忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 麻呂の知人が申しておじゃりましたが、宗教と選挙はイヤだと・・・その・・・どちらも知人からすれば押し売りをされてしまう訳で、当人の意思と申しましょうか、知人としてはやんわりと受け流すものの、相手はかなり必死な訳で・・・えぇ・・・この必死さが善意であれ悪意であれ、非常に面倒とゆーことで・・・えぇ・・・

 麻呂の記憶におじゃる限り、駿河・遠江・伊豆の知事選は然程騒がれるほどのものでなく・・・これまでは(県の)散財と(自分の)蓄財しか脳が無いような官僚上がりの者を議員連中が支えて・・・えぇ・・・注目を浴びることも無く、ただただ粛々と形だけの選挙が行われるだけで・・・
 まぁその・・・政治屋なんぞはカネにキレイだろうが汚かろうが、利益代弁者としてカネを地域に引っ張ったり、有権者の属する業界に便宜を図ってくれるような者が「有能」と看做されます故・・・えぇ・・・そこそこ顔が利けばダレでも良いt(/以下検閲により削除)

 いやまぁ・・・此度の選挙は珍しく世間の注目を集めたようで・・・僅差で信濃人が勝利を収めたものの・・・まぁ・・・麻呂としては駿河か伊豆の者に勝ってもらいたかったのぅ・・・
 僅差で・・・確か72万対71万だかそれくらいの差だったと記憶しておじゃりますが・・・静岡の選挙は話題性が強まると、僅差で下馬評通りとなるのがこれからの仕様なのかのぅ・・・ホレ、いつぞやの遠江での衆院選は記憶におじゃりましょう・・・
 まぁ・・・今回皮肉と申せるのが先の空港利権の方が引っ張ってきた学長さんが、空港利権さんの応援する候補者に勝ったとゆーのが・・・えぇ・・・先代の空港さんはこの学長さんの著書だか・・・富国有徳だかを文句にしておじゃったようなれど・・・いやはや・・・この辺りは扇で顔を隠したくなる話題よのぅ・・・(/扇で顔を隠す

 とりあえず・・・異国の者が麻呂らの代表となるのが甚だ不愉快ではおじゃりますが・・・まぁ・・・その辺りは此度の選挙ではどーでも良いのでおじゃりましょう・・・地方自治とか地方の選挙とか申す割りに、異国の者が落下傘のように(/以下略
 せめて住所を県内に移してから立候補しろと・・・いやさ、そーすれば麻呂も会社の意向に沿って一票投じるも吝かではなかったと申すに・・・

 さてと・・・信長の世界がどーなっておじゃるやらサッパリな今日この頃なれど、とりあえず中の人はちょこちょこと学問に励んでおじゃります・・・先日ようやくテキストを1周読みきった次第・・・えぇ・・・理解するのはこれから・・・(/遠い目



 割れた徒党の中 逃げる旗の姿
 泣いている 泣いている 敵の旗を狙う弓
 僧を呼んでいるの 落ちた陣の後ろ
 何度でも何度でも

・・・その・・・「不釣合いな接吻を交わして」とかなむ申す、その昔・・・「幽霊が遊ぶような題名の漫画」の主題歌なれど・・・最近やってないとなかなか・・・えぇ・・・キレがのぅ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
新知事決まりましたね。
新知事は100%出ません!って言い切ってたのに出馬したし、世間の100%とは最大値が違うようで・・・。
まぁ、履歴全部明かしたのも、
投票日の前前日?位でしたからね。
京都生まれ長野在住、なんか負けても退路を残してる感が不信感でしたw
決断力に欠けてそうな雰囲気。

私の1票は周囲の意向は関係なく常に自分の意見だけ^^
百合侍 2009/07/06(Mon)22:02:46 編集
» 無題
知事選も衆議院選もなんだか本当に
一般市民の事を考えているのか私にはサッパリな今日この頃です。

もう、なんというか最近の政治関連のニュースは見ていて吐き気さえしちゃいます。
本当になんというか、私がいるこの国が良い環境に向かっていく気がしない。

こんな状況でも投票しなければ民主主義政治じゃなくなっちゃうわけで、有権者としては憂鬱です。

むー 久しぶりに書き込んでいるのがこんなコメントでゴメンナサイ。
御倉(の中のひと) 2009/07/08(Wed)22:29:29 編集
» ぐちグチ愚痴
駿河のお二方・・・

 散々「謀反人は出させない」と言っておきつつ、いざ戦が始まると謀反を起こそうとしたり・・・
 主家滅亡の恐れがおじゃる中、敵失に乗じることさえできず、ただただ保身に走る姿・・・
 方や攻め手は大将交代しても、どちらも背中に傷を持ち・・・
 何より勝つことのみに励み、その後のことが素人と変わらぬようなレヴェルの考えの様子・・・

 まぁその・・・国民の生命財産を守るのが本分でおじゃるに、自分たちが「政権」とゆーものを掴むことが全て・・・あいや、「政権」とゆーものを掴める集団であることが全てとなりつつおじゃるようで・・・

 麻呂ら駿河遠江伊豆の国主の折にもその話題ばかりで騒ぎ・・・麻呂らの住まう国・天下がどーなるやら・・・少なくともこの国を大切にしてくれるところに投じたいところ・・・
 されど選択肢は・・・されど棄権はしたくなく・・・されど・・・(/遠い目
麻呂 2009/07/24(Fri)20:17:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]