忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 争覇で何となく「つまらぬ」と感じてしまうような状況でおじゃりましたが・・・いやさ、こうして離れてみると何とも妄想ばかり浮かぶもので・・・

 例えばその・・・先日の時代劇のようなモノもそうなれど、桶狭間後の・・・そうさな・・・例えば青い人あたりが桶狭間で生き残ってしまい、8年後出家して・・・時代としては猿が三河の子倅と小牧長久手あたりで睨み合っておじゃる頃・・・若しくは聚楽第が完成した頃・・・いやさ、いっそ大阪の陣の前でも良い・・・
 都の辰巳・・・鹿ぞ住む・・・えぇ・・・宇治山近くの古庵にて、日々桶狭間や駿府・掛川に散った者達のために読経し・・・そこへ身寄り・・・又は旧知の者が尋ねてくるような・・・絵になりましょう・・・?

 桶狭間で本陣急襲の伝達を受け、即座に向かおうとするものの間に合わず・・・あいや、逆に本陣前に布陣していて・・・急いで御所様の下へ駆け寄ろうとするものの、一歩及ばず・・・首を取り返そうと乱戦に身を躍らせるものの・・・えぇ・・・

 まぁ・・・ゲームから妄想するのでおじゃれば・・・やはり大井川に散った者を思い読経・・・と、申すが適当なのかのぅ・・・
 いっそ先日申した通州事件のような惨劇を目の当たりにしたり・・・あいや、流石にあそこまでの所業は日本人には思いつかぬことよの・・・
 まぁ・・・例えば青い人と将来を約束した者が大井川付近に住んでおじゃって・・・三河の足軽が乱捕りで村を襲い・・・えぇ・・・強姦され殺されてなどとなって・・・その復讐さえできなかった自分を責めて・・・とゆーのも麻呂好みn(以下検閲により削除

 えと・・・通州事件と申すのは、盧溝橋から始まる支那事変の・・・って、なぜシナが変換できぬ・・・(汗
 いやさ、とりあえずその2、3週間後に、通州とゆーところで中国軍が日本軍の手薄な時を狙って、そこに住まう民間人を虐殺した事件・・・こう申せばソフトで印象も良いかの・・・?
 幼い子は鼻から口にかけ針金のようなものを通し、牛のようにされ連行後殺されたりだとか・・・あぁ、指を揃えて切断されたとかゆー話もおじゃりましたな・・・
 女性は強姦され、陰部に刃物を突き立てられたりだとか・・・えぇ・・・無論強姦後殺害されておじゃりますし・・・中には殺害後に強姦だとか・・・チト・・・
 男性は集められ銃殺されたり・・・なかには縛られて引きずり回され殺されたりとゆーような・・・えぇ・・・居留民が無残に殺された事件・・・

 まぁ・・・凌遅刑とゆーおぞましい死刑方法がおじゃった国なれば・・・あいや、ソレ以前に拷問の類が異様に発達しておじゃった国なれば・・・左様な行為も平然とできたのやもしれませぬな・・・腕や足を切断する刑・・・鬢(びん)でおじゃりましたか・・・男性の物を切ってしまうのも・・・えぇ・・・

 毎度話が逸れておじゃりますが・・・まぁ麻呂の余談についてはご自身で確認してたもれ・・・あいまいな記憶が多々おじゃります・・・

 話を本線に戻し・・・そんなこんなで仕事中に車内で下らぬことを妄想しておじゃる今日この頃・・・あぁ、無論これは中の人の話ぞ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 燃える闘魂
まぁなんといいますかね、通州事件と南京大虐殺の類似性が最大の違和感なんですよ。これ以上言うと極右認定されるのでお察し下さいw

で、死刑ネタついでに意外な人が思いっきり正論を吐いておりまして多少見直しました。もう胡散臭い人権屋はたくさんですねぃ。
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51229063.html
青い人 2008/07/14(Mon)14:40:33 編集
» んと・・・
青い方・・・

 んと・・・難しい話や政治的に問題のおじゃるような話や右翼と思われるような話はできませぬが、要は中国お得意の「自分がやった悪事(虐殺)を他人がやったこと(虐殺)にする」とゆーことでおじゃりますな?
 歴史ヲタにとっては普通の発想でおじゃりましょうし・・・周時代から紐解けばこれが「仕様」と申せましょう・・・
 あぁ、誤解の無い様付け加えておきますと、麻呂は日本兵が民間人を一人も殺してないなどとは思っておりませぬ・・・中国軍に便衣兵がおじゃったり、南京城に立て篭もりがおじゃった時点で巻き添えを食らった方もおじゃりましょう・・・

 このテの話は誤解を招き易い故、チト長くなりますのぅ・・・(汗
 あぁ、それと余談なれど、べ、別にそちに見直されても、嬉しくなんかないんだからねっ!
麻呂 2008/07/21(Mon)21:10:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]