忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 思いつきで題名を決めると・・・前後に分けた際困るものよの・・・(汗

 シテ、そんな僧兵さん達と一緒に参った星1・・・麻呂はこれまで3回ほど狩りに訪れたことがおじゃりましたが、クリアなんぞ考えたこともなく・・・あいや、考えたことはおじゃりました・・・おじゃりましたが内部が分かり難く、チト面倒そうで・・・えぇ・・・

 まぁ・・・レベルの高い徒党でおじゃりました故、然程問題も無くサクサク進み・・・ボスの・・・魔犬のような・・・ヤマオロシでおじゃりましたか?・・・アレもあっさりと撃破・・・
 やはりこう・・・陰陽さんがメインアタッカーになっておじゃる徒党は良いもので・・・しかも陰陽×3とかでは無く、自然とそーゆー存在になるような・・・えぇ・・・
 無論僧兵さんや暗殺さんの肉弾戦もかなりのモノでおじゃりましたし・・・昨夜の刀鍛冶さんの服は良い感じでおじゃりました故、怒りもなかなか・・・
 あぁ、そうそう・・・会話の様子から党首の武士道さんと刀鍛冶さん・・・それと仙論の御三方は知人同士のような・・・まぁ・・・田舎臭い尾張のうつけ紋ではおじゃりましたが、あのような方々なれば・・・今川家におじゃれば相応に活躍できたものをのぅ・・・

 で・・・そうそう、予定の星1クリアがあまりにも早かった故、その後「旗」を取りに行こうとなりまして・・・
 旗はあの・・・昇り旗と申しましょうか、背中のアレ・・・麻呂はどうも好きになれませぬが、世間様ではそれなりに需要がおじゃるようで・・・
 好きになれぬとゆーのは・・・デザインもそうなれど、背負った際の見た目がのぅ・・・戦場で敵味方を区別する重要な目印ではおじゃりますが、今川家において中老職となっておじゃる麻呂の姿形・・・今川家エリートの麻呂が陣中でどのような装いをしておじゃるか等を知らぬものなど・・・えぇ・・・おじゃりませぬ・・・
 立物に頼らずとも、十分に敵味方に存在を知らしめることができる以上・・・似合わぬモノをつける必要は無い・・・そーゆーことでおじゃります・・・

 シテ、旗を持っておじゃるのが金・・・金何たらと申す歌舞伎者・・・武蔵をフラフラと歩いておじゃるそうで・・・
 お供の毒が異様にキツかったり・・・1か2が生きておじゃると完全蘇生をやってきたり・・・えぇ・・・笑顔の似合うガチムチ僧兵さんの魂砕撃だか・・・そんな名前の技が光る戦闘でおじゃりました・・・
 麻呂の出番は・・・危機の時だけ効いてくれる子守・・・麻呂の子守は順調な時には全然効かず、ヘイト集めになっておじゃるモノなれど・・・流れが怪しい時には効いてくれる・・・そんな子守が1回だけ・・・えぇ・・・1回だけ役に立てたような・・・

 2の銀何たらの使用する準備なし全体術と4の毒霧でダメかと思えど、大きな被害も無く無事終了・・・
 旗が4本出て・・・麻呂はこっそりスルーして・・・そうそう、ここで仙論さんが「スルー」宣言をして・・・麻呂の中で加点・・・
 いやさ、この理由が「旗集めすぎて両替いっぱいだからイラネ」だったら話は別なれど、麻呂同様「見た目」の都合でイラネでおじゃれば・・・えぇ・・・仲良くなれそうな・・・さりとて尾張者・・・しかも長い黒髪でない・・・

 まぁ・・・細かいことはさておき、その後まだ時間もおじゃった故、上野で百目蟲を狩ろうと・・・
 この百目も旗を落とすそうで、まぁ軽く倒して「お疲れ様」となるかと思っておじゃりましたが・・・これがまた鬼のようなアルゴでの・・・
 当初・・・上から順に倒しましょうと申し合わせ、皆が上から順に攻撃し、麻呂もアタッカー陰陽の術を見るのを楽しみにしておじゃりましたが・・・

 脱力の踊り
 脱力の踊り

 と、2連発されましての・・・まぁ・・・幸い暗殺さんと僧兵さんが、セットでトドメを狙っておじゃりました故、紆余曲折おじゃりましたが何とか1を撃破・・・
 魔の祝福なんぞも平気で使用して・・・かなり紆余曲折は生じておじゃりましたが、何となく波を掴んでこのまま参れそうと・・・そんなことを思った際、

 脱力の踊り
 脱力の踊り
 魔の祝福
 脱力の踊り

 まだ1/5しか倒してないと申すに、気合がもう・・・
 気合韻やっても脱力がくればそれまでのことで・・・さりとて術も肉弾戦も行ける徒党・・・気合が貯まれば、僧兵連撃やら大周天やら飛燕殺・・・また薬師さんが「ダメ少ないから活身でタエロ」と、的確な動きをしてまして・・・なかなか・・・促成栽培では無さそうな方々ばかり・・・

 何とか2も撃沈し、いよいよ残り3体というところで、

 脱力の踊り
 脱力の踊り
 脱力の踊り

 ・・・えぇもう・・・光栄は何をやらせたいのやら存じませぬが、3連続で来ると麻呂とて気合0となり・・・痺れ状態・・・
 この3体の時は本当にまぁ脱力ばかりで・・・武士道さんの心頭滅却がどうなるかと心配でおじゃりましたが、上手く立ち回っておじゃりまして・・・

 結局・・・かなりの時間を掛けつつも3を倒し・・・後はもうゴリ押し・・・
 ここぞとばかりに殴りかかったり・・・鬱憤を晴らすとはまさにこのこと・・・

 えぇ・・・久しぶりに新しいこと尽くしで・・・麻呂の何かが満足できた夜・・・何より徒党の方々の名前が良く・・・えぇ・・・もう・・・
 欲を申せば陰陽の髪型と家が(/以下長いため削除
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]