忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いやさ、こう・・・外交関係が大幅に変化しておじゃりまして・・・どうにも気は進まぬものの、公式掲示板を久しぶりに見まして・・・
 お気付きの方も多くおじゃりましょう・・・斎藤が今川家の掲示板に妙な書き込みをしておじゃりました・・・

 その・・・敵対票を今川家に入れておじゃるが、決して攻める意図は無い・・・と、まぁそこまでは普通として・・・

 意図せぬ敵対国が1位になるのを防ぐ為の一時的な措置
 御家(今川家)の友好2位が当家(斎藤)である事も理由の一つ

 と・・・えぇ・・・麻呂ら今川家はこれまで斎藤敵視になると、稲葉山の利便性を考える衆等が斎藤友好を振ることが多々おじゃりました・・・その度に疎遠となり・・・また中立となり・・・付かず離れずの中立を維持してきた過去がおじゃります・・・
 されど・・・この斎藤の書き込みは、敵視状態にある麻呂らに対し、疎遠になるのを良しとせず、麻呂らの友好票を望ましくないものとして・・・えぇ・・・この今川家からの友好票の存在は「理由の一つ」と申しておじゃりますが・・・麻呂らの友好2位に対し、敵対1位で応じたと・・・

 意図せぬ敵対国が1位になるのを防ぐ為、と申しておじゃりますが・・・麻呂らを敵対1位にしたのは意図的に行われたコトでおじゃりましょう・・・
 一時的とは申せ、意図的に麻呂らに敵対を入れられるのなれば、最初から本命の敵対国に対し票を入れれば良いまでのこと・・・

 えぇ・・・どう考えても麻呂らと敵対したいとしか読み取れず・・・斎藤は武田との同盟がおじゃります故・・・甲斐経由で駿河侵攻してくる意志がおじゃると・・・

 いやさ、左様な話はさておき・・・土曜に会議がおじゃるようよの・・・
 斎藤から使者が来るようでおじゃれば・・・宣戦布告の使者でおじゃりましょう・・・首を刎ねられて蝮の下へ送り返されるコトは明白にて・・・えぇ・・・良い覚悟よの・・・
 北条からも明確に同盟破棄の旨、公式におじゃりましたな・・・同盟時には麻呂らを呼び付け・・・挙句チト失礼な扱いをされておじゃりますが・・・まぁ・・・コレは「はしか」のようなモノと・・・麻呂自身に言い聞かせておじゃりますが・・・
 まぁ・・・北条には挨拶の一つもしに来いと思うところなれど・・・時間の無駄かの・・・

 あいや、ソレ以前に今川家から今回北条敵対が多く入っておじゃるようで・・・えぇ・・・同盟破棄を向こうが申し出ておじゃるに、何をこちらからいちいち敵対を・・・北条側で調整すれば良いだけのことと・・・
 まぁ・・・左様に思うのは麻呂や極一部の者だけでおじゃりましょうが・・・(苦笑
 考えようによっては、北条家の方針に合わせて献策をする、今川家における北条の2nd比率が多くなってしまったと・・・ソレだけ今川人が減っt(以下検閲により削除)
 三河の票操作にも辟易したものなれど・・・友好国の2ndではなかなか・・・1stの所属・・・友好国のためにしておじゃりましょうし・・・チト厄介なものよの・・・
 それでもこの少ない人口を維持する以上・・・受け入れねばならぬコトでおじゃりましょうし・・・麻呂も脳味噌を入れ替える時期が来ておじゃると・・・そんな気もする今日この頃・・・

 どうも最近・・・正しくは「未だに」やもしれませぬが・・・北条を見る目がチト・・・意外と長い「はしか」が尾を引いておじゃるようでの・・・(苦笑

 ・・・公式掲示板を見ると、あまり良い気分にあらぬのは変わりませぬな・・・また・・・そんな麻呂の愚痴を見ておじゃる皆々様も気分の良いものではおじゃりますまい・・・(汗


 あぁ・・・話を思い切り変えて・・・昨夜はイカと申す大海王だかに参りました・・・
 あいや、逆よの・・・大海王と申すイカ・・・えぇ・・・まさにイカ・・・

 麻呂は道を知らぬ故、剣客2nd忍者に案内を一方的に頼んで・・・えぇ・・・まさか入って早々見捨てられるとは思いもよらず・・・(/遠い目
 海に入ると・・・すでに剣客は奥へ参っておじゃりましての・・・麻呂が

 麻呂を案内してたもれ・・・(汗

 と、申してようやく思い出してもらい・・・「とりあえずウマまで」と・・・言われるがままにウマに参り、そのまま皆の後を付いていくと、後から来た歌舞伎さんが襲われ・・・麻呂と一緒に二人で死亡・・・
 その後馬に参るものの、その先はサッパリ・・・されど船の上を走れば良さそうと、適当に駆けるものの・・・船先に引っかかり、襲われ・・・(/遠い目
 えぇ・・・剣客はすでにワープの先を悠々と走っておじゃります・・・
 ココから何故か5回ほど、馬にさえ辿り着けぬ有様で・・・理由は分かりませぬが、何故か途中で襲われて・・・(汗
 いい加減徒党の方々も不安になったようで・・・「大丈夫ですか?」と声がかかり・・・いやさ、不安と申すは「この党首大丈夫カヨ」とゆー怒りやもしれませぬが、剣客と50の武士道さんが見えましての・・・

 まぁ・・・剣客さんではなく、武士道さんをアテに追いかけたのは秘密・・・

 お蔭様で無事イカの所に参り・・・作戦会議(?)と剣客さんのレクチャーの後、イカ開始・・・
 こう・・・記憶はおじゃりますが、コレと申して書くようなコトも無く・・・あまりにも順調でおじゃりました故、せいぜい

 「麻呂の子守が素晴らしかった」だとか・・・
 「麻呂の魅惑が見事に決まった」だとか・・・
 「開幕看破と申しておじゃった剣客忍者が開幕風遁をやった」だとか・・・
 「終了後箱を開けたら麻呂には何も来なかった」だとか・・・

 その程度かのぅ・・・
 えぇ・・・お気付きの通り、盾に恵まれ1回でクリア・・・徒党運が良いやら・・・破天実装の洞窟(?)ではあまり苦労せず進んでおじゃります・・・
 また近いうちに陸2だか・・・えぇ・・・そちらもやらねばなりますまい・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
いや~遁については言い訳のしようもなく;;
(実装の位置変えたばかりで><)
馬からはてっきりついてきているものと思っておりました><
まあ陸2はすぐ敵がいるんで迷うことはないかと^^
剣客商売 2007/09/28(Fri)12:06:30 編集
» お蔭様で
麻呂らが申しても説得力はおじゃりませぬが、勝てば官軍と・・・

実を申せば最初の時、馬の先でそち達が襲われておじゃるのを、そっと見つめておじゃりました・・・
その折に巻き込まれて・・・(/遠い目
麻呂 2007/09/28(Fri)22:22:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]