忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今朝7時に家を出て・・・麻呂は間違いなく伊豆へ・・・河津へ向かっておじゃりました・・・
 されど・・・アレは8時を過ぎた頃かの・・・あまりの大渋滞に辟易し、修善寺あたりで進路変更・・・と、申すか逆走・・・

 時間が時間でおじゃれば港湾あたりで魚でも食べて・・・となるところ、流石に8時9時では食欲も無く・・・河津の桜を求めておじゃった麻呂としては、このまま帰るのも口惜しく・・・

 熱海から小田原にでも抜けようと・・・えぇ・・・本当にまぁ意味の無いことではおじゃりますが、小田原攻めでも・・・あいや、小田原を訪ねるのも悪くなかろうと・・・
 相模湾を右手に見つつ小田原へ向かい・・・何となく小田原城・・・

 こう・・・小田原城にあまり魅力を感じぬと申しましょうか・・・伊勢新九郎さんのコトは好きでおじゃりますし、北条一門衆にも好みの者はおじゃります・・・養子とは申せ、綱成様に至ってはもう・・・えぇ・・・
 小田原は籠城の歴史が世に知れ渡っておじゃりますが・・・守り大好きな麻呂にはその魅力があまり伝わらぬようでの・・・同類の良さが分からぬようなモノでおじゃりましょうか・・・

 そんな事情もおじゃりまして、小田原入城は初・・・中の展示品に期待をしておじゃりましたが、チト物足りぬような・・・天守からの眺めも今ひとつで、少々残念なところではおじゃりましたが・・・まぁ・・・とりあえず小田原入城したとゆーことで・・・あぁ、アレ・・・アレがおじゃりました・・・提灯・・・小田原提灯・・・
 昔、北条の知人が「部隊アイテム貰った^^」と、嬉しそうに見せてくれた提灯・・・ちなみに麻呂は筆・・・いやさ、まぁ・・・思い出の品よの・・・

 物足りぬとは申せ、市を挙げて北条一門を・・・あいや、城を大切にしておじゃるのがひしひしと感じる所よの・・・この点は府中の方も是非見習っていただきたいもの・・・
 駿府城は無論のことなれど・・・本来おじゃるべき駿府城・・・いやさ、駿府館と申した方が府中の方々には伝わりやすいのやもしれませぬが、もそっと大切にし・・・小田原城の2階におじゃったように、その城におじゃった勢力・・・つまりは今川家がどれほど強大な勢力でおじゃったのか・・・少しくらい説明するものでおじゃりましょう・・・

 小田原城の説明の中で、チト見っとも無いと思ったのは「猿の小田原攻めでも力押しで負けた訳ではなく、城が固くて落とせなかったから講和によって敗北となった。だから小田原城は落城してない」とゆー妙な言い張りなれど・・・ソレも小田原城を少しでも良く知らしめるための・・・地元の方々が小田原城を好きだからこその表現でおじゃりましょう・・・

 それに比べて・・・えぇ・・・駿府のあの櫓の展示品は何とまぁ・・・御所様の関係するものも僅かにおじゃりますが、一体どんな歴史を学んであのような展示となったやら・・・
 他の城を見ると・・・自国の城の良さ悪さがハキと分かるものでおじゃりますな・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]