忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新仕様では「側衆筆頭」とゆー存在がおじゃるそうで・・・無論コレは馬周衆ではなく、側衆なれば・・・御伽衆のようなモノかの・・・

 御所様の側に侍る側衆・・・唐土においては「宦官」もおじゃりますが、側近と申すは非常に重要な存在でおじゃれば、麻呂としては喉から手が出るほど憧れる存在・・・
 しかも・・・筆頭ぞ・・・筆頭・・・筆頭・・・

 御所様が何か思い立つ際、筆頭を呼び寄せ意見を求める・・・あいや、求めずとも御所様は筆頭に話をされる中で、ご自身の考えを纏められる性質やもしれませぬが・・・まぁ・・・御所様の息遣いを間近に感ずることのできる存在・・・天下一の大名の側近中の側近・・・ソレが今川家側衆筆頭・・・
 今川家の側衆筆頭ともなれば、相応の見識も必要でおじゃりますが、何より御所様への忠誠心が問われましょう・・・
 無論今川家におじゃる猛者達は、御所様の鬼神のような戦振りから、情報収集能力や分析力・・・無論乱波を利用してのコトではおじゃりますが・・・いちいち上げてはキリがおじゃりませぬ故省略するものの・・・左様な御所様を存じておじゃれば忠誠心が揺らぐことなどおじゃりませぬ・・・

 さりとて・・・この側衆筆頭・・・チト政治的なキナ臭さが面倒よの・・・

 無論側衆ともなれば政治的な意味合いが多分におじゃりますし・・・諸々面倒もおじゃりましょうが、ネットゲームとゆー縛りがおじゃる以上・・・チト・・・
 何より麻呂のような日記を書く者・・・特に麻呂のような偏った文章を書く者にはなかなか難しい立場で・・・
 側衆筆頭・・・御所様側近としての魅力は溢れるほど・・・溢れて洪水を起こすほど溢れきっておじゃりますが、面倒な輩を相手にするのは・・・とにかく面倒・・・

 とりあえず・・・今川家側衆筆頭をいずれは決めることとなりましょうが・・・なかなか難しいものでおじゃります・・・
 側衆筆頭が「代表」のような意味合いを持ってしまう以上・・・そうさな・・・皆を引き付ける魅力があり・・・まぁ・・・そーゆー人には反発する方もおじゃりましょうが、ソレさえも跳ね除けるような逞しさ・・・そして・・・今川家に骨の髄まで埋まりそうな方が望ましく・・・あぁ、欲を申せば滅亡の辛酸を・・・最初の滅亡の際にあの辛酸を舐め・・・共に復興を喜び合った者がなってくれると麻呂としては嬉しく・・・さらに欲を申せば




 ・・・ふと一人思い当たる者発見・・・

 今川に骨を埋めていて・・・初期の滅亡からおじゃって・・・強いキャラで・・・他家にもそれなりに名が通っておじゃって・・・何よりネタ・・・あいや、過去には一世を風靡した某神主戦隊で最も熱かった男・・・今でもその熱さは消えてないあの漢・・・
 中の人が某キャナr(/以下何者かにより削除


 いやさ、まぁ・・・最後の部分を知る人も大分少なくなっておじゃりましょうが・・・こう・・・いろいろ申しておじゃるうちに、ふと彼が脳裏に過ったまで・・・
 まぁ・・・彼が現状以上の仕事を引き受けてくれるかは別の話・・・別の話なれど、彼なれば比較的穏やかに話が纏まるような・・・あまり家中が割れずにすむのではないかと・・・そんな甘い考えを抱いてしまった今日この頃・・・
 そうさな・・・いっそ何人かで勝手に「後援会」を作り・・・当選の暁には麻呂を側衆に呼んでもらい・・・面倒な部分は彼にやらせて・・・麻呂は御所様との甘い時間を過ごし・・・(クワッ

 麻呂の野望に・・・あいや、今川家の発展を託せそうな「彼」を応援するための後援会・・・えぇ・・・あくまでも今川家のために・・・
 決して麻呂が側衆として御所様との会話を楽しみたいだとか・・・そんなコトはおじゃりませぬ・・・あくまでも今川家のため・・・
 そんな「今川家のため」とゆー趣旨に賛同される方・・・是非とも麻呂までご一報たもれ・・・
 人数が本当に集まってしまったら・・・彼に「瓢箪から駒とはこのことよの(笑)」と、事情を丁寧に説明し・・・必ず立候補させます・・・(/目を逸らす


 とりあえず・・・争覇の続報に期待よの・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]