忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とりあえず・・・飛龍で実装されたイザナミクエは析雷を倒した所で止まり、破天で実装された海や空は空1に入ったところで止まり、争覇で実装された九州は島津で耳川のボスを3人しか倒していない状況・・・
 目玉商品と思っておじゃった大決戦・・・えぇ・・・もう戦でしか今川家としてのアイデンティティを感じられぬ麻呂としては、このゲームの本丸のように感じておじゃりました・・・

 先日も申した通り、今川家のエリート徒党として・・・えぇ・・・「合戦2回目です」とかゆー方に来て頂いたり、何かと大切な一歩でおじゃったと心得ておじゃります・・・
 さりとて・・・勧誘中にチト哀しい出来事がおじゃったり、嬉しくない話を聞くこともおじゃりまして・・・えぇ・・・何となく「どーでも良い」という気分になりましての・・・
 自己暗示も兼ね前日のような日記を書いたものの、なかなか・・・いやさ、昔のように楽しめるゲームでは無いとゆーことだけはようやく実感できたものの・・・やはり今川家のコミュニケーションと申しましょうか、駿府両替前のあの雰囲気が麻呂にとっての今川家でおじゃったのだろうと・・・今更ながらに痛感した今日この頃・・・

 えぇ・・・仕様だ何だと諸々おじゃりますが、システムや設定や内容がどう変わろうが、やはりゲーム内の友人知人がおじゃるからこそ続けていたのでおじゃろうと・・・そんなことをふと・・・
 特に誰かがここで引退した訳でもおじゃりませぬし、何かそーゆートラブルがおじゃった訳でも無く・・・大決戦場に入ってから落ちるまでの約2時間で、麻呂の中でこれまで触れないようにしておじゃった部分がチト首をもたげたまでのこと・・・

 題名の通り、チト気が抜けた感じにて・・・ここ最近インしづらかったこともおじゃりましょうが、何となく「どーでもいーよ、送ってくれよー」と・・・そんな気分・・・
 ネタが分からずともまぁ・・・雰囲気だけ察してたもれ・・・あいや、さする必要もおじゃりませぬが・・・一応口先だけそのように申しておくだけ・・・

 そうさな・・・あの日のような楽しい日々はもう送れませぬが・・・早く長尾に滅亡させて貰い、あの復興を目指す苦しい日々を送る方が、今の麻呂には良いやもしれませぬ・・・
 同盟も敵対も・・・時代遅れの麻呂には内容も意味も理解できませぬ・・・(苦笑

 チト湿っぽい話ですみませぬのぅ・・・決して引退とか個人等への不満ではおじゃりませぬ故、誤解無きよう・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私が一番楽しかったのは、winβ版が終わって製品版が発売されるまでの間だったような気がします。
βで知り合った上杉家の人達とIRCというチャットソフトを使って、本当に朝方5時とかまで喋ってましたw
公式の罵詈雑言(今思えば大した事無いんですけど)を見て、皆怯えてましたね~w

あんな気持ちはもう2度と味わえないのかなぁ、なんて、何となく昔を思い出しました。
枚方樟葉 2008/06/05(Thu)22:46:27 編集
» IRC
懐かしいソフトが出てきましたのぅ・・・(/遠い目

 麻呂が楽しかった時期・・・となるとこれまた難しいところではおじゃりますが・・・楽しさとはチト違い、初めて徒党を組むために声を掛けた時の緊張感・・・アレは何とも忘れられませぬ・・・
 ソレから兄貴侍や女幹部と初めて徒党を組んだ後で、知人登録しても良いですか?と聞いたら、こちらも登録させてもらいますよと・・・そんな感じで知人欄が増えた時の・・・もう4年半以上も昔なれど・・・(苦笑

 ま、楽しいかどうかは自分次第・・・気の持ちようと、自分のとる行動が重要よの・・・
麻呂 2008/06/07(Sat)20:57:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]