忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 徒党中にマンガネタが出るのはままおじゃること・・・これまで聖闘士○矢や、機動戦○ガンダムとゆーネタに出くわすことがおじゃりましたが・・・昨夜は・・・エヴァ○ゲリオンのネタ・・・

 麻呂がついていけるネタは大分限定されておじゃります・・・さすがに「ドラえもん」ネタが出ることはまずおじゃりませぬ故、マンガネタは付いていけぬのが基本なれど、比較的エヴァは付いていきやすいもので・・・コアな部分はサッパリなれど、表面上の・・・麻呂の好きな部分については・・・えぇ・・・

 昨夜の徒党は麻呂が党首・・・そして空・・・

 これまで道が分からぬために党首を避けておじゃりましたが、昨日は風邪で仕事を休んだこともおじゃりまして・・・早い時間にインできましての・・・
 いやさ、この文章に疑問を抱いてはなりませぬ・・・

 まぁ・・・折角の機会でおじゃれば早めに徒党を組んで・・・早めに寝ようと・・・えぇ・・・自然な発想でおじゃりましょう・・・?

 シテ、以前知人から聞いた術徒党で参りまして・・・生憎長い黒髪の陰陽が不在ではおじゃりましたが、3人の陰陽さん全てがなかなかノリの良い方で・・・
 越後の軍学侍と・・・尾張の陰陽さんがこれまた見事・・・思わず知人登録してしまいそうな・・・えぇ・・・尾張の陰陽さんに至っては「争覇実装後は今川を攻めることができようから、その折は是非手合わせを」などとのたもうす者・・・無論麻呂とて仇敵尾張を攻め滅ぼせる機会がおじゃるのなれば大歓迎・・・
 こちらこそ尾張とは是非やってみたいと・・・あの桶狭間の如き今川家の大群を前に、生死を賭けて・・・あいや、アレはもう自殺行為以外の何者でもおじゃりませぬな・・・情報戦に負け、完全に孤立無援となり・・・窮鼠猫を噛むとはまさにあのことなれど・・・あのうつけの狂人のような行動で歴史が変わったあの戦・・・アレを本来あるべき形にしたいと・・・えぇ・・・それが今川80万人の願い・・・

 史実と人口比が逆なのが情けないものよの・・・

 堂々と応じておきながら・・・つい左様なことを口走るのもまた仕様・・・今の状況では完全に立場が逆・・・織田の大群が来るなどとゆーのは有り得ぬことで・・・ソレだけ今川家の偉大さを理解してない輩が多いと・・・えぇ・・・
 早く歴史教科書問題を解決し・・・何故桶狭間の戦が歴史的な大事件なのか・・・当たり前のことを普通に検証して・・・あぁ、ついてに「大陸や半島国家が歴史を捏造している」とゆー歴史を記すのが正しい歴史教育にh(/以下検閲により削除

 いやさ、麻呂は当時生きておじゃりませぬ故、正しいことは存じませぬが・・・まぁ・・・意見の食い違いがおじゃるのであれば、他地域の中立的な歴史家を交え、公式に検証すればよかろう・・・

 まぁ・・・歴史なんぞ後出しでどーとでも捏造されてしまうもの・・・その捏造の矛盾点から本来の姿が出てくると・・・御所様のような偉大な武将が光り輝いてくると・・・そーゆーことでおじゃります・・・

 そうそう・・・大分話が逸れておじゃりますが、その尾張陰陽さんはエヴァ好きなようでの・・・戦闘中にそのテのネタをチラホラと振りまいての・・・やはり麻呂もソレに乗らねばと・・・いっそ流れを麻呂に引き寄せるくらいしてみようと手を出したところ、

 陰陽:回路捻転「反閇呪法」接続、出力増強
 麻呂:パターン青、公家です!
 陰陽:直ちに殲滅、急いで!!

 いやもう・・・流れを持ってくるどころか麻呂が燃料になったような・・・えぇ・・・そりゃ桶狭間で噛まれる訳よの・・・

 諸々昔話で盛り上がったり・・・装備の銘が敵国だったらちょっと迷う・・・そんな他愛無い話をしたり・・・久しぶりに時間の過ぎるのが早い徒党でおじゃりました・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ジェットストリームカシコミの反応が微妙だった件は納得しました、いやさ、知らぬのでは仕方ないかと。

とりあえず★矢、ガン○ム、エヴ○ときたら次のウェーブはローゼンメイデンで決まりですよ。ある程度今川家内での認知度を高めた私が言うのだから(ry
青い人 2008/03/01(Sat)14:16:30 編集
» また新しい・・・
青い人さま・・・

 星矢は正直分かりませぬ・・・ガンダムもまだ怪しいところ・・・そんな麻呂ではおじゃりますが、ローゼンメイデンはバッチリ・・・

 ・・・な、訳はおじゃりませぬ・・・(汗

名前さえ聞いたことがおじゃりませぬが、ソレは・・・ロボットものかの・・・?
別にロボットが嫌いとか好きとかそーゆーのはおじゃりませぬ・・・あぁ、ビックリドッキリメカが大好きでおじゃれば、ロボット好きやもしれませぬな・・・
麻呂 2008/03/02(Sun)17:45:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]