忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何年前のモノかは存じませぬが、今更ながらに十二国記にハマってしまいまして・・・えぇ・・・
 文月のいつだか・・・友人が麻呂に「これ良いから見な。ネズミ良いよ。惚れる」と言い残して置いて行ったDVD・・・

 ネズミと申さず楽俊と申せ

 と、今ならば申すところでおじゃりますが・・・いやさ、何ともこう・・六太良いのぅ・・・見目はわろしと申すところなれど、背景がもう・・・応仁の乱にて口減らしに逢ったとのことなれど、その・・・あの戦の折に口減らしをせねばならぬのはままおじゃったこととは申せ、「迷惑にならないように帰らない」のがもう・・・えぇ・・・涙無しには見れぬシーンにて・・・
 余談なれど、小松直隆・・・尚隆かのぅ・・・なおたかさんの家臣団・・・えぇ・・・無論爺さんやら婆さん・・・それに女共のあの戦振り・・・握り飯のようなモノを抱えて城に走っておじゃった女がヒロイン扱いでおじゃりましょうが、あの射掛けられた瞬間に左脳を射抜かれて目を見開いておじゃたシーンは何とも形容し難く・・・
 あーゆー恋物語でおじゃれば麻呂の好み・・・と申しましょうか、やはり叶わぬモノの方がのぅ・・・ついでにその六太と小松さんの過去を話す世話役も大好き・・・

 何を申しておじゃるか分からぬやもしれませぬが、焼酎とビールで大分イッておじゃる上に、こんな時間までDVDを見続けた麻呂の脳内・・・諸々察してたもれ・・・

 えぇ・・・御所様とは対照的な巧王さんも好きでおじゃります・・・

 とりあえず、旅芸人の小娘が可愛すぎることと、その母が素晴らしすぎること・・・そして楽俊の母と本人は非常に出来た人でおじゃりますな・・・
 麻呂の中で抱かれたいケモノ№1は間違いなくこのネズミ・・・そしてこの十二国記で最も感動的なシーンは、六太が捨てられるところ・・・「一人でも減らさにゃ」とゆー話を聞いた後、「大丈夫、帰らない。迷惑かけない」と申すそのシーンでおじゃりましょう・・・両親や兄弟に気遣い、自分が・・・(/号泣

 いやさ、本当に今更ではおじゃりますが、十二国記は良いのぅ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私は陽子ファン。
月の影影の海にて彼女が悟りを開くシーン(他に云い様はないのか自分;)で、何度読んでもボロ泣きできるくらい…!
原作も読んでたも。
菜乃花さま 2009/09/19(Sat)04:33:11 編集
» 華胥の幽夢
十二国記とかけて民主党と説く。
その心は「責難は成事にあらず」。

まぁそんなことより祥瓊かわいいよ祥瓊。
あと戴国瑞州州師中将軍李斎は私の将軍。
青い人 2009/09/20(Sun)13:25:56 編集
» 私は楽俊の
私は楽俊の元に帰るんだぁぁぁあああ!!!

とゆーセリフがおじゃりましたが・・・いやさ、麻呂はそっちよりも「口封じ」の方が(以下略

あぁ、コトが後先なれど・・・菜乃花さまへ・・・

あの猿の精神攻撃はステキよの・・・(マテ
麻呂 2009/09/21(Mon)23:30:58 編集
» 責難は
青い方・・・

 とりあえず、民主党政権になってから、毎日笑わせて頂いておじゃります故、麻呂は現在民主党支持かのぅ・・・えぇ・・・進む方向を誤らぬよう先の首相より話がおじゃったようなれど、決定的に誤らぬまでは、麻呂の笑いのネタ・・・最後まで支持しますぞ・・・

 冗談さておき・・・そちはMっぽいような気がすr(/以下検閲により削除
 祥瓊は孫昭のことよの・・・? 孫権の妹の・・・(違

 年取る前なればまだしも・・・馬裂きにされればまd(/以下検閲により削除

 李斎のような汗臭そうなモノはいくらでも呉れますが・・・恭王は渡しませぬぞ・・・
麻呂 2009/09/21(Mon)23:35:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]