幕と同時に雨を降らせるのは何故?雨は前夜でおじゃりましょう?
 そのくせ主上への手配など、麻呂の心くすぐる話はシカと入れおって・・・
 そもそも今回の大河に江などいらぬ。主役を変えろと(以下略

 そう・・・主役を氏真公として・・・無論ナレーションも氏真公・・・

 「あの日、我が住まいに都からの使者が参ったのは・・・」
 「父の仇など考えてはいなかった。ただ、天下泰平の・・・」
 「信長が死んだ。ただその事実が私の頭を・・・」
 「父の墓前に参ろうかと思えど、客将としての我が身を思えば・・・」

 氏真様は誰が良いかのぅ・・・晩年でおじゃれば緒方拳が最高なれど、ここは渡辺謙しかおじゃりますまい・・・
 18の頃から駿河一国を仕置きし、天下を治めるに相応しい技量と知識と実力を持った名将・・・今川氏真公・・・そうさな、大河ドラマとなった暁には

 今川氏真 ~天下を見ゆ~

 とか

 我が天下 ~今川氏真の真実~

 とか

 守護戦隊アシカガン

 とか

 スルガオルタネイティヴ

 とか

 麻呂が望む永遠

 とか

 SURUGA

 とか色々思うところはおじゃりますが・・・歴史を見続けた・・・第一線当事者として見た方でおじゃりますぞ・・・そこから隠居のような形で最後まで天下を見続けた氏真公・・・このお方を大河ドラマの主役とせずして何が江だ茶々だ初だと・・・女を主役にすれば良いとか、女なら数字が取れるとか、その程度の低俗な番組作るのなれば、民放と同レベルでおじゃ・・・「国営」放送でおじゃる以上、麻呂らの知識のレヴェルを高めるような、歴史を掘り下げたドラマを作成して欲しいもの・・・

 いやもう○HKには相撲協会と一蓮托生で(/以下検閲により削除
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ( ゚д゚)
「江」 第2回「父の仇」主要登場人物の年齢と配役年齢のギャップ

●江6歳     → 上野樹里24歳
●初9歳     → 水川あさみ27歳
●茶々10歳   → 宮沢りえ37歳
●お市32歳   → 鈴木保奈美44歳
●織田信長45歳 → 豊川悦司48歳
●羽柴秀吉42歳 → 岸谷五朗46歳
●徳川家康36歳 → 北大路欣也67歳

大河ドラマ「江」を見てない人へ

・家康と酒を酌み交わしてた秀吉に突如、暴言を吐き暴行三昧をする江(推定5歳)
・天下人の証である蘭奢待を江(7歳)にプレゼントする信長
・本能寺で死ぬ直前、信長が江(9歳)の幻を見る「ワシは思うままに生きたぞ江!」
・家康と共に伊賀越えに挑む江、1日40kmを徒歩で強行軍(9歳)
・野武士に囲まれ大ピンチ!その瞬間信長の幻を見る江。謎パワーを発揮してピンチを切り抜ける
・その後何やかんやあって野武士に囚われる江。護衛の戦国最強三河武士団、野武士にびびって手も足も出ず
・囚われた江(9歳)、京都に護送されそこで光秀(56歳)と面会。
・光秀に説教する江。「何故叔父上(信長)を殺したのですか!」
・光秀、江に謀反に至った心境を吐露。「分かりました・・・では平和な世にしてください!」
・大山崎で大敗し土民に討たれる光秀。その瞬間、江の幻を見る
・清洲会議を隣の部屋で盗み聞き。ふすまを開けた秀吉に見つかり、三法師擁立の現場に立ち会う。

           ___                _
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, -、, -、l           /、          ヽ きみ頭だいじょうぶ?
       | _| -|○ | ○||         |・ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∪ ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `- ´ |       | _|        /          |
青い人 2011/02/24(Thu)19:45:02 編集
» 最終回
青い方・・・

江は山崎の合戦を以って無事終わりましたのぅ・・・
えぇもう・・・麻呂は観ておじゃりませぬよ・・・

北大路欣也が出ておじゃるのは惜しいところなれど、麻呂の期待は来年の平清盛・・・
いやさ、麻呂は平知盛が好きで・・・重衡は格好良過ぎてチト・・・
ちなみに平家公達占いでは、麻呂は敦盛でおじゃりました・・・
麻呂 2011/03/06(Sun)00:15:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]