忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ようやく「信長の野望Onlineの日記」と銘打った場所らしいネタがおじゃりまして・・・えぇ・・・今更ながらの大決戦でおじゃります・・・

 昨夜・・・久しぶりに早く入れまして、これは御所様が麻呂に大決戦を味わえと申しておじゃるに相違ないと・・・そう確信した麻呂は迷わず大決戦に向かいましての・・・
 いやさ、詳しい場所や入り方など存じませぬが・・・まぁ大井川で適当なNPCに話せば進むのでおじゃろうと・・・

 シテ・・・いざ大井川大決戦場に入ってみると・・・すでに徒党が2つもおじゃりまして、なかなかどうして幸先の良い滑り出しでおじゃろうと・・・普段どの程度参加者がおじゃるやら存じませぬが、戦場に16人(麻呂含む)もおじゃるとゆーのはなかなか貴重かと・・・
 まぁ・・・敵が100程度おじゃりました故、6倍程度の差はおじゃりますが・・・たかだか6倍で済んでおじゃるとゆーのも、有難い仕様なのやもしれませぬ・・・

 とりあえず・・・1人ではなにもできなさそうな場でおじゃりまして、全国検索で今川人を探したり・・・あぁ、麻呂同様あぶれて(?)おじゃったカブキさんを誘ったり・・・戦場に入った神典を誘ったりと・・・5人までは確保
 その後誘った侍が「私設で頼んでみる」と申しての・・・鍛冶屋が1人確保されまして・・・そうそう、甲府におじゃった密教僧に声を掛けて無事7人・・・
 この密教僧が

 おお、グリーンさん!!

 などと麻呂の過去を穿り返すようなコトを申しておじゃりましたが・・・仕様かの・・・?(汗

 いずれにしても、寄せ集め・・・あいや、今川家のエリート徒党がここに生まれまして・・・何をするにしてもとりあえず御所様のお近くに侍ろうと、門を開けて少し進むとまぁ・・・突撃兵だかが寄るわ寄るわ・・・
 ピクリと動いただけでもすぐ反応してきて・・・えぇ・・・その若さが・・・あいや、その動きは見事なモノ・・・

 動いては襲われを繰り返し、御所様の目の前で暴れておじゃった鬼小島を叩き・・・えぇもう・・・久しぶりの武将・・・先陣とは申せ、史実では猛者として名高い鬼小島・・・そうさな・・・天野様がご出陣あそばされれば敵ではおじゃりませぬが、麻呂らのようなただのエリートでは油断のならぬ相手・・・
 えぇ・・・寄せ集めでも倒せる程度の・・・あいや、エリート集団だけあって恙無く撃退し・・・そのまま御所様の馬前で戦闘継続・・・

 シテ・・・23時よりもチト早い頃・・・麻呂の携帯が鳴りまして・・・

若侍「あ、麻呂さんですか?若侍(仮名)です」
麻呂「おお、お疲れ様でおじゃ」
若侍「今、駅にいるんスけど、麻呂さん大丈夫ですか?」
麻呂「大丈夫って・・・(汗」
若侍「さっき○○で飲んできたんですけど、ちょっとイロイロあって」
麻呂「・・・すぐには参れませぬが構いませぬかの?」
若侍「あ、じゃあどこで待ってれば良いですか?」
麻呂「駅前のセブ○イレブンか茶屋で待っててたもれ」
若侍「じゃあ茶屋にいます」

 ・・・徒党の方々には誘った張本人が「飲みに誘われたから解散^-^」とゆー感じで終わってしまって申し訳おじゃりませぬ・・・(/平伏
 えぇ・・・御所様の前から出入り口の門がこれほど遠いとは気付かず・・・(/遠い目
 徒党の方々には「香水だけつけていけば」とか「貝殻」とか諸々アドバイス頂いておじゃりますが・・・普通に行っておじゃりますゆえ、えぇ・・・念のため・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]