忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 題名だけで全て・・・えぇ・・・麻呂がここに書き連ねたい内容もお気付きでおじゃりましょうが・・・一応・・・

 いつまで氏真様に偏見を?

 まぁ・・・何はともあれ御所様の「おのれ北条めが」の一言にハァハァしてしまった麻呂としては、その時点でかなりの高得点・・・そうさな、「甲」級を付けまして・・・その後の御所様の描かれ方がチト・・・いささか慌て過ぎと申しましょうか、あまりにも感情的で・・・どう見ても意図的に短気なキャラとして描かれておじゃるようで・・・この時点で「乙」級・・・

 その後・・・4名での会話・・・そう・・・ついに氏真様が登場され、麻呂の中ではもう・・・ソレこそ今回の今川家の描かれ方のように、過去の偏見を消し去るような真の氏真様が描かれると・・・
 18の頃から一国の政治を任された氏真様・・・えぇ・・・雪斎様の御指導とは申せ、なかなかできるものでもなく・・・
 それに・・・ホレ、一部方々には好きな話題でおじゃりましょうが、剣の腕もかなりのものと・・・免許皆伝だか何だか・・・後世、三河時代に元康が「武芸」とゆーモノを奨励した背景には、こうした氏真様の影響が多分に含まれておじゃると推察し・・・

 あぁ、話を戻し・・・「何故北条に気付かなかった」とゆー点に「和議を結んであったから」と、甘いことを申されたコトは若さ故と流せましょう・・・
 されど・・・その後しばらく雪斎様と御所様のお話がおじゃりまして・・・最後に

 それがしにも関係ある話ですか?^^

 と・・・えぇ・・・NHKの考えが明白になった瞬間・・・
 世の中反対運動を起こし、公称11万人とすれば教科書内容も見直すことができるようでおじゃれば、駿河遠江に住まう現在の静岡県民の大部分が一斉に抗議すれば、正しい戦国史を・・・
 そもそも地元の名将ではなく、三河の子倅を未だに祭り上げておじゃるような阿呆県民・・・上のようなことなど夢のまた夢の・・・えぇもう・・・静岡県民を名乗るのが恥ずかしいような学の無さにて・・・

 寿桂尼様の「阿呆」の言葉・・・まさに現在の駿府民・・・いやさ、静岡市民に申すべき言葉・・・

 歴史教科書問題・・・他国が内政干渉するような話題でおじゃるようなれど・・・折角でおじゃればソレを「したたかに」利用し、戦国史を再度見直すのも宜しかろうと・・・

 あぁ、また逸れておじゃりますな・・・

 とにかくその氏真様の扱いにて、コレで「丁」級・・・いやさ、論外と片付けなかっただけでも麻呂の温情が見て取れましょう・・・
 長尾の上洛シーンの良さや、御所様雪斎様の陣中でのご様子がおじゃりました故、多少の加点がおじゃりましての・・・

 最終的には後半・・・雪斎様の使者のご様子や、麻呂が絶対に見られないと思っておじゃった三国同盟の・・・善得時の様子が描かれておじゃりました故、その喜びを大幅に加えて「乙」級に認定・・・

 ココを訪れる方々が正しい今川家を認識されておじゃると信じて・・・今宵は〆・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]