忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここしばらく見かけぬようになり、少々安堵しておじゃることなれど・・・「まだ乗れるけど、燃費の良い車に乗り換えよう^^」とゆー広告がおじゃりまして・・・
 自動車製造業最大手の企業なれば、その資金力はすさまじいもの・・・イヤでもこの広告を見ることが多々おじゃりまして・・・

 いやさ、この会社の製品がどうこうではおじゃりませぬが・・・この発想がの・・・チト麻呂には理解し難いとゆーだけ・・・
 できれば大多数の方がこの広告に疑問符を抱いていて欲しいところなれど・・・麻呂だけが異端なのかのぅ・・・

 まだ乗れるけど買い換え

 とゆー時点で「エコロジー」とはかけ離れておじゃるように感じると申しましょうか、まだ乗れるから、このまま乗り続けようとゆーのが環境に負荷を掛けぬことではなかろうかと・・・
 そりゃ燃費の悪い車はそれだけ石油燃料を使用しましょうが、新車1台が環境に与える負荷を考えれば・・・のぅ?
 昨今使用される触媒なんぞは99.999999%の純度を求めておじゃるそうで、それだけのモノを作るのにどれだけの(以下略
 「オール電化は地球に優しい^-^」とか「燃費の良い車は地球に優しい^-^」なんぞ申しておじゃる連中は、製造過程をもそっと考えてみては如何かと・・・えぇ・・・

 まぁ・・・これまで比較的好印象を抱いておじゃったこの大手自動車会社なれど・・・麻呂の中では大幅に印象悪化・・・本当に「エコ」などと申すのでおじゃれば、それこそ2・300年前の生活に戻れと・・・
 GDPなんぞは比較になりませぬが、資源の利用率を考えれば・・・えぇ・・・服一つ取ったとて、ツギハギだらけでもとことん着続け・・・その後は雑巾として使用・・・最後は燃料としてかまどに投入・・・そんなところでおじゃりましょう・・・
 まぁこの点は多少の思い込みや印象の部分がおじゃりますが、少なくとも産業革命以降の「大量生産時代」以前なれば、まさにエコロジーな生活と申せましょう・・・

 どうも最近穿った見方しかできなく・・・と、申すか・・・そのまぁ・・・どうもメディアから一方的に与えられる情報に違和感を覚えてしまってのぅ・・・
 御所様の印象は無論のこと・・・世の中に溢れる情報なんぞ一定の解釈の上でタレ流しになっておじゃりますし・・・自分で調べて初めて多くの情報が入るのが現代・・・マスメディアが騒げば騒ぐほど白々しくもなり・・・ホレ、大陸の国の申す「過去の侵略」なんぞはそーゆーものかと思って調べてみれば、盧溝橋の発砲事件然り、通州事件然り・・・教科書には無い事実がそこかしこに隠れておじゃったり・・・
 ・・・流石に通州事件は反吐と涙が出そうになりましたがのぅ・・・(/遠く涙目

 とりあえず・・・早く試験が終わり、御所様の印象向上のため・・・えぇ・・・今川家隆盛のため励まねばなりませぬ故・・・あと50日を切っておじゃりますが、もそっと頑張らねばのぅ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» とりあえず勉強頑張ってくださいませ
企業のいうエコというのは
企業にとって都合の良いエコなのですよ。つまり、こじつけ。

で、お話に出している企業だけじゃなく
どこのオフィスでもやっている裏紙コピー、
電灯の間引き、エアコン調整みんな企業側に都合が良いコスト削減なのですよ。

実際は裏紙を使えば紙詰まりが頻発。
余計に紙とトナーを使い、オフィスの生産性は下がる。
オフィスが暑ければイライラして仕事が手につかない。
まぁ、そんなモンです。エコって難しいなと思う今日この頃です。

レジ袋を使わないマイバッグだって、何千枚レジ袋を使わなければペイできるんだか。
つまり、エコというネタを使った騙しあい商売が展開されているのが今の日本なのですよ。多分。(ちょっとネガすぎるでしょうかね?)

人間の生存できる環境は有限のうえ悪化していく一方。が、人類の迷走は続くのでした。チャンチャン。
御倉(の中のひと) 2008/07/09(Wed)20:31:49 編集
» 勉強ご苦労様です
御倉さんのコメントを見ていて「何だっけ・・・」って思ってたんですけど、内容が百合侍さんっぽいですね。
意外と喋ると、似た者同士ダッタリ・・・w
確かに買い替えしたって、ゴミが出ちゃうわけですしね~。

$-2私はクーラー使いまくってますケド・・・アセアセ
枚方樟葉 2008/07/12(Sat)12:46:33 編集
» 無題
限りなく怪しい南京ばかりまくし立てて通州事件は完全にスルー。世の中は嘘と欺瞞と捏造に満ち溢れているのですよね、困ったことに。

つまりですよ!我々が教わった中世以降の歴史は大幅に改ざんされているんです。本当は義元公は一瞬で尾張のうつけを粉砕し温情で降伏受諾、一路上洛を果たし(ry
青い人 2008/07/13(Sun)10:36:44 編集
» ねがねが
御倉(の中のひと)さま・・・

 たまには普通に呼ばねばのぅ・・・
 で、そちも毎度直球と申すか辛辣なことで・・・(苦笑
 つまるところ、企業のエ「コ」は企業のエ「ゴ」とゆーような・・・いやさ、世間の申す「環境対策」が経営者にとって都合の良いことばかりと申すは麻呂も気になっておじゃります・・・
 それにのぅ・・・なぜ温暖化問題で二酸化炭素がその槍玉に上がっておじゃるやら・・・排出権の商売利権としか思えませぬ・・・

 マイバックは・・・キミ○ワやヤオ○ン・・・あぁ、今はマック○バリュでおじゃりますが、あーゆーところのバックなんぞではなく、藤蔓でも使って手編みで・・・とゆーのもアリかと・・・(マテ

 とりあえず、そちらしい話で妙に安心・・・(笑



 枚方樟葉さま・・・

 ん~ 多少以前よりキャラが変わっておじゃりますが、御倉さん百合侍さんどちらにも世話になっておじゃる麻呂としては・・・微妙な違いがおじゃります(笑
 どちらも素でキャラが立っt(/以下何者かにより削除
麻呂 2008/07/13(Sun)21:40:58 編集
» 南京
青い方・・・

 戦国以降の歴史に疎い麻呂でさえ疑問を抱くようなコトを、麻呂らの「生命」「財産」を守るセンセイと呼ばれる方々が疑問に思わず職務に励んでおじゃります故・・・まぁ・・・関わりたくない事情が多々・・・それこそ多々あるのでおじゃりましょう・・・

 歴史は勝者のモノと申すは世の流れ・・・そちの申すとおり、御所様は一瞬で尾張のうつけを粉砕し温情で降伏受諾、一路上洛を果たし将軍家を「支え」て帝を「助け」、天下の仕置k(以下略
麻呂 2008/07/13(Sun)21:46:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]